久しぶりに自宅で


夏の間は暑くて出来なかった自宅焼肉。久し振りだなぁ。
でも雨降って来ちゃった(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

二人でちょうどえーサイズの焼肉コンロだね!でかいのは片付けがイヤやから、せーへん(意味ないじゃん!)うちは、ホットプレートに焼肉プレートが付いてるけど、食べた後片付けを考えると使わんままで、さらやぁ~~~!
炭でバーベキューも、面倒くさい・・・て言うからなかなか二人ではせーへんし!なので、焼肉はあんまり家ではせーへん。時々ステーキでがまん。。。

こっちは今日はめっちゃ寒い。冬布団とボアシーツの到来だ、、、あぁ~ちゃっぶい。

2012/10/12 (Fri) 22:02 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
火元がカセットガスですわ。
ユニフレの炭を使う小さいコンロは置いて来た。
炭の後始末が面倒だし・・・。
ホットプレートも家は鍋位かな~?
鍋すらこっちじゃしないけど(汗)

お父ちゃんがチマチマ飲みながら焼くんで、これ位でちょうどいいかも?

まだまだタオルケットに半袖パジャマ。
合い布団いるかな?と思うけど、その前に長袖だよね。

2012/10/13 (Sat) 07:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

二人焼き肉ええんでないかい!
鉄板は油が回るから
これはいいね。
七輪墨で網も後片付けがねぇ
焼き肉食べて抵抗力つけて耳鼻科通院も大変だから早く治るといいね。
こっちも
ベッドシーツボアボアに、掛け布団もダウン羽毛に変更寒いべぇ

2012/10/14 (Sun) 16:39 | kayo #- | URL | 編集
ウチの焼肉は

気合入れて行なうんで、やっぱ炭火でジュージュー!
多い時は6人やモンなぁ~。
二人しか居ないと時は、どうしても簡単な物かな?
キャンプに行った時は、鍋か鉄板焼き。
今日スーパー行ったけど、鍋コーナーがデンと正面に鎮座してた。
こちらは、もうそんな季節ナンやなぁ~。

2012/10/14 (Sun) 17:14 | #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お仕事前半、お疲れ様!

焼肉、2人ならこれで十分でしょ。
上の編み状の鉄板も意外に厚いんで、火の当たりもいい感じ。
まぁ、手入れや焼き係はお父ちゃんだけど(汗)

暑くてエアコン付けたわぁ。
もう早く台風行って~!

2012/10/14 (Sun) 17:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
職人さんや息子さん夫婦に娘ちゃんが揃うと大勢ですよね~!
でも大勢やと美味しいんだなぁ。

キャンプに行くと鍋!
もうそんな季節・・・。
こっちでも鍋コーナーはあるんだけど、ここ数日が特に暑くて前を素通りしてます(笑)
いつになったら鍋出来る??

2012/10/14 (Sun) 17:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する