今回は・・・

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。

台風一過とは言えないお天気だけど、まぁたまに青空出てます。
午前中の早い内に外回りや車の洗車を済ませました。
買い物に出掛けると、今回の台風の大きさが分りましたよ~。

DSCN2532.jpg DSCN2533.jpg DSCN2535.jpg
DSCN2541.jpg DSCN2539.jpg DSCN2534.jpg
まずは昨日の夕方の散歩時で、マックの短い毛もなびく位の風。
私の着てる服なんて、押さえてないと背中丸出しになっちゃう位。

庭の境界線になってるハイビスカス。
アパートの駐車場に置いてあるテーブルとイスのセット。
雨どいも落ちてる。

公園にある自販機も横倒し。

道路を走ってて見るのは倒木・停電。
後は工事現場事務所がひっくり返ってた。
DSCN2550.jpg
他にもこの事務所より大きくて重いコンテナも歩道をふさいでたし・・・。
これはレッカーで移動させてた。

県内では車の横倒しや建物が飛ばされたり。
今までの台風の被害と比べても、風の威力が大きかったのがよーく分りました。
だんだん大型化してるね。

今は本土かな?
大雨等、気を付けて下さい。
スポンサーサイト

コメント

平穏です

四国があるお陰でいつも平穏です、有難い。
おてん地方、おひさんも出てええ天気です。
ニュース見ると那覇ではトラックが横転してました。
いつも凄い被害。

マックさんの毛もお父ちゃんの毛もなびく。。。
強風は怖いね

コンテナ倉庫?きゃぁ、怖い。
一過とはいえ止まって写す余裕があったね。
マック地方、被害がなくてよかったです・・・

2012/09/30 (Sun) 15:22 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
我が家の方は被害がさほどでなかったけど、読谷・恩納村とかの辺りは今でも停電中。
アパートの窓が割れて、1晩中暴風雨吹きっさらしに雨吹き込みってトコもあるようです。

暴風の時に2回も竜巻注意報も出たし。
竜巻発生しても暴風の中じゃ分らんよね。

雨、大丈夫やったんやね~。
息子クンの仕事のコトもあったし、酷いお天気にならなくてヨカッタ。

2012/09/30 (Sun) 16:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

台風の影響か、雨が強くなり、風が吹き始めました。
被害がでなければいいのにな~と思います。

農作物では、強風で白ねぎが折れたり、りんごが落果したりなど・・・
でも、富山は立山連峰が屏風の役割をしてくれて、風が吹かないことも良くあるのですが、今回の台風はどうなることやらと心配しています。

2012/09/30 (Sun) 17:59 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
お返事です

船長さん
北陸にも影響が出てるようですね~。
東海の様にあんな酷い雨にならなきゃいいんですが。

富山って意外と災害の少ない県やと思ってます。
これも立山連峰のお陰かな??
見て良し、登って良しの立山。
風よけの役目もしてるんですね。

もう次の2個が発生してます。
今年はどうしちゃったんでしょうか?

2012/09/30 (Sun) 21:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ただいま!

沖縄、今年は大当たり?こんなに続くことが過去にあったんやろか?
こっちも、朝から雨、だんだん本降りで、出る頃には
台風真っ只中の暴風雨警報が出て、高速50キロ規制で行ってきました!怖かったぁ~。ココアちゃんが吹き飛ばされるかと思うくらい・・・全開のワイパーでも前が見えん位の雨、風・・・ぎゃーーー!
無事に今帰宅ですわ。
納骨堂も暴風雨の中見学。。。決めてきました!
従妹が嫁いでる奈良の大きなお寺でね。。。葬儀、法事も従妹の旦那さんがご住職で全てきっちりぃ~でしたのよん。戒名もすごい院号でね。有難いことですわ。これで父も安心です。
見学の後、ご住職と従妹の計らいで、イタ飯屋さんへ連れて行っていただき、台風が無事通過後に帰宅です。お土産に健ちゃんへ「特製ピザ」まで頂いてきちゃいましたよ。

台風、気をつけてね。
今年はほんま、どうなっちゃたんでしょうね・・・

2012/09/30 (Sun) 23:14 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お疲れさん。
暴風警報出てるのに高速は走れるんや!
横からの暴風やとまともに受けるから怖かったやろ~?
ワイパーもそら間に合わんぞ。
でもでも事故もトラブルも無く帰宅で安心した。
ニュース見ててよっぽどメールでも・・・と思ったけど、運転中やとアカンしね。

従姉さんの嫁ぎ先がお寺さんなんや。
色々相談もしやすいし、有難いねぇ。
パパさんへのお土産まで?
ふふ、パパさん喜んでたやろ~。

あ~、でも無事帰宅で、ヨカッタ。

2012/10/01 (Mon) 05:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する