今日で終了

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

ここ数日、外がうるさくて・・・。
ヘリがやたら多い。
訓練してるんだろうけど、色んなモノが飛んでて「うるさいぞ~!」

今日は耳鼻科。
どうか今日でおしまい!になります様に・・・。

抗生物質の薬が無くなって、アレルギーの種類のみになりました。
後1週間飲んで、はい・終了!
DSCN2753.jpg
長かったなぁ、耳鼻科。
ほぼ1カ月掛かりました~。

で、薬局で薬を貰いながら「耳掃除していいかな?」って聞いたら、
「やっと治ったのに、まだしばらくダメ!」だって。
診察の時、先生に取って貰えばヨカッタのに・・・。

はい、ごもっとも。

先生も診察してるから、よっぽど汚れてたら掃除してくれるはずだから
何も言われなかったってコトはキレイだったんだよ~。

耳かきが指でガシガシすると傷を作ってまた炎症起こすから、
どうしてもって言うなら病院へ。
普通は寝てる間に「ぽろっと」出るよ・・・。

だそうです。

自分でしたいの!
血が出る位までキレイにしたいの!!


実は良くかさぶた作っては取ってます(汗)
今まで何とも無かったし(外耳炎に2回位なったかな?)、
気になるじゃんね~。

耳掃除ってしない方がいいの??
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まずは・・・やっと治ってよかった、よかった。

まだ懲りてない?(笑)
耳掃除は月に1度程度、綿棒で優しくだそうだよ。耳かきガジガジは御法度。風呂上りの綿棒も御法度だそうだ。耳にカビが生える原因の1位だそうよ。
風呂上がりは耳の入り口にそっとバスタオル当ててトントンと。。。でOKだそうです。
毎度耳鼻科へ来る「耳」の患者さんのほとんどが「自分で耳掃除」で悪くなって来てる人やった!
毎度のおなじみさんで「懲りないねぇ~」が先生の第一声から治療が始まってましたです。はい。
耳クソ少々溜まっても死にゃーせんよ(笑)

2012/10/25 (Thu) 19:12 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
長かった1カ月、今回で終わりました~!

で、耳掃除。
綿棒で月に1回~~~!!??
そんなん頼りないわ(泣)
しかもカビ注意だなんて・・・ビックリ。

そうなんや~、耳ってそんなにデリケート。
掃除はしなくても自然に出るよっては聞いたコトあるけど・・・。
私もまた行くんやろうか??
ガシガシはアカンのね。気を付けます!
もうあんなに痛いのイヤだもの~。

確かに耳垢じゃ死なんね(爆)

2012/10/25 (Thu) 19:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
わたしも

完治するまでドンタッチだね。
さな㋧さんおっしゃるご法度、アタシもしっかりしてますわ。
耳掻き大好き、数種の耳掻き棒もってますe-1
血が出るまで、懲りないアホですわ
幼い頃は夏にプールで遊び、
秋になるといつも耳鼻科通い、、通年行事でしたわ。
「水分は溜まりゃーせん、自然に出ます」
ドクターはそう言いますが、、、触りたいのよなぁ~

「耳掻き膝枕」私が男なら行く人種だったんかなぁ??
ハハハあれは別の目的者かい??

お大事に。。。

2012/10/26 (Fri) 09:57 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました(^^)♫

耳、長くかかりましたね!
えーーお風呂上りの綿棒はいかんのですか!?
片穴に2本は使うのに(T▽T)
耳の穴ジュクジュクして気持ち悪いですよねぇ・・・
医者が何と言おうと、アタシャ綿棒突っ込みますっ!

私は今、耳じゃなくって鼻の穴がガビガビなんです。
なんだろーこれ、アレルギーかなぁ?
いまだに冬場は足がシモヤケになる私ですが(この平成の時代に)
アレルギーとは無縁で生きてきました。
痛気持ち悪くて、いつも鼻をモジモジさせてます。。

まさ妻さんのお友達のコメントがおかしくって
事務所でひとり笑ってますe-349

2012/10/26 (Fri) 11:53 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

kayosさん
耳かき、数種類もってるってすごーい!
確かにお皿?のトコのカーブや広さで全然ちがうよね~。
耳掃除は綿棒より耳かきが1番!だと、私も思ってます(笑)
でもね、耳鼻科なんて子供の頃行ったコト無かった。
20代後半になってから数回。
聞こえがヘンだったり、外耳炎だったり。

以前から耳掃除はしなくていいって聞いてたけど、私は多分癖になってる・・・。
自然に耳触ってるもん。

膝枕耳かき・・・薬剤師さんに聞きそうになったよ。
病院で耳掃除だなんて、そんな大層なね~。
ならば簡単に「膝枕で耳かき」(爆)

これ違うん??

2012/10/26 (Fri) 12:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
わぁ、コメントありがとうございます。
今日、マックさんの病院へ行って来たんですよ。

耳掃除、綿棒派ですか??
しかも片耳2本だなんて、素晴らしい!
何か掃除しないと痒いと言うか、くすぐったいんですよね・・・。
でも綿棒、あまり奥まで突っ込まないで下さいね。
鼓膜、付き破っちゃいますよ。

今は鼻ですか~。
秋もアレルギーがあるみたいですし・・・。
イヤですよね、ガビガビになって気持ち悪いの。
今まではどちらかと言うと鼻がおかしかったんです。
鼻炎とかアレルギーとかと無縁だったのに。

いつも左の鼻だけ鼻水が出てたり(気が付かない内に!)、鼻血が混じったり。
何だか一緒ですよね。
何かの拍子で、耳にバイ菌が行っちゃうコトがあるので気を付けて下さいね。

↑の2人は面白くて頼りになるんです。
色々薬のコトとか教えて貰えるし。
ブログで漫才やってる気分ですよ☆

2012/10/26 (Fri) 12:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する