私って鼻炎持ちだったのね

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。

あ~、ムシムシする。
いつまでも夏でイヤになっちゃう。

1週間ぶりの耳鼻科へ行って来ました。
先週診察して貰ってから連休過ぎても耳が痛かったんで、どうなるかと思ってたけど
ここに来てようやく寝返りも打てる様になりました。
持ってたロキソニンは副作用が色々書いてあったので、飲みませんでした。

耳と鼻を診て貰って、吸入?して薬局へ。
先生曰く「少し良くなってるね」だそうです。
左の鼻だけ、たまに鼻血が混じったり詰まったりしてたのは鼻炎だから。
それが酷くなって、たまたま中耳炎にまでなったんだよ~って説明。
薬剤師さんにも「細菌性だろうね。時間かかるみたいだけど、想定内だから」って。
そうなんだ~。

薬も追加です。
DSCN2645.jpg DSCN2646.jpg
何だか知らないけど、これだけ見てるとキプレス錠って高い薬だね~。
夜だけなので忘れない様にしなきゃ。

マックも最近鼻水ジイサンです。
DSCN2641.jpg


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

中耳炎って治りにくいみたいだよー。
娘は小さい頃、しょっちゅう「中耳炎」でさ。風邪引くたびに「お耳痛い・・・」って。耳鼻科へ行くと、鼓膜切開して膿出してもらってた。その耳鼻科へ働きに行くようになってさ。先生ちゃーんと覚えてくださってて「即採用」だったわ。今でも旦那が毎週お世話になってます、ありがたい。
キプレス錠はアレルギーのお薬だね。アレルギーのお薬は高いよ。寝る前に飲むのは「眠気がおきる」薬だから。眠たくなるんよん、気をつけてね。
鼻と耳は繋がってるから、どちらかが悪くなると連動して悪くなるらしい。なので、鼻炎でも「さら」っとした鼻水じゃ細菌感染はないらしいけど、「どろ」っとした鼻水は細菌に感染してて耳も悪くなる・・・だって。
でも、何かおかしい!と思ったら即病院が一番早くて安く上がるよ。
お大事にぃ~!

2012/10/11 (Thu) 20:30 | さなえ #- | URL | 編集
鼻炎って

どんな状態なんかなぁ。
ずっと鼻がつまってる感じ??
鼻の穴をホジホジしてもアカンの??
細菌性なら一過性なんやろうけど、常になってるのなら何が原因やろ?
喉以外はムッチャ元気なワシにはわからんなぁ…
教えてチョーダイ。

2012/10/11 (Thu) 21:44 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
あらま、治りにくいんだ~。
しっかり薬飲まなきゃアカンね。
子供の中耳炎は良く聞くけど、大人もなるんだね。

娘ちゃんが行ってた耳鼻科にやがて姐さんがお勤め。
もしかしてその先生って甲状腺の病気を見付けてくれた先生?
恵まれてるなぁ、姐さん。
腕のいい先生のトコでお仕事してて、オカシイと思った病気も見付けてくれて。
今はパパさん?鼻炎なのかな?
信頼出来る先生だから、パパさんも安心だね~。

眠くなる薬なんだ・・・。
なるほどね、それじゃ日中は飲めないや。

鼻水・・・水ばなみたいなのがタラ~って時もあるし、鼻血と鼻水が黄色く固まったのが出る時アリ。
そんで痛い時も・・・。
これって全部左だけ、もう何年も。
耳も悪くなるか(笑)

確かにヘンだと思ったら病院だわ。
酷くなってからだと、時間掛かって余計大変。
身にしみて分りました!

2012/10/11 (Thu) 21:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
私もこれが鼻炎って説明出来ないけど・・・。
いつも左の鼻が鼻水・鼻血(ど~っと出るんじゃなくて、滲む感じ)
酷くなると痛みもあったんよ。

でもこれ普通か、風邪の時だけやと思ってた(笑)
だって鼻水だけだし、痛くなのるのたまにだったし。

普通の人って鼻水、しょっちゅう出ないの?

こんな風にいつもおかしかったのが、たまたま菌が耳に行っちゃって中耳炎。
中耳炎になった時も変だな?と思ったら病院行けばいいのに、耳掃除のし過ぎで外耳炎になったのかと勘違い。
ピークになってからだったんで、ちょっと時間掛かりそう。

きっと鼻炎で、私なんかよりもっと酷い人はたくさんいると思う・・・。
大変だなぁ。

2012/10/11 (Thu) 22:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する