今のマック地方

こんにちわん、まさ妻です。

朝、明るくなって外を見てみると・・・。
DSCN2307.jpg DSCN2312.jpg
生垣の半分が根こそぎ倒れてた~(汗)

月初めの台風で1部倒れてたんだけど、半分がこんなのに。
ん~、起こしてあげなきゃ枯れるよね。

雨が止むまで、ガマンしてもらいましょうか?

今は吹き返しの暴風で、雨と風。
エアコンの室外機なのか、一晩中ボコボコ言ってて寝不足。
冷蔵庫の中も段々淋しくなって来ちゃって、買い物行きたいなぁ。
スーパーも全部閉まってるし、どうしよ・・・。
午後から開く?
スポンサーサイト

コメント

うわっ!

毎度です~~!
うわ、すごかったようですね、台風・・・
でも、昨年は、結構大変そうに書いていたまさ妻さんも、今年は何か準備万端で余裕な感じが・・・
住み慣れるとはこういうことなんでしょうか?!

ワタクシの住んでる阪神地区はあまり台風が来ないので、どうもピンとこないのです・・・(´ω`)

2012/08/27 (Mon) 14:03 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
マック地方は通過した後が酷いですね~。
北部(名護・本部・今帰仁)は停電になったり大雨だったり、本体が通過前から影響あったみたい。

去年最初にいきなり自販機が倒れる様な台風を経験して、次は3日間缶詰の停滞台風。
この2つで慣れちゃったみたいです。

準備も早々に出来るし、何がいるかも分ってる。
地元の人が台風来ると、飲みに行くってのが分る様な(笑)

関西は台風少なかった??
いきなりだと怖いかもしれないけど、意外とキャンプやってたりすると不便に思わないですよ~。

2012/08/27 (Mon) 16:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
大変だったね

凄いで暴風
スーパーが開いてない、冷蔵庫にある物を食べといてくだはいな。
お外は危険です。

よく津波や台風が来たら
「海など見に行かないで下さい」と呼びかけてるのに
爺様は見に行って死んでる。。。
なんでだか?と思うがそのような人がいるのよね。

2012/08/27 (Mon) 19:25 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
さすがにこっちでは増水した川や畑に行く人はおらんみたい・・・。
台風に慣れてるのか??
今回は事前に「過去最高」って言うてたからね~。
自主避難も早かったみたい。

6時位にスーパー行って来ました!
明日のお弁当の用意もいるし、もう大分風も収まったし。
たくさんの人やったよ~。

2012/08/27 (Mon) 20:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うわぁ~!木が根こそぎ。。。
大丈夫かい?もう今頃は台風一過?

気をつけてや!
こっちは全然気配すらなしやで。。。雨でも少し降ったら涼しいのになぁ~と贅沢なこと言うてます(汗)

2012/08/27 (Mon) 22:02 | さなえ #- | URL | 編集
被害が

少なくて何よりですね。
ニュースで見たけど、酷い処に居る方は「洗濯機の中に居るみたい」と言ってました。
ホンマに凄いというか、想像もでけんわ。

でももし停電とか有っても、その通りのキャンプ生活やな。
アウトドア系の家庭は、災害には強いで~。

2012/08/27 (Mon) 22:28 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
こちらが台風の時も本土は猛暑なんだよね~。
全然雨が降らないって姑も言うてた・・・。
ホンマ、少しは涼しくなって欲しいね。

今朝になってもまだ降ってますわ。
もう1日、アカンかな?

2012/08/28 (Tue) 06:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
沖縄は北部から鹿児島・奄美が酷かったですね。
まだ降ってるから、まだ被害が大きくなりそう・・・心配です。

電池ランタン・懐中電灯・お風呂の水。
キャンプ生活そのままですよ~。
たくさん貯めたお風呂の水・・・仕方ないんで、ベランダの掃除に使いますわ(笑)

2012/08/28 (Tue) 06:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する