のろのろ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

いつまでたってもノロノロ動かない台風。
お陰でここんとこずっと湿度も気温も高め。
散歩に出れば30分程でメガネは曇るし、車のガラスも真っ白。
身体も潮風でベタベタ。
早くスッキリしたお天気にならないかなぁ?

台風と同じ様にこちらもノロノロ。
DSCN2658.jpg DSCN2659.jpg
こちら前見頃です。
もうすぐ襟ぐりの減目。
後ろ見頃はもう出来上がってます。
まだ袖を2枚編まなきゃ・・・。

今日、先生に教えて貰いながら袖山の減目を図に書いてみました。
模様もあるので、編み図を数枚コピーして模様を繋げて・・・。
いつも方眼用紙に書いてるんだけど、
編み図に直接書き込むと模様も確認出来て便利。
DSCN2660.jpg DSCN2661.jpg
途中光って書いてない様にみえるけど、ちゃんと書いてあります。
走り書きなので、後で清書しなきゃ(汗)



コメント

台風

ホンマにノロノロやわ。
おかげさまで、今週末の大イベントに影響は無いみたいで助かってますが…
その分沖縄の人は大変やなぁ~。

今週末の大イベント、次男の結婚式なんですよ~。
あ~叉挨拶を考えなければ…

2012/10/16 (Tue) 18:10 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
台風ばっか

次から次へとよう来てくれはりますな
大被害がなくても大変だよね、遭っては困りますが。

編み物製図凄いね、段を数えながら今何段編んだか数えるのね、
ゆったり編む人は同じ25段でも
27段位になるのかもね。
あ~~眩暈がしそうよ、
まさ妻さんスッゲよ。
糸色もシックだし秋を感じる、この編み目模様いい
ね。  っていつ頃着れるの??

2012/10/16 (Tue) 19:02 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
今週末、いいお天気になるといいですね~。
あいさつ、頑張って下さいよ♪
台風も太平洋側に影響がある位じゃないかな?
22号が一足先に本土に向かってますね。

今回の台風も上陸は無いんで、割とみんなのんびり。
潮っ気が強いのかメガネ・車・床と色々なトコが気持ち悪いです。

2012/10/16 (Tue) 19:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
まだ前回の台風の復旧が済んで無いトコがあるのに、次々来られては困りますわ。
農家さん、野菜が無くて・・・値段が高いのよ(泣)

これは製図とは言えませんわ。
何段ごとに何目を何回ってのを図に書いてるだけ~。
私、図にして編んだトコを消さないとドコまで編んだか分んなくなるの(爆)

はたしてこれが着れるのはいつか?
未だ半袖Tシャツだよ。

2012/10/16 (Tue) 19:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

宇宙文字のようだわ(汗)何がなにやらさっぱり理解不能。。。
まさ妻さん、編み物の先生になれるね。尊敬!

台風・・・今年は多すぎやなぁ~と思うけど、こっちは毎度大した被害もないのでそんなことが言えるのかも。明日は久しぶりに大雨だそうだ。あぁ~雨ってなんか憂鬱になるなぁ~。

2012/10/16 (Tue) 20:49 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
さっき、お風呂にでっかいクモおった~!
足を広げると10センチ以上ありそうやったよ。
浴槽やったんで、熱湯掛けて洗剤攻撃。
トイレに流したぜ(爆)

あ、先生は雲の上の人。
これ位「何悩んでるの?」って感じ。
理解しやすい様に、色々使って説明してくれますわ。
編み物の先生は数学出来ないとアカンね。
さっぱり分んない(笑)

明日は大雨?イヤだねぇ。
前線の影響かな?運転、気を付けてね~。
台風、たくさん来るけど今年はあっと言う間に過ぎて行く感じ。
短時間に暴風になるんで、それもまた被害が大きいかも・・・。

2012/10/16 (Tue) 21:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

クモ!巨大クモ!!!がお風呂に!!!

もうアカン。泡吹いて死ぬる・・・

寝る前にこのページ見んかったらよかった・・・・

まさかあたしのベッドに!!!ぎゃあああああああああ!!!!!

2012/10/16 (Tue) 21:41 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
夢に出んかったかいな・・・(汗)
久しぶりにビックリした。
ふいに出られると頭、真っ白よ。

雨、降ってる?
天気予報は雨マークばかりやったけど・・・。
運転中、思い出したらアカンよ~。

2012/10/17 (Wed) 07:09 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する