今回の方が酷いかも

おはようございます、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


台風、今回の方が酷いかも?
DSCN2530.jpg DSCN2531.jpg
風の強さは分んないねぇ。
ニュースで言うてる位の暴風です。

明け方からビュービューいい始めて、今は外では立ってられない位です。

昨夜6時~7時位、お水を買いに行こうと走ってたら
ハンドルがゴトゴトブレ初めて・・・。
まるでタイヤが飛んで行きそう!
そんな状態になって急停車。
左フロントのホイールが凄く熱くなってました。

近くのスタンドまでソーっと走って、JAF要請!
エスティマちゃん、積載車でアパートご帰還。
何だかブレーキパット?かその辺の不具合みたいです。
坂道を下る時もエンジンブレーキが掛かった感じがしてたとお父ちゃん。
早目に対策しようよ。

この時は雨降ってませんでした。
石垣島は酷い状態でしたが、こちらは普段通り。
でも、今日はディーラーさん休みだなぁ。
明日日曜になると多分良くて見て貰うだけで、月曜の出勤は軽?
引き取りに来て貰わなきゃだし、部品もだし。

困ったわ。


コメント

大変だ

おそらくブレーキパッドが擦れていたんだろうかなぁ?
台風の中、車止まったら大変だ!
お家から出ないで静かに17号さん通過を待って下さい

JAFは頼りになるね、月曜日から修理だね。

こちらは、明日から暴風雨らしい。
しかし明朝は車引き取りの仕事が入ってるから
大変そーだ。
息子は365日休日はナシ。

2012/09/29 (Sat) 12:05 | kayo #- | URL | 編集
暴風雨

その中での故障は辛いねぇ。
緊急時に何処にも行けへん。
これを投稿してる最中が、一番酷い時かな??
何も被害が有りませんように…

2012/09/29 (Sat) 16:32 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パッドかしらねぇ。
分解してみないと分んないけど・・・ってJAFのおっちゃんが言うてた。
でも暴風雨の時でなくてヨカッタわ。
今日はトヨタもお休みやったんで、明日電話してみますわ。

この台風、本土に行っちゃうね。
車の引き取りかぁ、雨の中は大変。
積載に乗せるんじゃなかったら、まだ走って来るだけなんだけどね。
止み間の時間、あるといいねぇ。

2012/09/29 (Sat) 17:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
お昼前から明るくなって、少し雨も小ぶりになったんです。
でもその後の吹き返しが酷かった!
ハイビスカスがハゲちゃいました~。
ニュースだと、県内戸数の半数以上の停電や車の横転。
今回は酷いです。

2012/09/29 (Sat) 17:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

今年の台風は沖縄被害が多いね。
今回はマジ?でも車の故障。。。アカンなー。
明日はこっちに来るんだろうか?今頃になって雨です。天気予報では今日の朝から雨って言うてたけど、朝~夕方までやんわりピーカンで、洗濯物もシーツも布団もホカホカ。休日に雨は片付かんから今日は助かったぁ~。
明日は本土に来る?その中、よりによって、、、
昼から父の納骨堂の見学だ。。。あーあ。ついてない。高速で長距離・・・今から怖い・・・

2012/09/29 (Sat) 18:56 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
東海・関東は雨が酷いって言うてるね~。
おばば様トコも暴風雨になるって言うてるし、姐さんトコも気を付けた方がいいよ。

こっちは今日が晴れみたい。
何とか掃除出来そうだ。
働く主婦は休日お天気って重要だもんね。
実家までの運転、、遠いけどガンバレ~!

2012/09/30 (Sun) 07:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する