ムーヴとエスティマと私

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


今日も爽やか、いい天気。
珍しく乾燥注意報出ますよ。

今日はムーヴちゃんの半年点検。
これは先週の台風前から決まってた。
台風の後なので、スチーム洗車2100円を進められキレイにして貰いました。
スチーム洗車ってこんなに高いの??
DSCN2556.jpg

点検が終わった後、帰り途にある耳鼻科へ。
今度は私。
耳の痛みが酷くなって来たので、行っとこかぁと。
結果、まさかの中耳炎(汗)

中耳炎の覚えてる経験がないので分んなかったけど、
結構痛いもんだね。
大人でも「痛いなぁ」「ぐわぁ!耳の中ガシガシやりたい!」って思う程不快。
子供の中耳炎を良く聞くけど、こんなにうっとおしいんだ~。
小さいコやと痛くて泣いちゃうわ・・・。

薬は抗生剤やら3種類。
痛み止め要る?って聞かれたけど、要らないって言っちゃった。
貰っておけばヨカッタ?
ロキソニンがあるんだけど、効くかな??
DSCN2555.jpg
次回は来週。
薬は2~3週間は続けてだって。
結構かかるもんだ、ビックリ。

午後からはもう1件病院。
今日で命の薬が終わりました!
1カ月の間、1日置きに飲んでたけど、殆ど飲んでないのと一緒だったんだよって。
だから自信持っていいよって。
一応来月も様子見るけど、もう大丈夫だよって~!!
10年以上も飲んでた薬。
こんなにあっさり止められるなんて、拍子抜け。

またしばらくドキドキだけど、普通に生活出来ればヨシとします。

午後からの病院の前にトヨタカローラへ。
エスティマちゃんの引き取り。
お父ちゃん、帰って来たからね。

先週金曜夜にブレーキ関係のトラブルで初のレッカー移動。
今週火曜になってやっと修理に持って行って貰いました。
昨日の内に修理も終わってたんだけど、お父ちゃんが当直の為人員不足。
なので今日午後から。

ブレーキを分解・部品交換、ついでにオイル交換で25000円。
ブレーキは4本とも見て貰いました。
これでまたしばらく安心して乗れますね~。
DSCN2557.jpg DSCN2558.jpg

車も人も点検・整備が必要の様です。
忙しかったわ~。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

外耳炎から中耳炎!そりゃひどいことになってたんだ、キミノミミ・・・(しゃれやないで!)
せやけど、お見事な「後発」薬。。。今はこんなにいろんな種類の後発薬があるんや・・・(医療現場から離れてからもうわからんわ)
トランサミンは「しみ」に効くでーーー!奥さん!今流行の「トランシーノ」でんがな。飲み続けたらえーんよ。。。病院で貰えるのは有難いで。3割ですむからね。薬局で買うと、バカ高い!!!
ロキソニンは痛みに効きますよ。あんまり痛かったら6時間おきに飲んでね。病院で貰えば安いからね、今度は何でも「いざと言うときの為に」貰っておきましょう♪
命の薬・・・良かったねぇ~。徐々に減らせたって言うのが一番えー状態ですよ。
「あっ!飲むの忘れてた、でも飲まなくても平気。。。」になればこっちのもんだぞ。

2012/10/04 (Thu) 19:26 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
上の2種類がジェネリックありますがどうします?って聞かれたよ。
なのでそれでお願いしました。
だって、財布に2000円しか無かったんだもん(汗)

姐さんに言われて調べたら、トランサミン錠ってトランシーノやった。
3週間程掛かる人もいるって言われたし、3週間トランシーノお試し??
3週間の内に効果あるやろうか??

中耳炎って酷いコトなってた?
多分初めてやし、痛いもんやね~。

命の薬は、1カ月1日置きで3回分余った・・・。
飲み忘れてる日があったらしいわ。
こんな感じで忘れて行くのがいいんやね。

途中で問題発生しても、また診察して貰えばいいんやし。
気楽に行きま~す☆

2012/10/04 (Thu) 21:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
小学校

耳の炎症は、小学校以来なったことが無いわ~。
プールでなって以来かなぁ…

大人でもなるんやね?
何が原因やろ?海水浴か(笑)

長い人生、冗談かまして気楽に長く行きましょうねぇ~。

2012/10/04 (Thu) 21:19 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

スギケンさん
急性中耳炎では、鼻の奥から耳管を通って、炎症が中耳に入り、感染をひき起こすらしいです。
喉の奥と中耳って繋がってるみたい。

私はってっきり乱暴な掃除のし過ぎで傷付けた・・・位に思ってて。
外からじゃなくて内側からの炎症みたいです。

あ、プールとか泳いじゃダメとも言われたけど。
大人の中耳炎ってやっかいともネットに出てた(汗)
今は薬をしっかりのんで、早く炎症が治まる様にします。

命の薬は何とか卒業。
でも出戻ってもいいと思ってます。
気楽に気長に・・・ですもんね。

2012/10/04 (Thu) 21:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
点検は必要だね

耳鼻科行ってよかったね、
中耳炎になってたんだ、そら痛いわぁ
かわいそーに。
噛んでも耳に響くでしょ。命の薬は知らぬ間に減ってなんて素晴らしい。。。
幸せな時って薬は要らないのかもね。
薬に頼っていない自分が要るってええもんでしょ。
焦らず気長にね。

早く元気になってね、人も車みたいに部品交換なら楽チンだけどな。

スチーム洗車は我が家もケルヒャー2種類持ってます。息子が使います
車はとっても綺麗になるけど洗車料高いのね。

2012/10/04 (Thu) 21:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
行って来たよ~!
朝一番じゃ無かったんで、すぐに診て貰えました。
耳が痛いのに鼻もみるんやね・・・。
聞くと鼻と耳は繋がってて、そこから菌が入っちゃうとか?
思い出してみると、いつも左の鼻が鼻水多かったり痛みがあったり。
なるほど~でした。

しかし、不快なもんだ。

命の薬、長いコト飲んでたなぁ。
1歩進んで2歩さがるかも知れんけど、もういいよって言って貰えたし。
気楽に気長に焦らずに・・・だね。

家でケルヒャー使う時って、車を上げて下回り??
お腹回りや足回りもキレイにしてもらって、スッキリです。

2012/10/05 (Fri) 07:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する