今回は高潮被害です

こんばんわん、まさ妻です。

今日は青空も出るお天気で、外回りの掃除がはかどりました!
2週間ごとの掃除なので、まぁ手際のいいコト(笑)
今回のお風呂からのバケツリレーはお父ちゃんがやってくれました。
私は玄関だけ~。

昨日、お昼のアパート近辺の様子。
DSCN2429.jpg DSCN2427.jpg DSCN2430.jpg
折れた木が散乱。
と言うか、お昼過ぎてもチャプチャプって感じ?

しかも今回は高潮の影響で海藻がたくさん打ち上げられてました。
しかも水が引いた後の道路には、大人のお尻位の大きさの石がいくつも落ちてた・・・!
これにはビックリした~。
波の力と言うか風の力と言うか、自然って凄いですね。

前の運動公園は・・・。
DSCN2432.jpg
ここも殆ど海藻・・・。
あまりにも酷いんで一部だけ。
結構海岸から離れてるトコにもありました。
もちろん大きな木も根こそぎ倒れてたりも。

DSCN2433.jpg
しばらくマックさんのパトロールも時間が掛かりそうだわ。

停電は昨夜7時過ぎから今朝まで・・・。
建物の外回りと通信関係のブレーカーが落ちたそうです。
これだけでヨカッタ。

今回は床下・床上浸水もあったりで、全体に高潮の影響が大きかった感じ。
もちろん風も凄かったけど・・・。
今は九州から四国、これからは東海の方で雨が降りそうですね。
皆さん、気を付けて下さい。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~!すっごいね。
自然の力の恐ろしさ。。。凄い!の一言です。太刀打ちできない人間の非力さ。
被害が少しでも少なくて安心したわ。

今こっちは風がきつくて、雨が降ってます・・・でもここら辺は、毎回大した被害がないことに感謝。

自然災害って、昔からこんなに頻繁にあったかなぁ~・・・と思う今日この頃・・・

2012/09/17 (Mon) 20:23 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お帰り~!
めっちゃ涼しかったんでないの~?
風に雨か・・・今以上に酷くならんかったらいいね。
台風は朝鮮半島の方に行ったけど、前線も刺激してるだろうなぁ。

毎回どんな被害が出るかと思うけど、まさかの高潮でした(笑)
ホンマ、今は日本各地あちこちで色んな災害が起きてる。
昔からあったんだろうけど、あまりにも頻繁だ~。

2012/09/17 (Mon) 20:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
高潮

津波見たいやなぁ…
後の掃除が大変!
停電も一晩ぶっ続けですか??
ココら辺では考えられませんねぇ。
でも台風の影響で、南風がガンガンと入って来て、いつまで続く?この真夏日ですわ。
まぁ風と暑さだけヤシ、全然ましかな??

2012/09/17 (Mon) 22:15 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
プチ津波?って感じ。
津波と比べちゃアカンのやろうけど、石まで上げちゃうなんてビックリでした。

掃除も日曜午後から始まって、昨日も1日だったみたいです。
きっとまだ掛かるでしょうね。
停電は外回りとテレビ・ネットがアカンかったです。
それだけで済んだので、今回も問題なし。
酷いトコは土曜からなので、1~2日間かな?
暴風が止まないと復旧も難しいみたいですよ。

北陸は南風でずい分気温が上がったみたいですね~。
台風1個でも色んな影響が出て、改めて自然の力って凄いです。
バテたりしませんでしたか?

2012/09/18 (Tue) 06:58 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する