まさかねぇ

こんにちわん、まさ妻です。

いいお天気だ~。
暑くて日中はまだ外には出られないわ。
マックもフウフウ言うてます。

まさか、こっちに来てプランターを買うとは思わなかった。
DSCN2369.jpg

昨日朝、マックの散歩してたら数カ月ぶりにA君に会った。
そこで「EM要らない?」って聞かれて・・・。
何かEM菌を使った発酵液体肥料?みたいです。

で、お昼間に持って来てくれました。
DSCN2370.jpg DSCN2371.jpg
肥料とチンゲン采の種(汗)
今の30代半ばの独身独り暮らし男子って、プランターで野菜作ってんの??
プチトマトとかたくさん出来たって言うてました。

それならばと、ホームセンターで培養土とプランターを。
ついでに焼肉用にサラダ菜みたいなのを少々。
DSCN2368.jpg DSCN2365.jpg

マック監督の元、無事家庭菜園完成です。
DSCN2367.jpg DSCN2369.jpg
収穫出来るかしら??




コメント

べじたぼぉ~

へぇぇぇえ^^~~~~
野菜栽培ですか!
美味しく出来上がりそうじゃね
マックさんにつまみぐいされんよーに。

姉の息子、30才独身
東京住まい。
ベランダにe-436鉢植え一杯・v-23花一杯、
長期出張の時には広島から姉が留守番水やりなんだってサ、
ふ~~信じれんちゃ。

まさに植物男子だ




2012/09/08 (Sat) 19:04 | kayo #- | URL | 編集
誤打

ごめん、花マークは間違えた!誤打です
あんなハートフル❤な事はなくて気の毒に
女っヶゼロ。 甥っ子の名誉???の為に(笑
かと言って変態ではない。。。ハハハハ

2012/09/08 (Sat) 19:08 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

何でもやるなぁ~、偉い!
焼肉用のサラダ菜。これめっちゃ美味しいよね。。。韓国では「チシャ」っていう菜っ葉とか、色々葉物があってめっちゃ美味しかった。日本では手に入らんよーな瑞々しい葉っぱが食べ放題なんよ。美味しいよ。うちの親子は肉ちょっとで食べ放題葉っぱでお腹膨らませるねん、経済的や(笑)

今頃植えていつ収穫?こっちではもう冬野菜の種まきが始まってるよ。大根、白菜の。。。

EM菌って、庭に撒くと、ワンのしっこ臭も消せるらしい。でうちも何年か前に撒いてみた。すると!!!ぎゃーーー!みるみる雑草園になったよ。やっぱ植物の成長にえーんやで!

2012/09/08 (Sat) 19:59 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
分ったよ~!
勘違いなしね♪

上手く育つかなぁ?
花もだけどムシがすぐ付くんだよね。
野菜って食べるモノだから、あんまりムシが付いたのもちょっと困る。
ムシとマックに注意やね。

30歳甥っ子君も野菜に花か・・・。
タイマーが使える水やり機?もあるんだよ。
たぶんお姉さんが上京するより簡単やと思うわ。

2012/09/08 (Sat) 21:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そんな名前やったわ~!
他に売ってたのだったかな??
何せ、焼肉にどうぞだって。

韓国焼肉ってそういう葉っぱも食べ放題なんや~。
日本でもやってほしいね。
お父ちゃんも葉っぱ大好き。
キャベツとかも青虫並みに食べてるで~。

ホントはカブとかラディッシュみたいなのが欲しかったんだけど、出て無かった・・・。
そう言えば島らっきょうもあったぞ。
今回のは通年収穫出来るって書いてあった・・・。
沖縄って暖かいから、本土とはちょっと違うのかも知れない。

EM菌って庭に撒いたらアカンのね・・・。
消臭になるけど草ボ-ボ-。
どっちがええやろか??

2012/09/08 (Sat) 21:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
さなねさんへ

チシャはレタスやキャベツと並んで野菜売り場に売ってるよネ
韓国焼き肉の時は「サンチュ」って
メニューにあるけど
チシャとサンチュは同じかえ??お馬鹿な質問

2012/09/09 (Sun) 10:34 | kayo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する