2012・陸自祭

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

いいお天気になりました~。
日中はまだまだ半袖OK!

今日は那覇市にある陸上自衛隊・那覇駐屯地の陸自祭へ行って来ました。
私、海上自衛隊や航空自衛隊のイベントには行ったコトあるんだけど、
陸自は初めてなんです。
規模は今まで見た中では小さかったですね。

DSCN2706.jpg

DSC_0003_convert_20121020162037.jpg DSC_0008_convert_20121020162120.jpg DSC_0011_convert_20121020162202.jpg
間に合った~!行進です。

DSC_0013_convert_20121020162239.jpg DSC_0017_convert_20121020162314.jpg DSC_0018_convert_20121020162352.jpg
隣の雑木林からヘリ4機。

途中エイサーやら訓練の披露等やってたみたい。
私達、暑くて日陰で涼んでました(笑)
DSC_0022_convert_20121020162430.jpg
展示も不発弾処理に着る防護服?や制服を着て写真を撮ろう!等も。

で、元に戻って待ってると。
DSC_0067_convert_20121020162547.jpg DSC_0069_convert_20121020162626.jpg DSC_0073_convert_20121020162713.jpg
目の前の建物から爆発音!
ヘリがやって来て、隊員がロープを使って降下。
そのまま壁伝いに下りて来て、窓を蹴り破って中へ・・・。
中が騒がしくなったと思ったら、犯人確保?

もうちょっと高いトコから下りて欲しかったわ~。

DSC_0082_convert_20121020162916.jpg DSC_0083_convert_20121020162951.jpg
DSC_0086_convert_20121020163029.jpg DSC_0089_convert_20121020163121.jpg
展示車両も少し・・・。
マックさん、暑くなると車両の影に入って涼んでましたわ(笑)

違う場所では自衛隊車両の体験試乗も。
DSC_0096_convert_20121020163201.jpg DSC_0100_convert_20121020163254.jpg
抽選だったみたい、残念。
ヘリの体験もやってたみたいなんで、ヘリ乗ってみたかった!

お父ちゃん、100枚程撮ってたわ。
で、その1部です。
それにしても暑かった~。

明日は航空祭だそうです(汗)









コメント

NoTitle

わぁ~!
まるで「戦争映画」みたいだ。。。すごい!
かっこいい!!!やっぱ制服。。。えーわ(笑)

あぁ~疲れた、ほんま疲れた・・・
風呂入ってビール飲むぞぉ~!!!

2012/10/20 (Sat) 18:36 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
制服着たのがたくさんおったで・・・(笑)
私、どちらかと言うと迷彩よりちゃんとしたスーツタイプ?の方が好き♪
後はベレーの人もいたわよ!

ホンマに近くでヘリが飛んでたんで、振動が凄かったです。

姐さん、病院お疲れ様。
結果はまだだよね?
元気になる手術?
本人が望む手術ならいいけど、外野の意見だけやと複雑だよね。
ゴメン、何だか高齢で動けない人が大きな手術ってのが、いいコトなのか負担になるだけなのか・・・。
難しいなぁと思ってさ。

2012/10/20 (Sat) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

その通りだよ。本人、何がなんだか?な状態で転院。手術のことも「???」だよ。
元気な高齢の人が受けて、益々元気に生き生きと・・・なら理解できるが、手術後も病院や施設のたらいまわし・・・で本人は本当に幸せ?しかも、骨ボロボロで骨折でボルトも入ってる体なのに、肋骨切断して心臓取り出して心臓止めて・・・て言うとっても大手術。術後も肋骨の固定やら、血液さらさらにする薬やら・・・大変なんだよー。。。こんなこと、義兄さんが理解してての判断なのか不明。それもなんだかね。
この7年間、入退院ばかりの人がさー。これ以上何を求める???しかも、施設へ任せっきりでさ。
さーどうなる???
こんなだから・・・日本の医療費が嵩む訳だね。

2012/10/20 (Sat) 21:49 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
うわぁ、その状態で心臓止めての手術?
自分の親だったらちょっと考えるなぁ。
きっと義理兄さんにも思うコトがあるんだろうけど、本人が辛そうだわ。
兄弟で相談したらいいんと違う?もうしてると思うけど。

姐さんに付き添いやら介護やら負担が掛かるんだよ。
本当は子供が面倒みるのであって、その配偶者には関係の無いコト。
ただ現実にはお嫁さんが見るコトになるから、そのお嫁さんの負担も軽くしてあげなきゃイカン。
離れて暮らす義理兄さん夫婦も平等に介護にあたらなきゃイケないんだよ。

何もしないで口だけってのは一番しちゃいけないコトだ。

生きてて欲しい・・・誰でも思うけど、あまりにも本人の負担が大きいなら、ムリな手術は避けるなぁ。
途中で何かあったらショックが大きいもの。

あ~、大変だ。
答えの出ない問題だね。

2012/10/21 (Sun) 08:21 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する