思い切って買っちゃいました!

こんばんわん、まさ妻です。

今日は晴れのトコと雨のコト色々でした。
しかも送り盆のウークイなので、道が混んでて・・・。
異動に時間が掛かります。

こんな時間にお出掛けしてました。
しかもずっと買おうかどうしようか悩んでたブツで・・・。
もう人力じゃムリと言うコトで、思いっ切っちゃいました!



















DSCN2328.jpg
芝刈り機(笑)ミニサイズ♪

もう庭の芝・雑草も見てるの限界。
長いのなんて風になびいてるもんね。
明日の朝、試運転してみます。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ミニサイズがあるんだ。

そうそう、人力は無理・・・・
とか言うあたしゃ全然手伝わんけど(汗)
我が家はナショナルの立派な「芝刈り機」を2台購入後、今は「草刈機」になって。。。(肩から掛けて丸い刃の付いた本格的草刈機)旦那が定期的に管理してくれてますわ。結構広い庭(20坪近くあるので)大変だ。。。

除草剤も活用・・・だそうだ。(全然知らん)

なので、まぁ~まぁ~いつもワンが遊べる庭になってます。。。
これは「自己所有」だから」出来ることかも・・・借家だったらしてへんで。。。
なので、まささん、偉いよ、、、それを手伝うまさ妻さんはもっと立派だ。ご光射してますで。

2012/09/01 (Sat) 21:20 | さなえ #- | URL | 編集
我が家は

芝があまり沢山無いんで、違う物が欲しいんですよ~。
それは畑を耕す耕運機。
でも畑事態も小さいし、春先と秋前の年2回しかつかわへん~。
やっぱ親戚レンタルかなぁ~。
でも後のお礼が邪魔くさくって…

2012/09/01 (Sat) 22:17 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
2台の芝刈り機の後は草刈り機・・・。
草刈り機も見たんだけど、結構いい値段してるんだよね。
本体の他に燃料やら携行缶やら色々いるんで、本体だけで済む芝刈り機にしました。
こんなに小さい庭で、しかもここだけでしか使わないんだけど、どんどん伸びるんで月1は絶対使うと思う。
これだと午前中の日陰になってる内に終わらせるコト出来そうだしね。
家にいるんだからしないとマズイでしょ(笑)
タダ飯食べさせて貰ってますから~!

2012/09/01 (Sat) 22:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
同じコーナーに耕運機があったよ。
今のって小さくて可愛いのがあるんね。
ポチとか名前も可愛いし、確かカセットガスで動くのもなかった?
福井に戻ったら欲しいもん(笑)

借りるのはいいんだけど、毎回ってのもね・・・。
お礼とかも、メンテとかも。
家も牛のお父さんに草刈り機を借りようかと思ったけど、しょっちゅう使うから結局購入。
スギケンさんもいっちゃって下さい!

2012/09/01 (Sat) 22:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
すぐわかったよ

途中まで読み始めたらすぐ分かったよ

我が家は庭芝生が40坪くらいあったんだよぉ
旦那は丹精込めて芝刈りしてたよ
梅の木にも実が仰山生っていたサ

芝刈り機は何機買い変えた?って感じだよ
敷き跳び石の周りは小型電動鋏があるじゃんかぁ

まぁなんでも形から入る旦那なんで
庭を潰して家になった今はホッとしてるけど
なんか芝生を見ると懐かしい

庭っがあるっていいよ、がんばれ!

2012/09/02 (Sun) 08:26 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
いくら小さい庭でも、ハサミの大きいのじゃ時間が掛かってね~。
ジョキジョキって感じで切ってたんよ。

大きな庭は手入れのコトも考えなきゃね。
見てるだけじゃ草も枝も伸びて来るし・・・。
何でも手入れは大変だ。
マックのトイレにも使えるし、無いよりはいいよね。

2012/09/02 (Sun) 14:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する