これはどうしたものか??

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


今日こそ台風一過!って感じです。
湿度も80%程なので、身体も楽チン。
吹いてる風もすこしばかりヒンヤリしてます。
DSCN2551.jpg
午前中の早い時間、マックさん小さなは日向を見付けて日向ぼっこ。
何やら上の階で音がしたらしい。
昨日午後からシャンプーして貰って、キレイになってます。

台風の影響をモロに受けたのがこのコ達じゃないかな??
DSCN2492.jpg DSCN2538.jpg
カブも大きくなったなぁと思ってたら・・・。

DSCN2494.jpg DSCN2536.jpg
2週間前の台風でダメになったチシャ。2株新しいのに植え替えたのに。
やっぱり暴風にやられて根元からダメになっちゃった。

DSCN2493.jpg DSCN2537.jpg
島らっきょうはあんまり影響無かったかな?
ネギと共に先っちょがダメになってる。

これってこのまま様子見て、回復しないのを間引いたらいいんかな?
もう少し大きくなったら間引こうと思ってたんだけど~。

沖縄で秋に野菜や花ってダメかも?
台風が来なくなってから始めたらヨカッタわ(汗)



コメント

野菜たち

暴風にやられたか!
頑張ってたのに・・・でも持ち直すかもよ。

マックさんの日向ぼっこ可愛いなぁ~
こっちは夕暮れや朝は涼しくなりました
明日は宮島(厳島)行きます。
弥山(ミセン)登ります


2012/10/01 (Mon) 19:00 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
風には勝てませんわ。
可哀想にこんなにシナシナになっちゃって・・・。
それでも行き残って大きくなって欲しいわ。
強いコは残るだろうね。

マック、日向を探して座ってるよ。
毛皮着てても肌寒いんかも?

おばば様も山登り?
最近は山行きって多いよね~。
お天気もいいし、キレイな景色やと思うよ☆

2012/10/01 (Mon) 20:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
野菜も

ダメージ受けたかぁ…
ウチの畑の大根も、大雨に影響有るかも?って嫁さんが言ってました。
秋野菜って、台風が有るのに植えるんやね。
残った物が美味しいんかな??
雨にも負けず風にも負けず、勝ち残った野菜だけが最高の一品??

それと、山登り最高~!!
夫婦共通の趣味が、やっと見つかった感じです!!

2012/10/01 (Mon) 22:00 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
本当に大変な風でしたね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
うちのベランダのゴーヤはなんとか部屋の中に押し込んで難を逃れました。
今年はほんとに台風多いですね。しかも週末ばっかりでどこにもいけませんね。

2012/10/02 (Tue) 02:27 | のり #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
風でも雨でも程ほどでないとダメみたいです。
畑だと大雨で根ぐされもあるんですね~、大変。
こんな時は諦めて種の蒔き直し?
もうしばらく様子見??

これで復活したら、間引きなんて出来ないかも?
強いコが残ると思うんで、これもまた楽しみかな~。

2012/10/02 (Tue) 06:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
今回の台風、凄かったですね~。
のりさん宅の方、停電とか大丈夫でしたか??

ゴーヤ、部屋へ避難ですか?!
もう大きくなってますよね~。
やっぱりそれ位しないとアカンのかしら・・・。
次回からは中に避難させます(汗)

台風、もういらないですよね。

2012/10/02 (Tue) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する