HEARTH cafe

こんにちわん、まさ妻です。

風の殆どないマック地方。
朝の雨でムシムシ度がアップですよ。

朝の散歩の時、隣の公園には一晩中エイサーを踊ってた集団が・・・。
疲れただろうに、みんな笑顔でしたわ。
その中の1人の男の子(20前だと思う)が「岩手の人、散歩おつかれ~!」って。
以前散歩の時に話をしたコ。
私、岩手の人じゃないから~(笑)

土曜のお昼、我が家は那覇まで「とんてき」のお店へ行ってたんです。
でもお盆の最終日でお休みでした・・・(泣)
他も電話すると「ウークイだからお休み」とか、お店に張り紙があったりで、
もうお昼難民・・・。
北谷まで戻っちゃって、仕方なくファミレス。
開いてるラーメン屋さんもいっぱいでした。

ファミレスで不完全燃焼な我が家。
そのまま北谷にある海の近くのカフェへ~。
HEARTH cafe
初めて行った場所なんだけど、外人さん率高いです。
回りの住宅、殆ど外人さん用。
一戸建てもマンションも!
以前行った北谷のカフェよりも多い。

なので店内も外人さんばっか。
何だかアウェイな気分(笑)
で、頼んだのは
DSCN2326.jpg DSCN2327.jpg
お父ちゃん、ベリーベリーパフェ。
私、トロピカルなんたらかんたら(忘れた)
よくあるシリアルが入って無くて、ナタデココやヨーグルトが入ってました。
あっさりした甘さで美味しかった~!

他のお客さん(外人さんばかり)は丼やサンドイッチ系を頼んでましたね。
ここはテラス席がワンコOKなので、マックも連れて行けるんです。
散歩しながらの寄り道もいいかも?




スポンサーサイト

コメント

ステキ

ファミレスで不完全燃焼、、地元のカフェへGO~~

お父ちゃんの向うに居る赤いTシャツの
サングラスの女性も食べてるねぇ~

お父ちゃんもサングラスかけてたら外人に見えたかも?
まさ妻さんのグルメ体験いつも見て思うけど
量が多いのも外人向き??

ハワイでもグアムでもジュースもサラダもお肉だって一人分??って思うくらい量が多いよね。
お二人の両方とも美味しそうじゃわ~
益々憧れの地ですわ


2012/09/03 (Mon) 16:35 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
えぇ、また行ってしまいましたご飯の後のカフェ。
びっくりドンキーじゃ不完全燃焼だわ。

沖縄のお店って基本、結構大盛り系。
安くて大盛りが基本やね。
そんなコトばっかり行ってるのもあるけど・・・。
カフェやとオサレに盛ってあるトコもあるね。

よくテレビの旅行番組でも海外って大盛りだよね~。
嘉手納のレストランも大盛り。
でもお持ち帰りのパックあるから、食堂でもお持ち帰り出来るよ~。
無駄なく・美味しい☆

2012/09/03 (Mon) 20:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うぉ!ご飯の後のパフェ。美味しそうやぁ~~~♪ビックリドンキーってここいらにもあるで!でも行った事ないな。ハンバーグの店やった???これまたビックリするほど大きいの?
美味しく幸せに食べれることは幸せなのだ。
少々太ろうが健康が一番さ。

手術から10キロ太ったあたしが言うねんもん、間違いないで!!!ぐはは

2012/09/03 (Mon) 20:23 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うん、ハンバーグのお店。
ここで1300円位出すならジミーでバイキングが美味しかったかも?

やっぱりご飯の後にデザートやと晩御飯がキツイ。
そんな時はお昼を減らさなきゃアカンみたいだわ。
でも、美味しく食べられるって健康な証拠だもんね。
有難く頂きます(笑)

姐さん、術後10キロ来ましたか~!
私も負けてないで☆

2012/09/03 (Mon) 22:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
質問があったんだ

岩手の方へ、質問です・・・(笑)
①ウンケーとはなんですか?

2012/09/04 (Tue) 11:07 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
間違ってました。
土曜はウンケーでは無く、ウークイでした。
ウンケーはお盆の最初でご先祖様をお迎えする日で、
ウークイはお送りする日です。
方言だね~(笑)

2012/09/04 (Tue) 16:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する