買っちゃったよ

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。

まだまだ暑いマック地方。
ここ数日、海は荒れ模様。
白波立ってます。

えっと、お父ちゃん逝っちゃいました。
DSCN2523.jpg DSCN2525.jpg
違い、分る??

DSCN2526.jpg
今まで使ってたレンズ「ニコン18-200ミリ」のレンズを下取りに出して、
新しく「ニコン18-300ミリ」をお買い上げ~!
欲しかったんだよね、300ミリ。
中々思った様なのが無くて、タムロンの270ミリでも・・・と思ってたけど、
きっかけが無くてそのまま。

今回「D7000」に300ミリのレンズセットが出ると言うので見に行ったんですわ。
さすがに本体は買い替え出来ないので、レンズだけ。
お父ちゃん、ヘソクリ出してましたわ~(笑)

後、三脚やリモコンも物色中。
まぁ、これらは花火の撮影に使いたいらしいヨ。
レンズの径も大きくなるんでプロテクターやらPLフィルターも買い替え。
安いもんじゃないんだなぁ。
普段あまり買い物する人じゃないから、何も言いません。

どさくさにまぎれて私もGF2に新しいレンズ欲しかったけど、ムリやった(大汗)
14-42ミリPZ・・・欲しいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

なんのこっちゃら?さっぱり???(笑)
カメラのレンズを買い換えた・・・とこまでは理解・・・(笑)
記号?品番?わからーーーん!

お父ちゃん、紀信デビューやね。
いのししじゃなく、綺麗な奥さんの写真希望!!!

2012/09/27 (Thu) 21:40 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今までよりも遠くのモノを手前に引き寄せて撮れる様になりました。
これ以上は腕が追い付かない以上に、財布もキツイ。
素人にはこれで十分ですわ。

いのししはもう撮って貰えません。
やっぱり少しダイエット?

2012/09/27 (Thu) 21:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
やったね

カメラは触り始めるとド壺に嵌るよん
でもええ趣味だと思いますよ、
・・・ってよそ様の旦那様が買われるから平気で喜んでますが、、、

我が家の旦那様、フィルム時代のカメラ数十台
全て売って、もうカメラは要らんと言うーたぞ。
しかしデジカメ時代の突入
揃え始めましたで、病気よ、病気

でも楽しいのならええじゃん、と思うようになりました。
我が家はステキな被写体はおりません、
イノシシもおりません、、、あ!イノシシになりそーで怖い、ビールも美味しいしなぁ

2012/09/27 (Thu) 23:22 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お父ちゃん、買ってもそれを使いこなそうとしないからもったいない。
取説みないから詳しい使い方も分らん。
ただシャッター切るだけ・・・。
使いこなすと面白いのにね~。

景色撮りたくて買ったレンズ。
被写体はイノシシでは上達しませんな。
キレイな景色をどんどん撮って貰いましょう。

2012/09/28 (Fri) 09:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する