もう水曜!

こんにちわん、まさ妻です。

日曜午後からちょっと具合悪かったです(汗)
珍しく関節痛・悪寒・大汗・頭痛・・・ですか??
日曜夕方の散歩もお父ちゃんに頼んでしまったわ~。

久しぶりの関節痛で、風邪を引いた時どうしたらいいのか分んなかったです(大汗)
いい加減治っても、パソコンのスクロール画面が辛くて見られなかった。

それでも午前中は元気だったんですよ。
買い物行ったりしてたしね。
2000円の買い物で1回抽選ってので、2回出来ました。
DSCN2300.jpg
2等のお米5キロ!
ありがたや~♪

もう1回は玉ねぎ3個。
これもありがたや~♪

これでもう今年の運は使い果たしましたわ。

ついでに、市場で買ったグアバ。
初めて見て、買ってみました。
食べ方はお店の人に聞くと「適当に木から取って、そのまま齧ってた」だって。
DSCN2301.jpg DSCN2302.jpg DSCN2303.jpg
メッチャいい匂いなんだけど、食べると種だらけ・・・。
しっかりした種で口に残る。

じゃ~ミキサーで砕こう!
DSCN2304.jpg
これ、サイアク。
丸かった種が砕かれて、角が出来て口の中でザラザラ。
飲めたもんじゃない。

グアバはジュースで買った方がいいです。


コメント

夏の疲れ

まさ妻さん大丈夫かぁ??
夏風邪みたいだね。
完全にしっかり治るまで安静だよ。
マックさんも心配するよ

抽選すごいよ、お米と玉葱
運はバリバリあったんだね、
身体回復分もここで使い果したか!!

グアバ奮闘しましたね。




2012/08/22 (Wed) 10:25 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ありがとうね~。
風邪やったんやろうか?
最初は腰が痛くて月経前なんたらかんたら?かと思ってたんだけど、身体中痛くなっちゃって(汗)
でももう大丈夫!
マックがヒマそうにしてるのが、可哀想やったです。

お米と玉ねぎはビックリした~。
友達のトコに送る荷物の送り状書いてたら、お父ちゃんが米抱えて戻って来るし・・・。
もう運は使い切ったね。
これで数年は無い(笑)

グアバ・・・もういいや(大汗)

2012/08/22 (Wed) 16:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
体調

悪かったんか?
主婦が体調悪なったら大変や~。
ウチも大変になりそう…

グアバ、コパカバーナで有名?
果実で買うとアカンのや!
と言っても、ここら辺では売ってないけど。

2012/08/22 (Wed) 21:55 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

夏風邪、これしんどい。いやほんま、「しんどい」の一言しかない。。。(笑)
咳が止まらんのよーーーー!
今日は法事で咳で大変やった。。。(焼香のけむりが・・・!)

毎日暑い、今年は異常気象。気をつけてや。
しんどいときはゆっくり・・・できたらえーけど。

今日も法事で今帰宅
焼酎飲んでますぅ~・・・あーしんど。やね。

2012/08/23 (Thu) 00:20 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
はい、珍しく不調でした・・・。
いつもの風邪だと、喉・鼻水なんですけどね~。
主婦業は変わって貰えないので、普通にやってました。
基本、頑丈に出来てるんで大丈夫です!

グアバは売ってるジュースが1番。
あれはアカンかった・・・。

2012/08/23 (Thu) 06:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
咳が止まらんのって、体力消耗するよ~。
法事の線香の煙か・・・これは気が付かんかった。
煙は辛いな。

私は一通り家のコト済ませたら横になれるけど、仕事してる姐さんはそんな訳にいかんし・・・。
私なんかよりよっぽど休んで欲しい。

今日も暑くなるみたいだよ・・・。
水分・塩分も取ってね。

2012/08/23 (Thu) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
おからだは?

大丈夫?
あしたお誕生日だったけ??

ピンクの糸でステキを編みましょう~
お父ちゃんのキャップなんかもステキだったりして・・・

2012/08/23 (Thu) 11:22 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
本日28歳です(爆)

お父ちゃん、毛がないので綿麻糸で編むと直接脂が着きそうや~。
冬になったらニット帽でも編むつもりよ~。

2012/08/23 (Thu) 16:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する