朝から流血騒ぎ

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

やっと青空が顔出しましたよ~。
そうは言ってもまだまだ雲の割合が多いけど・・・。
今朝、肌寒かったので合い掛け布団を出しました。
お日様に当ててふっくらです。
でも多分、まだ使わないだろうな・・・。

今朝、お父ちゃんがマックの顔を見て「顔に血が付いてるぞ」と。
えぇ?!っと慌てて見てみると
DSCN2680.jpg DSCN2683.jpg
左目・まつ毛の生え際に出来てたイボを傷付けたみたいです。
多分手で顔を掻いてて、狼爪が引っ掛かったかな?
写真は血も止まってからのだけど、結構出てました・・・。

元々フィラリアの薬を貰いに行く予定をしていたので午前中に病院へ。

このイボ、1~2カ月程で大きくなってたんです。
お父ちゃんも「何かデカクなったな」って分る位。
先生「根基が太いから縛るコトが出来ない」
  「犬は部分麻酔が出来ないから全身麻酔になる」
  「これだけの為に麻酔をするのは負担になるよ」 
  「炎症を抑える薬を塗ったら小さくなるかも」
  「炎症してるから余計に触る」
と言う訳で
DSCN2685.jpg DSCN2686.jpg DSCN2687.jpg
小さいチューブのステロイド剤です。
目に入っても大丈夫なんだそうです。
フィラリア・ノミダニカラ-・塗り薬を貰って来ました。

薬を塗ったらかさぶたが取れたみたい。
DSCN2689.jpg
小さくなるといいなぁ。
年取ると色んなモノが出来てくるね~。
 

コメント

歳行くと

ホンマに色々な症状が出てくるねぇ。
我が家の癒しネコ、チンチラなんやけど生れ付き病気を持っていた。
それでも11年生きたんやけど、ここへ来て肺やら心臓やら消化器系やら、色々な障害が出てきた。
通院しながら、最悪の事も考えなアカンなぁ~っと接してます。

2012/10/19 (Fri) 16:53 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
猫さんも11歳ですか?
早いですね~、お雛様のお飾りにちょこんと混じってたのを思い出します。
生まれつきの病気を持ってても11歳まで!
大事にしてもらってた幸せ猫さんですね~。

内臓系に色々出て来ましたか・・・。
辛そうにしてませんか?
いつかはさよならの時が来るのは分ってるんだけど、少しでも長生きして欲しいです。

台風が来るまでしばらく元気無かったので、心配したけど復活しました。

2012/10/19 (Fri) 20:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

人間と一緒やねー。
年齢と共に色々要らんもんが出てくる!
イボ。うちもチャッピー母さんがまぶたに出来てるよ。マックさんと同じ場所やーーー。でも固くなってるけど、血は出たこと無いから放ってます。。。
しんちゃんも、無事昨日抜糸で、スッキリぃ~した感じ。いつまでも何事もなく長生きしてほしい。。。ね!

人間て言えば。。。明日は、義母さんの転院の付き添い。あの年であの状態で・・・心臓の弁の手術をするそうだ。義兄さんの希望だって!なら自分が全部立ち会えばいいのに・・・ブツブツ・・・・

2012/10/19 (Fri) 20:59 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
え?義母さん手術するの?
聞いてる分にはずい分悪そうだけど、心臓の手術だなんて・・・。
付き添いをしない義理兄さん、何を考えてるんだろうか??
大変だね、やっと土曜なのに。

チャッピ-母さんも同じトコ?
目には触って無いから、今の所は眼球を傷付けるコトは無いそうな。
これ以上大きくなって傷が付いたり、邪魔になるんやったら考えるけど・・・て。
根っこが細かったら糸で縛れるのにね~。

今朝は結構出てたよ、血。
炎症治まるといいけどなぁ。

しんちゃんも抜糸済んだんだ~。
違和感あって気持ち悪かったやろうね。
スッキリ・スッキリ!

2012/10/19 (Fri) 22:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する