また週末

こんにちわん、まさ妻です。

朝の散歩時はまだ月も星も見えるキレイな空だったのに、
10時位には雲が多くなって来て、今は青空見えません。
雨も降って来ちゃった。
DSCN2417.jpg

またこの週末に台風です。
今は「猛烈に」って表示になってるけど、どうなんだろ?
気象庁の予報では明日午前には「非常に」に少し小さくなってる・・・。
ベランダも片付けたし、お風呂のお水は明日でもいいかな?
冷凍庫の食材も少しずつ食べてるし(笑)

保冷剤、もう大丈夫だろうと思って月曜に冷凍庫から出したばっかりだったのに
逆戻りです(汗)
カルピスバター、どうしよ?

ベランダ菜園の新芽も被害がないといいけどね。
まだ芽が出たばかりだから、影響は無いと思うけど・・・。
暴風でダメになるかな??
チシャの大きくなったのは収穫しました。
DSCN2414.jpg DSCN2415.jpg DSCN2416.jpg

今晩、窓ガラスにガムテープ貼っトコ。

コメント

NoTitle

数日で収穫?すごい生命力だね。
野菜は植えて収穫して食べれるから魅力的だぁ~!花は食べれないからね(笑)

台風、今回も沖縄直撃?気をつけてや。
今年の気候は・・・やっぱ変だよ。

2012/09/14 (Fri) 20:47 | さなえ #- | URL | 編集
2週間に1度?

そのぐらいのペースで来てるんと違う?
それも週末ばっかし。

ここら辺はお決まりの南風が強く、連日の真夏日ですわ。
もうここら辺で勘弁してよ~てな感じですが、台風よりもマシかな…

2012/09/14 (Fri) 21:26 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
気をつけて!

今度の台風、強いみたいですよ!
台風の目もクッキリ!
気をつけてくださいませ~~!
それにしても、なぜこう、週末ばかり天気が荒れるのでしょう・・・・・
どっか行きたかったのになぁ・・・・
こちらはビミョ~な予報ですわ

2012/09/14 (Fri) 22:48 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
少し早いかな?と思ったけど、収穫しちゃった。
風が強くなっちゃうと、チリチリになって食べられなくなりそうだしね。

今回も週末だよ~。
発生してから沖縄到着まで早い・早い。
観光でたくさんの人が来てるんだけど、土曜夜から日曜は全くダメだろうね・・。
ホンマ、おかしな天気だわ~。

2012/09/15 (Sat) 06:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
当たりですよ~!
2週間に1回、定期便の様にやって来る(笑)

そろそろ秋風が恋しいですよね。
身体もそろそろ疲れが溜まって来る頃だし・・・。
この台風朝鮮半島の方へ上がって行くんで、もしかしたら本土でもお天気崩れるかも??

2012/09/15 (Sat) 06:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
今回は成長の早い台風なんで、目もハッキリしてましたね~。
こんなに早いのは何十年振りって言うてました。
キッチリ週末に合わせてくれます!

連休後半から週の前半に崩れるかな?
あまり酷く雨が降ったりしないといいけど・・・。

2012/09/15 (Sat) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
台風

凄い勢力と言ってますね。
気をつけて下さいね。

それにしても野菜収穫は凄い
美味しくて楽しくていいですね。

2012/09/15 (Sat) 16:21 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
勢力は大きいよね~。
ただ通るコースに寄っては前回みたいにあまり被害が出ないかも?
まぁ、前回の被害が少ないと行っても土砂崩れとかはあったけどね。
台風の左側になるといいけど・・・。

プランター野菜、早いよ~。
外の種チームも本葉が出て来たよ!
ただ、台風でどうなるか・・・。

2012/09/15 (Sat) 18:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する