30分、眠かった・・・

こんばんわん、まさ妻です。

今日もムシムシ。
夜に雨が降ったみたいです・・・。
日中も黒い雲がどんどん出て来て、降るかな?と思ってたけど~。

朝、当直から戻ったお父ちゃん。
ならば午後から免許更新に行きましょう!と言うコトに。
初めて行く運転免許センター。
近くの沖縄市の方へ行ってきました。

車の免許センターなのに、駐車場がない・・・・。
あるのは有料の駐車場。
なので近くのホームセンターへ止めて歩きました。

建物は・・・古いわ~。
まぁ、街中だし予算も関係するんだよね。
更新だし、ガマンします。

色々言われるがままに書類渡され記入して、視力検査して
申請手数料を払って写真撮って・・・・。
30分の講習を受けて、新しい免許証を受け取って来ました。

眠かった~、30分。
あんまり話し、覚えて無いし(汗)
あ、新しい免許証の写真、5年前と比べると変わったね~。
まず顔がまん丸。
それから老けた!・・・・これは仕方ないか。
DSCN2343.jpg
これから5年、このまん丸顔の免許証です。

DSCN2344.jpg
毎回更新のたびに貰う、この資料。
今回は2組です。
ん~、邪魔(笑)



スポンサーサイト

コメント

免許所センター

まさ妻さんは若いからOKだよ
写真は残酷。顕著に・・・
50代からは坂が転げるが如く、、

おてんば地方の免許センターは
以前は街のど真ん中にあってね
時間待ちにデパート行けるし
帰りにランチできるし便利だった
更新いくのが楽しかったヨ

それが我が家の近くに
広大な敷地に引っ越してきて
広いけど周囲は山と新興住宅だけ

「遠い、遠い、不便になった」とみんなに言われ

免許持ってる人は多いから
「家は何処?」の質問に答えると
「えっ!遠いね」とまたびっくりされる

無事故無違反でも、ビデオも見るし
結構退屈時間だよね。

私は原付だけある
身分証明証の為だけに書き換えに行きます





2012/09/05 (Wed) 21:01 | kayo #- | URL | 編集
確かに~~

毎度です!
確かに、あの資料云々、いらないですよね・・・
経費のムダやと思いますわ・・・
でも、講習の話、ワタクシのトコは面白かったですよ!
話の上手いおっちゃんで、ポイントだけを簡潔に話してくれましたわ~~!

2012/09/05 (Wed) 22:59 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
免許センターって車で行く人が殆どだから広い駐車場が必要だよね~。
なのでだいたい郊外。
沖縄は数か所の内、メインの会場は空港近くの豊見城に・・・(アウトレットあしびな~のすぐ前)
めちゃめちゃキレイだよ。

実家ではちょっと頑張れば歩いて行ける距離、福井では30分以上車でかな?

今回はビデオじゃなくて、前回から5年経ってる間に変更になった規則などの説明だけ・・・。
寝ちゃってたから見逃した??
でもスライドだけの説明でした~。

写真、今の姿はこんなんや・・・と現実を突き付けられました(汗)

2012/09/06 (Thu) 07:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
この資料・・・今回たまたま一緒に行ったので2冊。
重なると困るね(汗)
今回は更新の人が多くて出してある資料が足りなくなっちゃって・・・1冊あげたかったわ。

関西のおっちゃんやと林が上手やし、受けてても楽しいやろうね。
今回ギャグなし、笑いなしで寝るコトしか無い・・・。

でも、免許証を渡してくれたおまわりさんは面白い人でした。

2012/09/06 (Thu) 07:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する