早いもんだ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

ずっと無風で曇り空。
降りたいのに降ってくれない・・・。
雷と戦闘機が一緒なってうるさい(笑)
おまけにまた台風。
しかもまたまた週末!どうなってるの~(爆)

日曜に撒いた種。
もう可愛い双葉が出てます。
しかも昨日から!
DSCN2401.jpg DSCN2410.jpg
赤カブ。
アップのが昨日で、列になってるのが今日。

DSCN2402.jpg DSCN2411.jpg
チンゲン采。
順番は↑と一緒。
早いね~、2日目でもう芽が出てる。

でもね、もっと早いのがレッドキャベツ。
水栽培だから??
DSCN2397.jpg DSCN2403.jpg DSCN2412.jpg
撒いた翌日には根っこが出て来て、火曜には芽が出て来た。
そして今日は茎?まで伸びて来た~!
5センチ位まで伸びたら太陽に当てて、光合成させるらしいよ。
それで栄養価アップみたい。
新芽を食べるだけあって、早く収穫出来そう♪

コメント

NoTitle

生命力って凄いよなぁ~。
これ、EM菌の威力?

あっちゅう間の収穫が期待できそう。楽しみやね。

出来立て新鮮野菜が一番美味しいよね。

えぇ~趣味が出来たね!

2012/09/12 (Wed) 20:14 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
種蒔いただけで芽がもう出て来た・・・。
今までって苗でしか植えたコト無かったから、ちょっと感動。
EM菌はまだ使ってないよ。
ホンマに自分の力だけ・・・。

でもね~、収穫前にムシにやられそう。
隣に植えた「ちしゃ」の葉っぱにムシが入ってるんよ。
食べるモノやし、どうするべ??

2012/09/12 (Wed) 21:17 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する