台風15号

こんにちわん、まさ妻です。

大きな台風15号が近づいてます。
でも今は普通に外に出られる風ですね~。
まだ散歩に行ってないんだけど、海岸沿いも大丈夫やと思う。
少々のしぶきが掛かるのは仕方ないもんね。

多分停電・断水になると思うので、懐中電灯や電池の用意はしました。
買い物にももちろん出られないので、カップラーメンや乾麺・
レトルト・温めるだけのご飯も用意。

冷凍庫にはしっかり凍らせた保冷剤。
冷蔵庫・冷凍庫の食材も大分無くなりました~。
カルピスバターは安全な場所へ引っ越しですよ(笑)

何となく、どんな台風が来るのか楽しみでワクワク。
でも、大きな被害が出ないといいのになぁ。

コメント

NoTitle

風速60m/秒  時速約200km/h以上・・・
電柱が折れるほどの風 だそうなので窓ガラスにガムテープを貼っておいてください?
いずれにしても、凄い風は吹くみたいなので、備えを万全に(^^)

2012/08/25 (Sat) 21:41 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
異例の記者会見

までしたらしいですよ~。
用が無いのに、絶対外出はしないで下さいとのことです。
60mも吹けば、電柱もなぎ倒される。
無事を祈る!!

2012/08/25 (Sat) 21:59 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

船長さん
有線ランでずっとネット繋がらず・・・。
でも試しに無線に変えると、無事繋がりネット出来る様になりました。

今のトコ、まだ余裕です。
でもニュースだと凄いコト言うてますね・・・。
今朝になって窓にガムテープ貼りましたよ!
軍の人の部屋が早々に貼ってあったのを見て、マズイ!って思ったので~。

電池・水OK!です♪
頑張ります!!

2012/08/26 (Sun) 10:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
昨日、見ました!記者会見。
今のトコ、そんなに大きいのが来てるの?って感じ。
時々降る雨は凄いですけどね。

電柱が倒れる位の風・・・大げさな様な気がしますが、備えあれば憂いなし!ですもんね。

頑張りますよ~♪

2012/08/26 (Sun) 10:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ただいま!

沖縄台風どないですか?
気をつけてやぁ~。ワクワクしてる場合やないでぇ~~~!!!

2012/08/26 (Sun) 22:28 | さなえ #- | URL | 編集
台風

避暑地から帰っると旦那が
「沖縄が大変な台風に遭うぞー」って言う

ニュースを見ると最大らしいね

じゅうぶんにお気をつけ下さいね。

2012/08/27 (Mon) 00:50 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ワクワクして、準備万端やったけど・・・。
今のコトは電気通ってます(笑)
昨日より夜から今が酷いです~!

2012/08/27 (Mon) 06:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
はーい、元気ですよ~。
停電もならなかったし、普通に生活してます!
まぁ、外には出られないけど・・・。
頑張りますよ~。

2012/08/27 (Mon) 06:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する