すっげー!

こんにちわん、まさ妻です。

今さっき外に出たらこんな雲。
ひと雨来る?
DSCN2322.jpg

台風が来る前やと思うんだけど、いつだったかな?
「道の駅 かでな」へ行って来たんです。
エアベースの滑走路のまん前に道の駅があるんですわ。
今、嘉手納エアベースに米軍ステルス機が半年の訓練で来てるので・・・。
DSCN2288.jpg DSCN2289.jpg
手前道路が一般道です。

これは私のコンデジで・・・。
一眼も持って行ったんだけど、とても出せませんでした。
だってこんなレンズ付けたカメラ小僧が何人もいるんだもん(泣)
何ですか?この腕程の長さのレンズ??
DSCN2290.jpg DSCN2291.jpg
同じ人ですが(汗)
他にもベンチに置いてあるレンズケースが、大型リュックより大きかったり。
こういう人達は無線を聞いてて、いつ飛ぶのか分るらしいです。
よく飛行機を撮る人達も聞いてますよね。
この日は静かで、何も飛んでる感じはしませんでした。

私、ステルス機を見るより、レンズ見てる方が楽しいかも(爆)
こう言う人達ってプロ?
それとも趣味で??

最近髪が伸びてボサボサだったので、美容院へ。
数年ぶりにストレートパーマを・・・。
そしたら明日の夜まで髪を濡らしたり、耳に掛けたりしないでねだって~。
癖が付いちゃうんだって。
ムリだ・・・私、汗っかき(笑)
DSCN2319.jpg

コメント

航空機

マニア?
と言うよりも、戦闘機マニアかな?
ウチの職人さんも、航空ショーによく行ってますわ。
同じように腕のようなレンズを持って(笑)
一体幾らするのか?と思うけど、ギャンブルに使うよりはエエかな。

2012/08/31 (Fri) 20:25 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
カメラ

すっげぇ プロではなくてアマなんでしょう?
100~150万はするレンズではないかしら?
と旦那が言うています。
北海道の知床でもこんな方々がズラリいましたわよぉ

ステルス機はグアムの空で頻繁にみたよ
レーダーにかかりにくいんだよね、まるで鳥だよね

ストレートパーマかけたんだ、、、
ステキな出来る女!っぽいレディーなんだろな

2012/08/31 (Fri) 20:33 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

重たそうなレンズ。こんなでっかいレンズ。。。綺麗に撮れるわなぁ~。マニアって「そこだけ」は惜しげなく・・・なんだろうな。でも額が半端ない趣味だと普通人は無理やけどなぁ~。。。

ストパ。。。手入れは楽?髪は痛まん?
憧れるけど、肩より短くできん!ぎゃーーー。
まさ妻さんは、ボブが良く似合うね。かっこえーよ。

あたし、明日は久しぶりに美容院だけど、、、きっといつもどおり。毛染めと先を揃えるだけで終わる。一杯切る人と、先の数センチ切るだけの人と・・・値段の差を付けて欲しいわ!あたしゃいつも「損」だ(笑)

2012/08/31 (Fri) 20:39 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
職人さんに好きな人がいるの~?
うわぁ、見せて欲しいわ~。

航空ショーに行ってもたくさんいるね、カメラ小僧。
やっぱり高いトコの被写体を撮るから、これ位の望遠がいるんだよね~。

カメラ本体よりレンズがモノを言うから、出し惜しみはしないんやね。
ギャンブルよりいいと思う!

2012/08/31 (Fri) 20:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
手元にあるカタログを見てると、300ミリの大口径望遠で760000円。
隣に出てるのが1800000円だって・・・。
車買えるわ(汗)
隣のページには1300000~1800000が並んでる。
凄いね!

北海道やと野鳥?
うんうん、確かに鳥を撮る人超望遠だ。

6月末に汗疹が酷くてばっさり切ったけど、固い髪やとどうにもならなくなってね・・・。
思い切ってストレートかけました。
結局ボブだわ(汗)

2012/08/31 (Fri) 20:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
好きなんやろうね・・・カメラ。
ん?飛行機・戦闘機が好きなのか。
撮ったのってどうするんやろうね。
売るのか??
何かをガマンしてレンズに投資・・・さしずめ袖?
袖無いの着てるし(汗)

今回のストレートは全く痛んでない!
スベスベで気持ちいいよ~。
今までのボサボサの方が痛んでたね。

これから秋になるんで、ちょっとスカスカだったのを重たい感じに。
耳に掛けたり、ピンで止めたりするとまた感じ変わるかな?

確かにバッサリとちょこっと切るのも同じ料金ってヘンだね~。
私も前回と比べてもちょこっとだけ。
ここ改善してほしい!
明日、ベッピンさんになって来るん?
惚れてまうやろ~☆

2012/08/31 (Fri) 20:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
舅さん

ヘヤサロン問題が出ておりますが・・・

亡・舅さんお話を・・
ハゲなんじゃわ、
サザエさんの父(波平さん)みたいな!

仲良し散髪屋に月に1回行くんじゃわ
「切るトコないじゃろー、安すーせー」

「アホ言うな、肌に傷つけんよーに気ぃ使う分、料金一緒じゃ」

今じゃ夫がその状態になりつつ。。遺伝は怖い

2012/09/01 (Sat) 07:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パパさん、お父さん似?
家のお父ちゃん、そのまんまだよ。
お義父さんもハゲてるもん。
同じコト言うてた、ハゲは逆に気を使うって・・・。

でも、気を使わんかったら安くなる??

2012/09/01 (Sat) 20:10 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する