ミッキー・ミニーを見に行って来ました

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


爽やか~な秋晴れの中、我が家は第42回那覇大綱挽まつりに行って来ました。
でも、大綱挽は明日。
今日はミッキー・ミニーが参加するパレードが国際通りであったんです。

パレードが午後2時からだったんで、まずは腹ごしらえ。
途中で食べて行こうかと思ったけど、時間ギリギリになるのがイヤだったんで・・・。
公設市場内の食堂で。
DSCN2568.jpg DSCN2570.jpg DSCN2571.jpg
DSCN2572.jpg DSCN2573.jpg
下のお魚やさんで、車エビ・オジサン・お刺身用の魚(お任せ)を買って、
2階で調理して貰います。
お刺身は初めての青い魚(笑)
コリコリしてどれも美味しかったそうですよ。
スーパーで買うのとは全然違うらしい。

オジサンはバター焼き。
美味しくて、私にしてはキレイに最後まで頂きました。

DSCN2563.jpg DSCN2566.jpg
2階全体に色んな食堂があって、ザワザワしか感じがいい雰囲気やった~。

1時半頃に国際通りに戻って、パレードを待つ・・・と。
ウチナータイムで2時15分出発(爆)
DSCN2575.jpg DSCN2577.jpg

DSC_0117_convert_20121006203435.jpg DSC_0120_convert_20121006203521.jpg
中学生のマーチングの後に、ミス・インターナショナルの代表の皆さん。
メチャメチャキレイでスタイル抜群!
たくさん撮ったんだけど、前にいたオバァの手が殆どの画像に入ってる(泣)
まぁ、終点のトコで整列してたけど・・・。

DSC_0122_convert_20121006203556.jpg DSC_0126_convert_20121006203637.jpg
台湾からも「台湾天国楽団」
結構年配の皆さん。

この後、那覇市長や市議会議長・市議議員・ミス沖縄?ミス泡盛・鹿児島・神戸・石川のミス。
しばらく間が空いて西原高校マーチングと一緒にミッキー!
DSC_0156_convert_20121006203723.jpg DSC_0154_convert_20121006203804.jpg DSC_0186_convert_20121006204550.jpg
DSC_0191_convert_20121006204201.jpg DSC_0207_convert_20121006204300.jpg DSC_0173_convert_20121006204059.jpg
DSC_0186_convert_20121006204550.jpg DSC_0208_convert_20121006204328.jpg DSC_0170_convert_20121006210515.jpg
順番が逆になったけど、乗ってる車がトレーラー引いてた!
スピーカーになってたわ~。
フェリーで運んだんだねぇ。

DSC_0200_convert_20121006210207.jpg
ミニー、カチャシーも踊ってました!
こうやって見てるとお客さんを楽しませるプロだね。
サービスが行き届いてると言うか、お客さんみんなに手を振って・・・。

このまま先には人込みで近づけず。
終点にあるデパートりゅうぼうのエントランスに、ミスの皆さんが並んでました。
最後にゴディバでドリンク買って、帰宅です。
DSC_0236_convert_20121006211017.jpg

ミスのトコからはお父ちゃんのカメラで。
私のはバッテリー切れ。
でも私じゃ背が低くて、前のオバァの手をよけるコトが出来なかった(汗)
お父ちゃんのにもしっかり入ってたもんぁ。

まさか沖縄でミッキーに会えるとは!
福井にいたらまずムリ。
やっぱり行きたくなってしまった、ネズミーランド。





コメント

NoTitle

ゴディバって、あのゴディバ???きゃーー!一流チョコの店があるんや!

めずみーランド。行った事ない(汗)連れはほかの人と行ったらしい(過去)子供達もそれぞれ友達と・・・きゃーあたし一人蚊帳の外・・・・
ねずみーもえーけど、あたしゃ本場のスヌーピーに行きたいぞ。

それにしてもやっぱ「国際的」な沖縄。
公設市場で車えびが食べれるなんざ、そりゃ凄い!

今日のおでんは。。。今年初で益々旨かったっす!

2012/10/06 (Sat) 21:33 | さなえ #- | URL | 編集
来週かな?

今週は桑田さんいらしてて渋滞避けて移動してますが、来週は?ディズニーですサンドーム。
せんしゅう、先々週はONE PIECE来てました。結構来てますでしょ?把握しとかないと渋滞にハマるんです(T ^ T)

2012/10/06 (Sat) 22:20 | とも #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ビックリやろ?
しかもソフトもあるんよ~。
富山にもショップはあったけど、ギフト用とかだけ。
美味しかったです。

姐さんはスヌーピー派?
私も好きだよ~。
USJになるんかな?スヌーピー。
私はUSJに行ったコトないです(笑)
姐さんも1度行って見て~!楽しいよ。

車エビ、1匹1000円(汗)
エビ2匹にオジサン・刺身用で3500円位。
上の食堂で調理代とジューシーの代金1500円。
1度は経験してもいいよね?

お昼からゆっくり煮込んだおでんは美味しいやろうなぁ。
何だかむしょうに食べたくなったわ~。

2012/10/06 (Sat) 22:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
ミッキー達、福井にも来てるんだ!知らんかった。
街中でパレード?
福井市内やとおおいから高速使っても2時間ちょっと?
中々気軽に行けない・・・。
サンドームもおおいからは行きにくかったわ。
嶺南って結構不便。

ともさんも忙しそうだね。
でもチョコチョコそうやって楽しんでるのかな??

2012/10/06 (Sat) 22:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
行きたい~~

あぁ、行きたいですわ~、ネズミーもUSJも・・・
子供がもう少し大きくなったら・・・
じぃじとばぁばと一緒に(そしたら面倒見てもらって、乗れる?)ww

・・・・ちょっと気になったのが『ミス泡盛』
どんな人だったんでしょ~~酒豪?!(笑)

2012/10/06 (Sat) 23:10 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
私達の後ろにいた1歳半位の女の子。
ず~っとぐずってて可哀想やった・・・。
午後からやったし、眠かったんじゃないかな??
凄い人込みなんで普通に歩ける2~3歳位の小さいコ達は可哀想だね。
ベビーカーのコも怖いと思う、目の前は大人の足ばっかだもん。

息抜きに預けてやったら大丈夫かも・・・。
気になって楽しめないかな??

ネズミーもUSJも、大人が楽しめる場所だよね。
こんな時は「「早く大きくなれ~」って(笑)

ミス泡盛・・・基本飲める人だね。
美味しさを伝えるコトが出来る人って募集要項にもあったと思うヨ。

2012/10/07 (Sun) 08:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
真っ青な空

群衆だんは頭にタオル被ってるし、暑そうだね
それにしても楽しそうだ
UFJは行った。デズニーは未だ。
デズニーって言うな!といつも注意を受ける(笑)

お魚は新鮮で美味しそうだね。エビ大きいしぃいいなぁ~
野人甥っ子は沖縄滞在中はモリで突いて漁して
過していたらしい。素潜り大得意。調理師免許有り。
海外には青い魚が多いよね、
まさ妻さんは無理なんだよね。アタシ平気だ、食べてみたい。

盛大なお祭りなんだね
観光客気分で見たんでないか?

2012/10/07 (Sun) 16:17 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
楽しかったよ~!
まさか沖縄でミッキーに会えるなんて思ってなかったし。
たくさん来てて、凄く盛り上がってた。
ここの人は殆ど地元の人だね。
観光の人は偶然やったと思う。

おばば様もぜひネズミ-ランド、行って見て~。
姐さんもまだだって言ってたし、一緒にどう??
私はUSJがまだだよ。

お魚、青いのも美味しかったって。
やっぱり新しいのはコリコリしてるらしい。
私はムリだけど、ぜひおばば様も食べてみて下さい。
面白い食材もたくさんあったよ。

2012/10/07 (Sun) 19:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する