台風の後には

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


昨日・今日と何だかムシムシして暑い。
掃除すると汗が噴き出すので、その時だけエアコン付けてます(汗)
西日がサンサンと照るのも善し悪しだわ・・・。

ちょっと前になるけど台風17号の後片付けを済ませた後、お昼ご飯にこちらへ。
沖縄市泡瀬にある韓日館
DSCN2548.jpg DSCN2549.jpg
オーナーが韓国の方で、キムチ等も本場の味だそうです。
沖縄では結構有名らしいですヨ。
DSCN2543.jpg DSCN2544.jpg DSCN2545.jpg
DSCN2546.jpg DSCN2547.jpg
ランチは1200円で食べ放題・ソフトドリンク含む。
サラダ3種類・キムチも3種類。
殆どキムチは食べないけど、つめたいキュウリが食べたくてチャレンジ。
辛さの前に旨味があって、とっても美味しかったです!

お肉もペラペラじゃないし、脂がすぐに溶けちゃうので甘い。
お昼から焼肉なんで贅沢かも?って思ったけど、台風の後だから特別(笑)

お客さんも地元の人から韓国人・アメリカ人と色々。
ベースも近いし、泡瀬は軍関係者が多く住んでるからね。
広い店内がいっぱいでした。

ここのお向かいにはサムズ バイ ザ シー
いつかは行って見たいけど、観光じゃないと中々(汗)
でもこちらにいる間には、1度位行ってみたいです。
サムズ バイ ザ シー 泡瀬店

スポンサーサイト

コメント

そのものズバリの名

韓国本場焼き肉じゃね。
さま妻さんええもん食べ過ぎだじょーーー

台風のあとじゃからええ。。なんじゃそれ!(笑)

サムズバイザシー
ハワイになる夜って書いてあるぞ、こりゃ行かんといけんなぁ^^~~^

2012/10/10 (Wed) 19:19 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
韓国らしかったのはキムチだけ??
でもお肉も柔らかくて、美味しかったです~。
こんなん食べてるから太るのよね(汗)

台風の影響で泡瀬一帯、かなりの世帯で停電だったんだけど、このお店の辺りは大丈夫だったみたい。
2~3日の停電。大変だ。

お向かいのサムズ。
アメリカンらしいよ~。
炭火で焼いたお肉が美味しいみたい。
いつかは行ってみたいけど・・・。

2012/10/10 (Wed) 20:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

サムズ バー・・・完璧「アメリカン」だね。ボリュームたっぷり、アメリカ人が好きそうなメニューだ・・・食べたい!!!

韓国焼肉は美味しいよね♪キムチだめ?美味しいでーーー。挑戦してみて!きっと虜になると思うわ。キューリも美味しいけど、大根のも美味しいよ、白菜はもちろん!
本場で「骨付きカルビ」を是非味わって欲しいなぁ~。あっ!豚肉も美味しいよ。。。
益々行きたくなってきたわ!

2012/10/10 (Wed) 21:40 | さなえ #- | URL | 編集
昼から

焼き肉!エエでぇ~!
朝からよりエエンと違う??
本格的な韓国料理は食べた事が無い。
でも焼肉屋の店主って、韓国出身が多いのかな?

2012/10/10 (Wed) 21:48 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
韓国通の姐さんが言うなら、今度は大根キムチにも挑戦してみようかな??
今まで辛いのばかりで苦手だったけど、本場のは辛さは後から少しだけ。
旨味があって美味しかったわ~。
それにしても凄い量の唐辛子でビックリ(笑)

骨付きは確かディナータイムの食べ放題だったかな?
多分ランチでも別料金で頼めるかも?
骨付きはお父ちゃんも大好きなんよ・・・。

サムズ、あちこちにお店があるから、ドコに行っても楽しめるかも?
行ってみたいなぁ。

2012/10/11 (Thu) 07:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
朝からじゃないからいいよね(爆)
もう掃除ばかりで疲れちゃったのよ~。

ここのが本格的かと聞かれると分んないけど、韓国のお母さん達が厨房におられましたよ。
キムチは手作りだろうなぁ。

韓国出身の人が開いてる焼肉店、小さいのから大きいのまで色々あるみたい。
でも私、焼肉とBBQの違いがイマイチ分んない(大汗)

2012/10/11 (Thu) 07:49 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する