これで揃ったかな?

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


外の方が涼しいので、10時頃からマックさん連れて前の公園へ。
30分程して帰ろうかと思ったら、オスプレイ上空通過。
8時位から訓練に出てたみたい。
東海岸を通ってベースに戻ったらしいです。
これが日常になって行くんですね~。
岩国に残ってた数機も、今日午後からこちらへ配備とか・・・。
もう着いたかな?

先日、レンズ購入と同時期にネットで三脚とリモコンを注文。
昨日入荷の案内があったので、取りに行って来ました。
DSCN2560.jpg DSCN2561.jpg DSCN2562.jpg
マックさん比(笑)
箱の状態でも小さいモンですわ。
足を延ばしてないので、低いですが普通の高さになります。
低い位置で足を広げるので、登山(斜面に咲く花)なんかにも向いてると言われたそうです。
いったいいつ、誰が山に登るんでしょうか(汗)

リモコン、花火の時だけですかね??
まだ薄暗い朝焼けを撮る時にも使えそう。

DSCN2559.jpg
外に出ると雲の間からぽっかり青空。
そこからまるで階段が下りて来てる様な?
お迎えでかしら・・・(爆)


スポンサーサイト

コメント

三脚+リモコン

ついに買われましたね!
40年以上も前のお話、、、
新婚旅行は国内で車で行きました。
夫は大型カメラ+小型カメラ+大きな三脚
をトランクに入れてた。
リモコンはカメラのシャッターの所でなにやらセットしてジーって音がして大急ぎで走って来るの。

リモコン買いましたが頻度少なし・・・

リモコンはワイヤレスじゃないん?
マックさんは暑くてのびてるんか?なにしても可愛いよなぁ



2012/10/05 (Fri) 16:49 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
初めての三脚。
酔っぱらって立ててたら倒れて来て、慌てて起こしたら焼酎ひっくり返した・・・。

パパさん、張り切ってカメラ・三脚持って行ったんやろうなぁ。
何だか目に浮かぶ感じ。

リモコン・三脚は花火撮る時に使うみたい。
暗いとこだしシャッター切れるのに時間掛かるから。
手ぶれの為かな?

マックは寝てるコトを邪魔したんで、伸びてたの。
迷惑やったかも??

2012/10/05 (Fri) 18:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

どんどんカメラ熱が上がってるね。
趣味があるのはとっても楽しいよねぇ~。
「まずは道具から」
道具がさえんとなーんも楽しくないからね。と思うです。
我が家は、また「灯油だるまストーブ」買うてきたで!何台ストーブ買うたら気がすむねん。。。て言うたら、「何枚服買うたら気がすむねん・・・」と言い返されました 丸

2012/10/05 (Fri) 20:50 | さなえ #- | URL | 編集
この頃

山でエエカメラ持ってる人が多いで。
肩からぶら下げて、ごっついレンズ付けて、なんか見てる方が疲れてくるわ。
花とかを撮ってるみたい。

まささんも、山で使ってみてわ??

2012/10/05 (Fri) 21:37 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
まずは形からの私。
お父ちゃんはそんなに道具には拘らんねぇ。
たまたま私が買ったカメラを使ってるだけ。

パパさん、言うね!
ストーブはみんなが暖かくなるけど、服は着てる人だけ??
でもストーブは着て出掛けるコト出来ないもんね。
燃料いるしさ。

ストーブ買うのに文句言わんし、服買うのも黙っとって~(笑)

2012/10/05 (Fri) 22:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
山登る人、荷物は少なく・軽くって言うけど、カメラセットが嵩張ってるね~。
体力要るやろうなぁ。
でも、景色とかお花とか被写体がたくさんだから・・・。
じっと待って一瞬だけ・・・スギケンさんもどうですか?

2012/10/05 (Fri) 22:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する