まさか足りないなんて~

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

朝は風も無くて「はぁ、涼しい!」って位だったのに
、教室に行ってる間にお天気急降下。
雨も降ったりで、何だか変な感じ。

昨夜、袖を編んでて袖山の減らし目まで来たので編み図の確認。
先生にも見て貰ってから減目しようと、もう片方の準備。

ん?毛糸、もう残り1個だけ??

足りない・足りない!
廃番の糸だからネットで見ても売りきればかり・・・。
どうしよう?

しばらく焦った後、
どうせ肩が下がってるんだし、ベストにする?
それとも半袖?

先生に相談して、半袖にするコトに。
元々肩が少し下がるので、半袖にしても肘まではあるでしょ。
いいの、いいの。臨機応変なの(笑)
なので、一旦ほどいて編み直し。
DSCN2729.jpg DSCN2730.jpg DSCN2731.jpg
これの倍まで編んでたけど、袖口からすぐに袖山(汗)
これで大丈夫かな?

原因は、多分私の手がゆるかった。
そしてまじめにゲージを取らなかった・・・。
ちゃんと指定分の糸を用意してあったのに、足りないなんて。
ゲージって大事だわ。

午後からこんな糸が~。
DSCN2726.jpg DSCN2727.jpg DSCN2728.jpg
来月のアマンディの誕生日に・・・。
アルパカが入った糸ですよ!うすーい、ピンク♪
自分のじゃこんな高い糸、使えません(汗)

編み図セットで買ったけど、あまりにも簡単過ぎる・・・。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

誕生日プレゼントが手編み・・・そりゃ感動だろうな。。。

アルパカ・・・もうそんな時期なんだね。
こちらも、もうめっちゃ寒い。もうそこまで「激寒の職場」が押し寄せてきてる・・・恐怖だ。。。ぎゃーーー!ついこの前までは「暑い・暑い」の連呼やったのに。。。冷房も一度も無し、、、てことは!暖房もないのです・・・(恐怖)

2012/10/23 (Tue) 21:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
元々育ちがNYより上らしいから、寒さには強いみたい。
こちらは暑いって言うてるから、使ってくれるかしらね~。

アルパカの季節よ、ウールよ・ウール。
ホンマに一気に涼しくなったよね。
姐さんトコ、エアコンってホンマに1度も入らんかったんだ・・・。
暖房も入れて貰えんとは。
しもやけになっちゃうね~。どうしたものか・・・。

2012/10/23 (Tue) 21:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
ふく~~!

半袖、重ね着が楽しめるのでいいのでは?!
そういえば・・・あまり自分の服を買ってないなぁ・・・
(ワタクシ、作れませんのでww)
子供用ばかりですわ orz
寒くなってきたことですし、自分の服もそろそろ欲しい!!・・・相方に頼んでみます(相方ケチだけどww)

2012/10/23 (Tue) 22:46 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
元々7分~8部袖のデザインやったので、半袖でも重ね着するからいいかな?と・・・。

私、ジーンズだけ数本買いました。
だって太っちゃってね(汗)
さなまるさんもたまには「頑張ってるご褒美」に好きなの買いましょう。
そう言う買い物も行きぬきだし、楽しいですよ。

まぁ、子供服は仕方ない。
だって去年のを着るってコト出来ないもんね。
小さな子供服もちょっとずつ大きなサイズになって来るのって、感動でしょ~?

2012/10/24 (Wed) 07:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する