フレンチトースト

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


ふぅ、蒸し暑い。
ガマン出来ずに夕方からエアコン付けました。
室内の湿度90%近くでぐったり。

今朝、初めてフレンチトーストを作ってみましたよ~。
前日食パンを焼いて、卵液に一晩漬けておきました。
(クックパッドに、一晩漬けるとふわふわになります!ってあった。)
DSCN2648.jpg
卵液吸って一回り大きくなったかな?

DSCN2650.jpg
弱火でゆっくりゆっくり7分ずつ。

DSCN2651.jpg DSCN2647.jpg
両面こんがり焼けたら、メープルシロップやハチミツ・アイスやジャムを掛けてもいいかも?
前日宜野湾のショッピングセンターに入ってるカルディーコーヒーで買って来た
ハチミツ登場。
ブルーベリー畑から取ったハチミツ。
ちょっと色が濃いです。
味も思った程甘くなかったなぁ。
お父ちゃん、頼りなかったらしい。

外がカリッと、中はフワッとしたフレンチトースト。
結構カロリー高いね(汗)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

フレンチトースト!好きぃ~!
一晩卵に漬けておくん?初めて知ったぁ~。
うちは、卵と牛乳を混ぜて、そこへ砂糖。その液にたっぷり分厚めのトーストをどっぷり漬けてバターでこんがり焼きます。こりゃカロリーなんて気にしてたら食べれんね(笑)
最近、デパ地下のお気に入りのパン屋さんでさ、めっちゃ美味しいフレンチトーストを見つけてさ。これが食べたい中毒。。。でもなかなか行けんから悲しい。。。
家で真似してもなかなか同じ様な味の再現ができん。。。やっぱプロだよ。。。あぁ~食べたい!

2012/10/14 (Sun) 20:29 | さなえ #- | URL | 編集
フレンチトースト

あっしも好きじゃぁ
我が家は、残った食パンが出番ですが
牛乳+卵+練乳=バターで焼く= Canada友人が贈ってくれるメイプルシロップです
練乳は登山とキャンプの達人に教えてもらった。
カロリー高いからキャンプやトレッキングの朝はgoodですって!

旅先の何処かで半斤くらいの厚さですごい美味しいフレンチトースト食べたよ。
1000円だったかな?
何処だったけ??記憶なし

2012/10/14 (Sun) 20:48 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
たまたま薬局で耳鼻科の薬を待ってる時にクックパッドを見てたら、一晩浸けるとフワフワ~って出てた!
やっぱり厚めのパンが美味しいんやね~。
家は初めて作ってみたけど、こんなにあっさり?って感じ。

デパ地下のパン屋さん?
それは美味しいわ~。しかも中々行けないと来たら、ますます食べたくなるし・・・。
プロの味にって再現難しい。
やっぱりププロは違うんだよね~。

2012/10/14 (Sun) 20:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
みんな大好き、フレンチトースト!

家には残ったパンは無い(笑)
しかも買うが勿体無いとお父ちゃんは言う。

練乳が入るの?
これは初めて聞くねぇ。
オレンジジュースを入れるってのも何かで見たよ。
コーヒー味とかも出てたし。
きっと消化も早いし、栄養吸収もいいんだろうね。

昔富山いる時、何処かのお店で食パンの中をくり抜いた中にアイスが入ってるフレンチトーストを食べた記憶が・・・。
やっぱり1000円位だった。
今だと食べられるかな??

2012/10/14 (Sun) 21:04 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する