先月末に行ったお店

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
2013年盲導犬育成チャリティーカレンダー
いいちゃんからのお知らせ
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン
いいちゃんバージョンにはバナーや案内書・申込書もありますヨ。


ずっと曇り空ですわ。
台風、何だか変な動きしてますね~。
おまけにもう1個発生。今年は当たり年?

画像がたまって来てるので、先月末にランチに行ったお店。
割と近くだったので、こんなトコに?な感じでした。
DSCN2483.jpg
うるま市具志川にあるキッチン・ママです。
小さな可愛いお店。
DSCN2480.jpg DSCN2481.jpg
ランチ、ワンコイン500円です。
お父ちゃんオムライス・・・これ、もしかしたら500円じゃないかも?記憶が・・・。
私、チキン南蛮。ライスは玄米も選べます。

地元のお客さんが多かったです。
お父ちゃんはこれだけじゃまだ足りなさそうだったけど、
私はお腹いっぱいになりました。
チキンも柔らかくて、タルタルも美味しかった~。

お腹いっぱいと言いながら、お父ちゃんに釣られて
DSCN2482.jpg
和風ミニパフェ(笑)
わらび餅に金時豆、黒蜜のパフェ。
最初はヨカッタけど、最後に行くにつれしんどかった(汗)

500円でランチ、アパートからも近いので覚えておくといいかも?


話は変わって、白髪って美容院で染める?
それとも自宅?
今までチラホラだったのが、ここに来てずい分目立って来た・・・。
しかも後頭部のつむじの辺りに密集。
自分じゃ見えないトコだけに、周りの視線も気になるのよ。

美容院で染めたいトコだけど、毎月って訳にも行かないし。
自分で染めてみようかな?



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

このオムライスじゃ、お父ちゃんどころか、あたしでも足りん!(笑)

白髪・・・まだ染めたことないん!!!驚きぃ~って、やっぱ若いなぁ~。あたし?かれこれ白髪染めはもう10年以上選手、(あっ!サバよんだ、、、15年・・・汗)
2週間に1回、染めてる。私、生え際と分け目に密集。しかも、毎日外で働いてるから気になる。。。座ってるし。上から見られるしね。なので、自分で出てきた所は部分で染めてるよ。安売り時に安いのを買ってさ。でも最近、目に見えん場所が増えてきた。なので、近所の美容院で「毛染めチケット」ってあるんだ。5枚で10500円、1回2100円。それを買って毎月行ってる。その間の2週間目は自分で染めて4週間目は美容院で。
色々工夫してるよ。エステも毎月、皮膚科へ。これも皮膚が弱いから仕方なく。。。色々トラブルがあるから皮膚科で観て貰ってる。もちろん「保険内」だから普通のエステサロンの1/5。
主婦は「工夫」次第で綺麗になれる!
まずは美容院で色々聞いたら教えてくれるはず!

2012/10/15 (Mon) 21:26 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
オムライス、ちょっと足りないよね。
多分私も足りないと思うわ~。

白髪染めやったか、こっちに来る前まではカラーリング。
これってオシャレカラ-だったのか白髪染めだったのか?
気になっては抜いてたわ~、それで伸びて来るとツンツン立つんよね(汗)

やっぱりこまめに染めたい。
姐さんは2週間に1回?
痛むとかそんなのはあんまり気にしないんだけど、とにかく立ってる白髪が気になる。
私も今度見て来ようかな?

最近行ってる美容院も本土と比べると安いと思う。
でも年末に前髪切ったトコはもう一つ安いかも?
お店に寄って違うな~。
1度、行ってみて染めてみようかな?
で、間に自宅で・・・。

皮膚科でエステやってくれるんだ!
そしたら保険内だし、お得だわ。
私、本土戻ったらまた行こうっと。
こっちでは日に焼けちゃうの仕方ないもん。
少しでも防ぐ努力はするけど、追い付かないわ~。

主婦でもキレイにしておかなきゃね。
今の時代いくらでも工夫出来るモノ~。
私もガンバロ!

2012/10/15 (Mon) 22:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

白髪って抜いたら余計増えるとか。なので、伸びてきた部分だけ染める・・・だそうな。
だから、2週間で伸びた根元だけ自分でクリームタイプで染める。チューブの1/3ほどだけで染める。(出てる部分だけ)中と付け根は美容院で染めてもらう。そうすると、一番痛みにくいそうだ。長く伸びた部分を一気に染めてしまうよりはいいらしい。なので2週間でその伸びたとこだけ。。。根元が傷むと、嵩が減ってハゲていくそうだ。特に女性はホルモンの関係で薄げになる・・・だからできるだけダメージが少ない方法で。。。それのほうが経済的にもお得。

エステは、長年きついステロイドや免疫抑制剤(抗がん剤みたいな薬)を大量に飲んでたから、副作用っていうか、皮膚にも影響があってね。皮膚にも沈下しててアザみたいになってる部分があって、その治療もかねて。アザの治療です。大田母斑と言うそうだ。その部分のエステ。アザの治療は「保険」で治療。だから安い。最近少しだけ薄くなってきて、マシになってきた。月1回の治療だけど、やらないよりは全然いい。
悩み多きお年頃。今の時代だからこそ、治せるものもたくさんあるしね。切った傷も随分綺麗にしてもらった。これも保険内。癒着して引きつって、ケロイドみたいになった切り口、32針、縦、横。これも随分綺麗にしてもらった。あるものが無いことにはならんけど、随分まし。
色々あるのさ。女である以上、誰にも見せるものじゃないけど、やっぱ気になるし、痛いし、引きつり感が気になるしさ。

全ては「自己満足の世界」だと思うけど、
やらんでぐちゃぐちゃいうよりはね。

まさ妻さんも、毛染めから初めてみて。きっと満足だよ。日焼けも、日に焼けているだけならいいけど、その数年後『シミ』になったときは、きちんとお手入れしないとね。
やってた人、全くやってなかった人。。。って、50前になると歴然と違いがわかるのよね、

今やで今!

2012/10/15 (Mon) 22:36 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
なるほど~。
伸びた部分だけってのは、分け目とかの見えてる部分だけでいいんかな?
良くCMとかでクシタイプのチューブのを見るよね。
染めてから次に行くまでの間のキラキラ白髪をこれでって。

全体を染めると裸でやらなきゃ絶対服を汚すと思うし、見えるだけやと楽チンだよね~。
痛んでハゲちゃうのも困るし、一番ダメージの少ないので染めたいわ・・・。
色々アドバイス、ありがとう!
知らないコトいっぱいやった(笑)

今までお腹の治療や甲状腺、色々薬も飲んだしそれらの影響が色んなトコに出るんやね~。
それだけ身体にダメージがあるってコトか・・・。

今だから治療出来るコトもある!・・・それが保険内なんだから利用しない手はないね。
知らないの勿体無い。
お腹の傷まで分んなくなるのはビックリだ。
シミやアザは以前私もやったコトあるし、実家母も大きなアザを薄くして貰ってたなぁ。
きっと今はその時よりも技術も進歩してるんだろうね。

いくら家にいるって言っても女を捨ててないので、白髪だらけもイヤだし、シミだらけもイヤ。
だら~っとだらしない格好でいるのも恥ずかしい。
今の内に出来るコトからコツコツと・・・だね。

2012/10/16 (Tue) 06:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
ワンコイン

近くて安くてすみません~^^^っだね。
必ずデザートチョイスのお父ちゃん、付き合ったらまさ妻さん大変そうだね(笑)
美味しく楽しく食べれるのは幸せな事だね

ヘアダイ==私は半年に1回カットと毛染めで美容院。あとは自宅でさな㋧さんとと一緒。
伸びた白髪部分を自宅染め
私は泡タイプで【ビゲン】クリーミーフォーム(ドラッグストアで安いヨ)

1液2液と混ぜて付いてるポンプ容器に入れて泡が出て来る。
泡は流れず便利だよ(全部使わないから私は残りは取っておく)

(さな㋧さんのチューブタイプも流れず便利)

次回からリフィールだけを買って
ポンプ容器は買わない

高島礼子さん【ブローネ】コマーシャルの泡タイプもいいよ。
ネット動画でご覧あそばせ❤

女性のおしゃれはいくつになっても大切と思う私です

明日から3日間岡山で仕事、、
その後、岡山で夫と落ち合い富士五湖巡りです。
キャンプ場も至る所にあるらしく楽しみです
紅葉が綺麗かな、寒いだろうね

でも台風がなぁ~~

2012/10/16 (Tue) 08:41 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうだねぇ、お父ちゃん最近デザートとセットだわ。
今までは甘いモノなんて殆ど食べなかったのに・・・。
大食いで甘いモノも食べてちゃ、太るハズ。

美容院は定期的に、その間の伸びたのは自宅でってのがいいみたいだね。
色んな種類のが出てるし、見てても迷う位。

根元だけ染めるんやったら、面倒だし全部やっちゃえ!ってつい思うけど、それをやると痛むんだよね~。
ちゃんとトリートメント入ってるし、クリームタイプか泡タイプ。
どっちも使ってみて、使いやすい方で続けるといいね。
その内美容院にでも行ってみますわ。
キレイにしてたいもんね。
ありがとう♪

明日から3日が仕事で、その後は富士五湖?
仕事の後に楽しみがあるっていいね~。
きっと紅葉も始まってるよ~!
いいなぁ、日本の四季が感じられて☆

その代わり、寒さ対策もして行ってよ!
風邪引いちゃ、つまんないからね。

2012/10/16 (Tue) 14:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する