richamocha cage

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


朝、結構雨が降ったのにムシムシ~。
午後からエイサー祭りの第2部が始まってます。

そんなお祭りを横目に我が家は金武町へ・・・。
フワフワのかき氷が有名なお店があるんです。
richamocha cafe
DSCN2473.jpg

キャンプハンセンのすぐ近くなんで、外人さん率高し。

DSCN2471.jpg DSCN2470.jpg DSCN2472.jpg
お父ちゃん、スノーアイス 抹茶
私、スノーアイス マンゴー
画像がボケボケでスンマソン。

氷がジャリジャリじゃなくて、フワフワでビックリ!
しかもお父ちゃんの抹茶、氷に抹茶を掛けてるんじゃなくて
氷が抹茶味になってるの☆
香りもとっても良くて、暖かいお抹茶みたい。

普通の氷もミルク味。
だから味が薄くなるってコトも無い。
最後まで美味しく食べられます。

ホントは金武町特産の「田芋・ターンム」が乗ったのが人気NO1らしいです。
ターンム(タームとも言う)がモチモチなんだって。

我が家、マックさんも一緒やったんで外のテラス席だったけど
日陰だったし風が通って涼しかったです。
ここはコーヒーも美味しいらしいので、コーヒーでも。
私はフレーバーコーヒーでないと胃もたれだな(汗)

このお店からすぐのトコに「GATE1」・・・。
お父ちゃん、歩いてタコライスボール買いに行ってわ(笑)

帰りに朝市寄って(夕方だけど)バナナゲット!
DSCN2475.jpg
21本で500円!



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

美味しそう♪だけど、画像だけでじゅうぶん寒くなったわ。爪真っ青(笑)
こっちはもう秋だよ。急に涼しくなりました。今日は雨だったしね。。。氷じゃなくてフワフワなんや。真夏に食べてみたい!(フワフワだと口に入れたら溶ける感じ?魅力的!)
エイサー、本場は2部構成なんだね。迫力満点だろうな。来月早々には我が職場の運動会でエイサー隊も出るよぉ~。迫力は本場には足元にも及ばんが。。。見ごたえはあるで!

21本のバナナ。。。小バエが気になるところやけど・・・まさ妻家はジュースですぐに完食なんだろうな。。。

2012/09/23 (Sun) 18:19 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
雨やったら涼しいよね。
でもやっと涼しくなって来てヨカッタ!
見てるだけで爪、真っ青(笑)

こっちは1年中かき氷売ってるんだなぁ。
ホンマ、ここのはフワフワやった。
癖になりそう。

今も散歩でエイサー見てきたけど、今日の方がお客さん多かった。
先週の台風で延期になったから、この週末はあちこちでエイサー祭りやってるよ。
ドコも2日間だね~。
姐さんトコも来月?
一生懸命練習してるんだろうね。
晴れの舞台、ガンバレ!

バナナ、あっと言う間に熟すよ。
私達が気付くより、マックの方が早く分る見たい。
冷凍してジュースですわ。

2012/09/23 (Sun) 19:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
氷が

抹茶味・ミルク味で氷が作ってあるのね。
凄いじゃん。
なめらかってのがいいね。アイスクリームかと思うわ。

バナナの叩き売りが出来るわネ

我が家は皮をむいで、ラップに包んで1本づつ冷凍庫で凍らして、バナナアイスです。
安い時には大量に買いますが、500円には負けた

2012/09/23 (Sun) 20:30 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
バナナ、21本で500円は安かった!
大きさもそれなりだったんで、お買い得。
子供の時は凍らせてアイスにして食べてたなぁ。
今はひと手間でジュース。

ここのカギ氷はお勧め。
おんなの駅にも有名なのがあるけど、氷がフワフワだもん。
ぜひぜひ食べて欲しいわ。

2012/09/23 (Sun) 22:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
おいしそうですね

まさ妻さん!
こんばんは!
のりといいます。初めてコメントします。
ここのお店は前はよく通るんですけど、こんなおいしそうなかき氷があるとは知りませんでした。
少し涼しくなってきましたけど、寒くなる前に一度行ってみたいと思います!!
人気No.1のタームいただいてみたいですね。

2012/09/23 (Sun) 23:37 | のり #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
こんにちわん。
いつも参考にさせて頂いてます。

私もこのお店は前を通るばかりで、初めて入りました。
道路沿いなんで駐車場は裏にある共同と利用しましたが、近いので問題ナシです。

そしてナゼもっと早く行かなかったんだろうって思いました。
もっと暑い時なら余計に美味しかったと・・・。
ぜひぜひ人気NO1のタームを頼んでみて下さい。

2012/09/24 (Mon) 14:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する