耳鼻科

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

台風、雨は夜の内に止んでいたのか、6時位にはドコも濡れてませんでした。
風は相変わらず強かったですね~。
気温も低く25度位?
そんな半袖で散歩に出たら、寒かった~。
でも家の中にいると暑いんですよ・・・。

そうそう、昨夜9時半位?
玄関ドアをノックする音が・・・。
2回目でそーっと開けると、ボクサー飼ってる夫婦が。
どうしたのかな?と聞くと「ベランダにハブが出たから気を付けて」と
撮った写真を見せてくれました。
裏の草がボ-ボ-のトコから上がって来たらしいです。
庭続きになってるしお互いワンコ飼ってるし、何より噛まれたりしちゃ大変なので
お知らせに回ってくれてたみたい。
ありがとう!ホンマに大きなハブやった。
気を付けなきゃ、アカンね。

今日で終わると思ってた耳鼻科。
どうも来週もみたい。
まだ「ポコポコ音がする」って言うと、薬が変わりました。
美白成分の薬が無くなって抗生剤みたいなのに?
この薬を飲んで様子を見て、それでも音が治まらなかったら
耳の検査だって~。
DSCN2677.jpg

どうか来週で終わります様に!


おまけ
DSCN2676.jpg
コンデジでやっと・・・。
結構低いトコ飛んでったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ハブかぁ~

さすが沖縄、何気なしに出るんやなぁ。
恐いわ~。
耳のぽこぽこ音、ワシもたまに聞こえるで。
まぁたまにやし、大丈夫やと思うけど。

あとオスプレイ編隊飛行。
爆音はどうやった??

2012/10/18 (Thu) 17:49 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ハブ発見のお知らせ、外人さん夫婦なんです。
危ないと思って教えてくれたみたい。
今まで地元の人に「出るから草むら入っちゃダメだよ」って言われてたけど、まさかこんな身近に出るなんて・・・。
高さがあるんだけど、登ってくるんやね(汗)

耳のポコポコ音、私も以前からあったんよ。
気にもして無かった~。
中耳炎に掛かって、ピンと張ってる鼓膜が緩んだ状態になってるのかも?って言われました。

自分で見えないトコだから、痛くなくなったらもういい様な気もするけど、中途半端に止めるのが一番悪いって言われるし(慢性化するらしい)
早く通院、終わんないかな??

オスプレイ・・・今回は今までの中で一番うるさかった(汗)
低かったからかなぁ?

2012/10/18 (Thu) 20:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

耳鼻科は結構長引くよー。うちの旦那はん、かれこれかれこれ2ヶ月くらい、毎週通ってますだ。
せやけど、先生が「もうこれでいいです」って言うまで根気よく。
ポコポコする感じ、放っておくと、今流行りの(あゆとかエレファントカシマシ)みたいな「突発性難聴」になるよーーー。になると厄介だよーーー。耳管の病気だって。血が通いにくくなるとなる病気で、初期だとステロイドの点滴1週間で治るらしいけど、放っておくと一生難聴のままで、眩暈とか他の症状で苦しむんだって!おー怖。だから耳の病気は侮れないよーーー。

トランサミン・・・もう少しください・・・でもらえたらよかったねーーー。

でもシミよりまずは耳だ。。。(笑)

2012/10/18 (Thu) 20:47 | さなえ #- | URL | 編集
ヘビ

家の玄関先にはマムシが出るらしい。近所の3軒ほどが分け合って畑をしてて、教えてもらった。でも、マムシと青大将とその他のヘビの区別がつかない^^;


オスプレイ編隊なんだ。コンデジではっきり写せるってことは、近いんだよね。こっちでは先週戦闘機飛びました。市内の陸自駐屯地のきねんしきてんの展示飛行(確認、予行、本番)F4の地形確認飛行はわかんなかった。F15 2機の予行は何往復かしたのでシルエットが見えたのと、豆粒確認の2回わかった。本番は、音は五月蝿かったけど姿はわからず。でした。

私は、戦闘機が飛ぶのを知っていたから、空注意していて音聞こえてきて「来た!」と音も気にならなかったけど、室内にいても10キロ以上離れていても戦闘機の爆音は聞こえていたので基地近くの人や沖縄の人たちはこれが毎日だと思うと、大変だなと感じました。

2012/10/18 (Thu) 22:29 | とも #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
耳鼻科・・・長いの??
何だかメンドクサクなってきちゃってね(汗)
でも中途半端は良くないって言うし、難聴なんてもっと困るし・・・。
この間テレビにチラッと出てたね、エレファントカシマシ。
手術もしたってネットに出てたし、怖いわ~。

ちゃんと治しておくと、こじらせるコトも無いんだ。
酷くなって時間もお金もかかるのって困るもん。
先生の言う通り、通わないとね。

そうそうシミに効く薬が無くなったんだわ~。
残念(汗)
2週間じゃ効果も出ませんわ。
しかし、シミより耳だ~。

パパさんも早く卒業出来るといいね。
競争だぞ。

2012/10/19 (Fri) 05:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
私もハブもマムシも青大将も分りません。
って言うか、確認するのも気持ち悪い。
ただこの辺には○○が多いからね・・・って言われるから、それやと思ってます。

近くの駐屯地のイベントがあったの?
私、そんなの行くの大好き!
たまに飛ぶのなら訓練でも本番でも音って気にならないわ~。
小さいコや交代番・お年寄りの方がおられるお家は、そんな訳に行かないけどね。

こちらは戦闘機・ヘリ・輸送機等色々飛んでるよ。
音もそれぞれ違うけど、やっぱり戦闘機は姿が見えないうちから凄い爆音!
嘉手納ベース内にいる時に聞いた離発着の音はもっと凄かった~。

ベースそばの学校とかもうるさいと思う。
でもこれは反対運動の為に移転させないと言う話も聞いたコトがあります・・・。

2012/10/19 (Fri) 05:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する