1カ月ぶりでした

こんにちわん、まさ妻です。

空が暗いし蒸し暑いと思ってたら、雨が降って来ちゃった。
タオルケット洗ったのにな・・・。
あらかた乾いてたので乾燥機に入れます。

今日は1カ月ぶりに編みモノ教室。
8月は暑いし、かぎ針ばかりやったんで自分で仕上げまで出来たので・・・。
そしたら新しい生徒さんが来てました。

8月中に編んだモノを見て貰って、編みかけの糸始末の仕方も習って。
これを編んでる内に肩がどうにも凝っちゃって、しばらくかぎ針を休んでました。
だって、美容師さんにも「ここまで凝ってる肩は初めて」って言われた位だもん。
DSCN2407.jpg DSCN2409.jpg
初めてのモチーフ繋ぎ。
DSCN2404.jpg DSCN2405.jpg DSCN2406.jpg
モチーフを編み続けて40枚程。
1段16枚で、今3段目。
ここで力尽きました~(泣)

しばらくは糸始末をして、様子見ながら進めます。

ここ3日程は放置プレイ中の棒針のカーデを・・・。
これも1カ月以上放置してたので、ちゃんと減目が出来てるか心配(汗)
でもまぁ、早く仕上げますわ。



コメント

キャー

気が遠くなるほどの根気仕事ですね。
カギ針手編みのセーターが高いはずですね

ステキに出来上がりますが
肩凝りは頭痛の元です、頑張り過ぎず
ゆっくり眺めてもいいんでは。。。

2012/09/11 (Tue) 19:36 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

一体何個で出来上がり?気が遠くなりそうな感じやけど。根つめて病気になっちゃー元も子もないで。
ゆっくり。何事もマイペースで。

2012/09/11 (Tue) 20:27 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
今まで繋ぐのが面倒で手を出さなかったんだけど・・・。
教室行ってると分んないトコを聞けるんで、何でも挑戦。
でもやっぱり面倒やった(汗)

小さいのをいくつも編むから、力が入るんかな?
朝起きると、首が痛くて回んなかった・・・。
やり過ぎ注意だね。

2012/09/11 (Tue) 20:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
多分全部で80枚?
ははは、まだまだ先だわ~!

かぎ針で結構編んだから、疲れちゃったんかな?
ボチボチ編みま~す!!

次は冬糸・・・きっと編みやすいハズ。

2012/09/11 (Tue) 20:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
突然の雨

今日は未明から大雨洪水警報~!
すんごい土砂降りやった。
まぁ午後は健やかな良い天気になったけどね。

編み物、これからは日が短くなるのでスローペースで。
って、それじゃ~年越すか??

2012/09/11 (Tue) 21:20 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
かたこり

毎度です~~!
ワタクシも、肩凝りがヒドイんです・・・
出産してからは尚のこと(TωT)
で、ダメもとで「ピッ○マグネループ」を付けてみたら、若干マシになったような・・・
今まで、こういうの信じてなかったのですが、藁をもすがる思いでした(笑)

ワタクシは、付ける前はホンマ肩ががちごちになって、おかげで乳腺炎になりかけたくらいなので・・・
無理は禁物ですわ、肩凝りといえど

2012/09/11 (Tue) 22:30 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
予報でも昨日は警報が出てましたね~。
やっぱり酷い雨でしたか・・・。
恵みの雨だと、1度に降るより分けて降ってくれるのがいいんですけどね。
少し涼しくなったでしょうか??

日中、陽が短くなった分、秋の夜長・・・。
やっぱり絶賛肩凝りかな?

2012/09/12 (Wed) 07:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
肩凝ると「吐き気・頭痛」が定番みたいだけど、私はあんまりそんな症状は出ないんです。
だから余計に悪くするのかな??

ベビさん抱っこって姿勢も悪くなるし、肩凝るしでホンマに大変。
「マグネループ」いいの??
最初だけ効く感じだけど、少しはマシなのかな~。
肩を回したりして動かす様に気を付けてるんだけど、追い付かないんだろうね・・・。、

クイックマッサージの「てもみ○」がイオンに入ってるんだけど、どうやろか~。

2012/09/12 (Wed) 07:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する