もうちょっと!

こんにちわん、まさ妻です。

ここんとこしばらく、明け方や午前中の雨が多いです。
お天気が不安定ですってテレビでも言ってるけど、ホントだね~。

今日は月1の病院。
先月から命の薬が半分になってました。
1カ月様子見ても、問題ナシ!
気持ちの問題かもしれないけど、最初は「半分なんだ・・・」って思いながらの生活も、
中盤からはそんなコトもすっかり忘れて普通に生活。
薬が少なくなって来て「あ、そろそろ病院」って感じ。

今日出してもらったのは先月と同じ半量なんだけど、2日に1回になりました♪
先生「もう出すの止める?」
私「いきなり止めてまた前回みたいのはイヤなので・・・」
先生「じゃ~1日おきにしようか」みたいな??

2日に1回のお薬で様子見てみますわ・・・。
逆戻りも怖いのでゆっくり・ゆっくりで。
スポンサーサイト

コメント

ゆっくり、ゆっくり

ええ調子ですね、よかったよかった

旦那も昨日と今日と病院梯子
いつもの腸のお薬
「北海道では如何でしたか?」
「絶好調でトイレを忘れていました
帰宅して暫くすると、トイレが気になりはじめ・・」

やぱり楽しいと、持病は出て来ないんだよ
身体は正直
免疫力を高めるのは”笑う事ストレスを貯めないこと”
これは顕著に現れていますよね

まさ妻さんも
楽しく過ごせる環境がええでんないかい!
無理せんでゆっくり、ゆっくりね

2012/09/06 (Thu) 18:09 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ゆっくりでいいんよね~。
慌てず・一休みしながらでさ。

パパさんも病院のハシゴ?
そっか、北海道ではトイレを忘れる位やったんだ~。
これって凄いコトだよね。
自分自身でストレスのある無しで症状の出方が分るんだもん。

旅行や非日常が免疫力を上げてくれるのか??
毎日楽しく生活してたら、ストレスフリーかな・・・。

2012/09/06 (Thu) 18:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう、ゆっくりと。かたつむりで。

焦りは禁物。せやけど、そのうち忘れた頃に「あっ!薬なくても大丈夫やん」でえーねん。

脳回路は正直もんさ。自分では無意識な感情もきちんと体で表現するからね。

あたしゃ最近色々ありすぎて張り詰め状態。これが切れることなく円満に解決することを祈りつつ。。。せやけどしんどい。
11月は、きちんとその見返りで、小腸の造影検査になりました。ぎゃーーー!

2012/09/06 (Thu) 21:43 | さなえ #- | URL | 編集
エエ方向や

こちらもまとまった雨が降るようになりましたわ。
毎日大雨洪水警報が出るくらい…
その代り、朝晩はもう秋かな?

やっぱ南国で異国情緒で、のんびりとした生活はええね。
こっち帰って来てもその状態が維持できるとええんやけどなぁ。

2012/09/06 (Thu) 22:18 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
かたつむり・・・そうだよね~。
今までが長かったから、時間掛かっても仕方ないもんね。
「あれ?もしかして忘れてる?大丈夫じゃん!!」って感じがいいんだよね。
ボチボチやりますよ~♪

私よりも姐さんの方が心配だね。
色んなコトが重なって、体力・気力も十分使ってる。
そのピンと張った状態が長く続くはずがないよ・・・。
まさかの小腸検査でしょ?
どうか何ともありません様に・・・。

2012/09/07 (Fri) 07:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
8月の間は殆ど降らなかったのに、やっぱり季節は秋に向かってるんかな?
警報が出る位だから、結構凄い量だね。

このまま薬がいらなくなると同時に、神経も図太く!
言われてシュンとなるんじゃなくて、言い返す位になれるといいと思う(笑)

2012/09/07 (Fri) 08:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する