日曜のお昼

こんにちわん、まさ妻です。

風がいつもよりあるのと、雨が降ったりやんだり・・・。
台風14号は石垣島・与那国島辺りを暴風域をともないながら進んでる様です。
15号はまだ離れているので、影響はまだ分んない。
今日当直のお父ちゃんはギリギリ明日、帰って来れそうです。

週末日曜、まだ元気だったお昼。
沖縄市泡瀬の「ゆたかやそば」へ・・・・ゆたかやそば
まだ新しいんだけど、店内は古材を使った味のある雰囲気。
DSCN2281.jpg DSCN2282.jpg

DSCN2279.jpg DSCN2280.jpg
私、ゆたかやそばセット
お父ちゃん、チリソースかつ丼(だったかな?)
私のに付いてたソーキとかが甘めの味付けで美味しかったな。
軟骨を残してたらお父ちゃんが「食べれるんやで」と・・・。
私にはムリやったので、食べて貰いました。

沖縄そばが他のお店と違って、ちょっと固め。
スープも違う感じやったなぁ。
でも久しぶりに外で食べた沖縄そばなので、美味しかったです。
お父ちゃんのチリソースはタコミートかな?
豆とかも入ってて、これもアリだな・・・と。

この後、調子に乗って宜野湾の魔法珈琲へ・・・。
魔法珈琲
魔法珈琲ブログ
以前買ったフーゴに出てたお店。
今月いっぱいで終了の魔法パフェが目当て・・・。
DSCN2283.jpg DSCN2284.jpg
DSCN2286.jpg DSCN2285.jpg

お父ちゃん、アイス魔法ラテとチョコチーズケーキ
私、魔法パフェ。
パフェのアイスはイタリアのカッサータと言うアイスケーキをアレンジ。
クリームチーズに泡だてた生クリームを入れて作るらしいです。
なのでチーズのもったりした感じが美味しかった!
中に入ってるイチゴがいいアクセントでした~。

お父ちゃんのチーズケーキも味が濃い!
残してたので私が片付けましたよ~。
魔法ラテが美味しかったみたいで、おかわりしたいと言うてました。

ラテのカップも可愛いし、インテリアも個性的。
ちょっと分りにくいトコだけど、外人住宅の雰囲気ぴったりのお店でした。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ちょっとぉ~~~!沖縄ソバ食べた後にこのボリューミーなパフェ?勢いついてますなぁ~(笑)ま、甘いものは別腹っちゅうことで・・・
質問!「沖縄ソバ」と「ソーキソバ」は違うんだって、つい昨日知りました!どこが違うのぉ~~~!!!教えて。
このあっさりダシとモチモチ麺が大好きなのさーーー。これってどっち?こっちで買えるのはソーキソバって書いてあるような。。。本場はもっと美味しいねんやろな。。。

2012/08/23 (Thu) 21:12 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
勢い付き過ぎて関節痛(笑)
最後の甘いモノがドン!と来ましたわ。

私も沖縄そばの詳しいコトって知らないんだけど、
沖縄そば・三枚肉そば・ソーキそばとかあるみたい。
ソーキそばは骨付きのバラ肉が乗ってるのかな??
三枚肉はバラ肉だし・・・(ただし皮付きよ)
てびち(豚足)が乗ったのもあるし。

スーパーで売ってる沖縄そばの濃縮スープも結構美味しいから、今度送るよ!
多分もっと涼しくなってからやと思うけど(汗)
多分お肉の味付けがそれぞれのお店で違うんやろうね~。
あ、スープもだけど・・・。

私はドコのお店も美味しいと思う(汗)

2012/08/24 (Fri) 06:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
おめでとう

23日だったのね。
それにしても豪華じゃなぁ~
アイス魔法ラテとチョコチーズケーキ
&魔法パフェ。

ボリュームあってチーズ入りってすっげ。
これだけで腹一杯になりそーよ
ソバもささげ、

だけど本土とはやっぱちゃうなぁ~~
やっぱり外国って雰囲気がする。
美味しくてよかったね。
体調戻ったかな??

2012/08/24 (Fri) 08:26 | kayo #- | URL | 編集
Re: Re: お返事です

kayoさん
ありがとうね~♪

この日はどうした訳か、ずい分と食べ過ぎだわね。
しかも近い訳でもないのにわざわざね・・・。

この魔法珈琲はヨカッタよ。
コーヒーも美味しいし、ケーキもしっかりチーズの味。

もうしっかり大丈夫よ~。
鬼のかく乱か?

2012/08/24 (Fri) 18:15 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する