かね食堂

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

今日はどうも29度位まで気温が上がるらしいです。
今も西日がサンサンとしてますねぇ。
29度、上がったかなぁ?

忘れそうになるので・・・。
先週の台風21号が接近中、うるま市石川の「かね食堂」へ・・・。
前日の火曜が当直だったので、水曜は半日でした。
かね食堂

昔からの食堂って感じで、大盛りなんです(笑)
今回は
DSCN2663.jpg DSCN2664.jpg
お父ちゃん、骨汁。
これ骨付きの豚肉。
沖縄そばの出汁を取るのに使う肉と言うか骨と言うか・・・。
そんなトコらしいです。
食べにくそうにはしてたけど、美味しいみたい。

食堂に行くと結構この「骨汁」、出してるお店が多いんです。
そしてすぐに売り切れ。
人気なんですね~。

DSCN2662.jpg
私、味噌汁
ハンパ無く大きい器に野菜・豆腐・肉等。
これ一杯で十分です(笑)

ちなみにそれぞれ500円です。安いですわ~。

お父ちゃん、しばらく格闘して・・・。
DSCN2665.jpg
ご馳走様でした!

コメント

NoTitle

骨見たら。。。すんげぇ~!と思うけど、、、
ご飯少なくない?(笑)

沖縄って、、、ほんま魅力的。。。

味噌汁・・・・
食べたぁ~~~い!

洗面器をイメージだ(大笑い)

2012/10/22 (Mon) 20:52 | さなえ #- | URL | 編集
味噌汁

だけでも立派なおかずやわ。
これ1杯で充分酒飲めるね。
生中3杯飲んで、〆て2000円くらい?
にしてもリーズナブルやねぇ。

2012/10/22 (Mon) 21:20 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
骨汁の方、確かにご飯少なかった・・・。
でも私のが普通にどんぶりやったんで、しっかり交換して貰いました!
少ない方を食べたけど、お腹いっぱい。

味噌汁・・・いいでしょ?
他のお店も気になるところ(笑)
どこもこんな感じみたいだよ~。

2012/10/22 (Mon) 21:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
年配のおじさんも骨汁でした・・・。
沖縄じゃ人気あるのかも?

生中もいれて2000円、多分大丈夫(笑)
こんなお得な食堂からオサレなカフェまで、色々楽しめますよ。

2012/10/22 (Mon) 21:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する