追加

こんばんわん、まさ妻です。

暑いですね・・・。
この暑い中、宜野湾市で「オスプレイ配備反対・県民大会」がありました。
県民の声がたくさん集まった様です。

今朝、当直から戻ったお父ちゃん。
早々と「野菜の種でも見に行くか」だって・・・。
いつもの市場の隣が同じ農協の園芸コーナー。
春夏程じゃないけど、秋撒きの種や資材がたくさん。

放ったらかしでOKな島らっきょう。
ナゼかお父ちゃんリクエストのカブ。
サラダに入れるのにレッドキャベツ。
DSCN2383.jpg DSCN2379.jpg

種を見てると色んなのがあって、小さい大根やラディッシュ・
空芯菜とか欲しくなっちゃった。
取り合えず、プランターも追加して、昨日のとで3個。
DSCN2377.jpg DSCN2380.jpg
後、レタスの空パックにコットン引いてレッドキャベツ。

もうこれ位にしとかなきゃ・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

オスプレイって、開発するのに凄いお金を投入して、生産するのは全米でということで、アメリカの与党も野党も導入を推進する立場にあるとか・・・
ややこしいですよね~
バイオハザードⅣの中に、オスプレイが出てきて、悪者の人が乗って逃げて行くシーンがありました。
未来でもオスプレイが活躍しているみたいです(^^;)

2012/09/09 (Sun) 20:43 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
NoTitle

色んな野菜があるんだね。レッドキャベツって、赤いキャベツかと思いきや!「かいわれ」みたいやし。
空芯菜はこちらではなかなか手に入らないよ、炒めたら美味しいと・・・噂には聞くが。
ラディッシュは美味しいなぁ~。
色々家庭菜園、楽しそうやなぁ~。。。早く育てばえーなぁ~。植えるしりから「収穫」のことしか考えられんおバカなあたし。。。水遣りも多分でけへん(汗)

2012/09/09 (Sun) 21:04 | さなえ #- | URL | 編集
やっぱり野菜図鑑みる私

オスプレイ=コスプレを雄♂がするe-282

なーちゃって冗談はさておいて、
【普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備に反対する
県民大会が宜野湾海浜公園を主会場に開かれた】

・・・と書いてあった。

★野菜は沢山種類があるね
パン屋さんの次は野菜屋さん
お父ちゃん凝り性やね

でも食べれる物だからええじゃん、
我が家は。。。おっと言うまい、、

2012/09/09 (Sun) 21:25 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

船長さん
困ったモノを持ってきますよね・・・。
ハワイでも住民の反対にあって配備が中止されたりしてるのに。
沖縄はアメリカじゃないから選挙とか関係ないもんね。

しかし映画にまで出てるとは!
未来でも活躍してると言うコトは、今から無くすってコトは出来ないんやね・・・。
沖縄でも反対・賛成と意見が分かれてます。
もうどうするコトも出来ないんでしょう。

2012/09/09 (Sun) 21:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
スプラウト・・・新芽ですっごい栄養価が高いらしいよ。
これが大きくなってキャベツとかになるんじゃないかな?
色んな種類があったよ。

空芯菜ってこっちで初めて食べたけど、スーパーでもすっごい安い!
中華料理とかで炒め物に使うんだね~。

早く芽が出て大きくならないかな?
食べられるかどうかは分んないけど、楽しみだわ。
レタス出来たら焼肉だ(笑)

2012/09/09 (Sun) 21:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
東京でもあったみたいだね、集会。
知らなかったけど、日本全体を使った訓練コースがあるみたいだし、いつどこで何があるか分んない。
落ちて貰っちゃ困るけど、自分の国の上空で訓練してほしい。

いつまで続くか家庭菜園。
まぁ、植えっぱなしでいいのばっかりだから(汗)
新しいカテゴリー作ったわ。

2012/09/09 (Sun) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する