早く買えばヨカッタ

こんにちわん、まさ妻です。

雲が多くてムシムシ。
昨夜も雨が降ったみたいです。
雨の音で目が覚めた・・・。

土曜の夜に買った芝刈り機。
日曜朝に早速試運転。

まだ草が夜露で濡れてたのと、草丈が長かったので時間が掛かりましたが無事終了。
あらかじめ草丈を短くしてたんだけど、やっぱり機械が何度も止まった~。
もしかしてアカンもん買った?と思ったけどね。
長さを最初4センチからで、最終的に1センチ。
見事丸坊主(笑)
DSCN2332.jpg

次回からはこまめに刈るコトが出来るから、もっと時間は短くなると思う。
もっと早く買えばヨカッタねと・・・・。

その丸坊主になった芝で、甲羅干しのマック。
DSCN2339.jpg DSCN2338.jpg
エアコン30度設定でも床で寝てると冷えるみたい。
こうやってたまに甲羅干ししてます。

この後は決まってお水のがぶ飲み。
DSCN2340.jpg
マック、今日も元気です。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

綺麗になったなぁ~・・・まさ妻さんが一人でしたん?すっげ。働きモンだ。
なんぼ機械が言うても、人力で動かすわけで。。。その後の処理も大変。すき箒で刈った芝を掃いてゴミ袋につめて。。。だよね、うちもそうだから。あたしゃ時々しか手伝わんけど(爆!)
マックさんもこの刈り立てのチクチクが気持ちえーんやろな。。。

2012/09/04 (Tue) 22:33 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
さっぱりした~♪
私だけじゃないよ、殆どお父ちゃん。
この芝刈り機、刈った後の草は機械の後ろに付いてるバッグに入るんよ!
この中に全部入っちゃう。
ただ、このバッグからゴミ袋には移すけど。
便利になったわ~。

マック、チクチクが痛くないんかな?
いつもややこしいトコで寝てる(笑)

2012/09/05 (Wed) 08:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
芝刈り姿

まさ妻さんサマになってるよ、ステキな画像
芝って延び過ぎると難しいんだよね
我が家は毎週土曜日が芝刈りの日、
夫の役目だった
私はゴミ日に括ってある紙袋を捨てるだけ。

マックさん刈れないかなぁ~とおバカな事思ったサ
おてんちゃんは、盛夏にバリカンで裸んぼになったよ。
するとね、綺麗に生えそろって
今までみたいに抜け毛がないんだよ

お父ちゃんもバリカンだよね、
刈りたてがステキだったキャンプ日を思い出す・・・

2012/09/05 (Wed) 09:41 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
家は2週に1回でいいかな?
あまりやるとうるさいかも??

マック、30度のエアコンの部屋にいても日向ぼっこする位だから坊主になるとますます冷えるかも?
もうお年寄りだし、冷えは厳禁。
今のままで出来るだけブラッシングして、アンダーコートが残らない様にしますわ。

お父ちゃん、2mmとかの坊主です。
でもだんだんハゲの部分が増えて来てます(汗)

2012/09/05 (Wed) 17:04 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する