飛んでった~

こんにちわん、まさ妻です。

お昼12時過ぎにオスプレイ、アパートの上空飛んでった~。
1機目は思わず見とれてしもた(汗)
2機目はカメラ間に合わず(大汗)
3機目は見て無い。

私が最初に見たのが2機目だったのか??

テレビで見た、あのままの姿やったです。
プロペラも飛行モードになってました。
音は普通のヘリよりも低いかな??(高度も関係するよね)
でも他のプロペラ2つ着いてるヘリとは、音が違ってました。

まさかの東海岸側の通過でした。


ブログ追加です。
こちら沖縄の美味しいお店がたくさん乗ってます。
沖縄食べ歩きやいろいろのブログ
写真がとってもキレイで「うわぁ!食べたい・食べに行きたい!」って思わず言っちゃいそうになります。
県内色んなお店が出てるので、沖縄旅行の際にも参考になりますよ☆

コメント

NoTitle

すごーーーい!

生で3回も!!!

やっぱ沖縄!!!

2012/10/02 (Tue) 20:58 | さなえ #- | URL | 編集
旬な

話題や(笑)
反対の皆さんも多いけど、基地で働いて飯食ってる人も多いしねぇ。
原発とよく似た環境と違うかなぁ…

もし原発に事故が有った場合のダメージは、オスプレイの比じゃ無いと思う。

2012/10/02 (Tue) 21:14 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
私もビックリ!
たまたまお昼前のニュースで、10時頃山口を飛び立ったって言うてて、12時頃にヘリとはちょっと違う音がしたんよ。

そしたらオスプレイやった。
まさかこっちを飛ぶとは思わんかったんで、思わずしばらく空を眺めてました。

2012/10/02 (Tue) 21:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ベースで仕事してる人、多いよ~。
これだけの人が仕事無くなると、沖縄経済回りません。
あるのは仕方ないから、事故だけは起きない様に・・・ですね。

原発の事故とオスプレイ墜落・・・どっちの確率が高いやろうか?
考えたくないね。

2012/10/02 (Tue) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

近隣諸国の状況から戦力的な抑止力しかないのかと残念ですね。
あっ、そうそうご無沙汰しております(爆)
由香里ちゃんに怒られながら夫婦共に元気ですよ。
先日はケンちゃんご夫婦にヨッパーでご迷惑を・・・・・・・スンマソン。
基地問題や原発問題、奥が深すぎて難題ですね。
行きたいな沖縄!

2012/10/03 (Wed) 08:16 | じじ #MtofaLUE | URL | 編集
お返事です

じじさん
お久しぶりです~!
ブログは覗いてるんですが(汗)
毎日、忙しそうですね~。
お元気そうで何よりです。

ん?こんなの飛んでても街は普通です。
これは原発が稼働してるおおい町も同じだと思いますわ。
何も事故や問題が起きなかったらいいんですけどね~。

時間出来たらぜひ遊びに来て下さい。

2012/10/03 (Wed) 11:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
オスプレイ

見たのね。お隣山口県岩国基地にはおるらしい。
まだ見たこたーない、カメラ据えて写すどころじゃないよ、落ちたら大変だ。

2012/10/04 (Thu) 15:34 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
岩国から次々飛んで来てるね。
もう残り何機かな??
こちらでは訓練飛行で離島に飛んだりしてるらしい。

滅多なコトは無いと思うけど、キレイな青空なのに毎日戦闘機やヘリが飛んでるのは残念だね~。

2012/10/05 (Fri) 07:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する