久しぶりに飛行機でも

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


今朝、洗濯機から洗濯モノを出した時、ドラムの奥にヒモ状のモノが・・・。
あら、もうゴミが溜まったのかな?乾燥もしてるのにって、つまんだら
DSCN2633.jpg
いやん、柔らかくなったムカデ(泣)
一緒に洗ってたのね・・・。
気持ち悪かったんで、1度槽洗浄してもう1回洗濯しました。
編み物教室行かなきゃいけないのに(汗)

日曜、南部を回った帰り。
那覇市内では大綱挽大会で通行止めがあるので、時間待ちで瀬長島へ。
DSC_0069_convert_20121007192652.jpg DSC_0077_convert_20121007192747.jpg DSC_0086_convert_20121007192822.jpg
たくさんの人が車を止めて見てました。
初めて「ソラシド・エア」のロゴを見たわ。
右は自衛隊機でした。

DSC_0091_convert_20121007192858.jpg DSC_0095_convert_20121007192931.jpg DSC_0106_convert_20121007193015.jpg
今でもピカチュウ、飛んでるんだね~。可愛い♪
全日空機、これは昔のロゴ?復刻版かな~?
着陸機と離陸機が順番に・・・。

段々お天気が悪くなって来て、ボヤ~っとしたのばっかり。
でも久しぶりの飛行機、何時間いても飽きないね(2時間以上いたらしい)

で、3連休の間に色々走ったけど、目に付いたのがNTTの災害復旧応援車。
本土からたくさんの応援が駆けつけてくれてるそうです。
台風17号に関する故障状況のお知らせ


後、沖縄電力。
こちらは2日に復旧が終わったそうです。
台風17号による停電状況のお知らせ
中を見てると凄い数の停電でビックリ。
社員・協力会社、昼夜問わずの作業でもずい分時間が掛かったようです。
復旧が終わった石垣・宮古島からも応援が来てたみたいです。


続けて3つ4つの台風だったんで、被害も想像以上だったんですね~。
我が家の方は偶然停電にもネット不通にもならなかった・・・(数時間不通はあったけど)
作業に当たられた皆さん、ありがとうございました。
電気・電話が普通に使えるって、ホントにありがたいです。


コメント

いい季節

飛行機眺めてると何処かへ行きたくなるね
ソラシドエア、搭乗最大77%割引き搭乗コマーシャルしてるね。
e-343ソラシド、楽譜みたいだね。

友人夫婦が自走キャンカーで今日、屋久島へ向けて出発されました
いいいなぁ~~行きたいなぁ

どこの電力会社さんも頑張ってるね。

それより、ムカデはどこから入ったんだろね?
全身洗い~乾燥されて、、、もちろん
死んでるよね。
夏はムカデをはじめ虫が多いにはイヤだね。
今朝は玄関外で、大カマキリが干からびてました。
日暮れが早くなりました

2012/10/09 (Tue) 17:19 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

アカン・・・やっぱ沖縄にはよー行かんぜよ・・・虫が、虫がぁぁぁあああああ!しかも、手足何本あんねん!(人のこと言えん)(虫のこと言えん。。。に訂正。。)

ピカチュー飛行機、子供が喜ぶだろうな。夢が一杯の空飛ぶピカチュー。

あぁ~、うずうず・・・飛行機乗って行きたいぞぉ~~~!もちろんあの国へ・・・うずうず・・・

2012/10/09 (Tue) 19:07 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
乗りモノ、好きだね~。
これに乗って、ドコドコ行こうか?なんて想像したり。
確か今月から沖縄・北海道の直行便が出来たとか?
行きたいねぇ、北海道。

ソラシドエアってこっちに来て初めて知った。
九州から東京・沖縄便なんだね。
名前もカラーリングも可愛い。
ホントはピーチを見たかったなぁ。

そうなんよ、このムカデはどこから入ったのか?
着てる服にでも付いてた?
ふやけて柔らかかった・・・。
おばば様トコはカマキリがカラカラ?
家はイモリがカラカラ(笑)
暑かったんだね・・・。

2012/10/09 (Tue) 20:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ムシ・虫天国やで、沖縄。
家の中には蟻んこ。壁にはイモリにデカイ蜘蛛。
しばらくムカデって見なかったんだけどなぁ。
あ、足が1部取れてました(汗)

飛行機乗ってドコ行こ?韓国・台湾。
少しデモも落ち着いたかなぁ?

2012/10/09 (Tue) 20:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
足が多いのはダメですww

む、む、むかで・・・ダメですわ(+ω+)
足が多いのは苦手で・・・クモくらいがギリギリです(汗)
しかも洗濯なんて・・・ワタクシ、もう洗濯機さわれないかも(爆)
沖縄恐るべし、ですね・・・

話は変わって、ヒコーキはいいですね!
ワタクシの近くもスカイパークっていう公園があるので、一度、息子連れて行ってみたいものです
・・・でも、音が大きいからビックリしちゃうかな?

2012/10/09 (Tue) 23:11 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ん?ムカデ・・・ダメ?
好きな人はいないよね~。
何故こんなトコにいたのか分んないけど、誰も取ってくれないから(汗)
普通に、もっと大きいのたくさんいるよ~♪

スカイパーク・・・公園になってるのはいいね。
一番近いトコだと道路。
もう少し離れると公園があるけど、着陸までは見えないんだよね。

今は音でビックリしそうなんで、もう1年か2年??

2012/10/10 (Wed) 09:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する