大盛り過ぎ

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

マックさん、薬が効いてるみたいでとっても楽そうです。
涙目ナシ、呼吸普通、散歩も走りだしてます。
お水はやっぱり多いですわ。
でも聞いてるコトなので、原因がはっきりしてるので安心。
DSCN2967.jpg
散歩から戻って、お水下さいの顔・・・・可愛ええなぁ♪

えっと、土曜日。
お昼御飯に那覇市にある波布食堂へ(はぶ食堂)
波布食堂
那覇のフェリーターミナルそばにある食堂です。
ここも大盛りで有名なお店。
お客さんは観光客が殆どでした。
DSCN2781.jpg

DSCN2782.jpg DSCN2783.jpg
店内はお客さんでいっぱい。
厨房はお母さん5人程がフル回転。

で、お父ちゃんはカツ丼。
DSCN2789.jpg DSCN2790.jpg
ミラーレスカメラとのショット。
カツ2階建て(笑)
ご飯、食べても食べても減らなかったそうです。

DSCN2784.jpg DSCN2786.jpg
私、チャーハン。
ご飯はいったい何合使ってるんやろ??

でもここも持ち帰り用のパックが貰えるので、
DSCN2787.jpg
まず最初に取分けてと・・・。

DSCN2792.jpg DSCN2791.jpg
何とか完食したけど、私は取り分けたパックに追加。
7割は持ち帰り~。

DSCN2793.jpg
帰ってから計ってみると650グラム!
どんだけの量が盛ってあったんやろう??

ここ肉そばも有名だけど、盛り付けを見てたら壁を塗ってるみたいやった。
儲けってどれだけあるのか、ヘンなコトが気になりました~。

もちろん晩御飯抜き、翌朝も私はヨーグルトのみ。
凄かった・・・。


スポンサーサイト

コメント

大量だよ

お父ちゃん2階建てかい!
すっごい量だね。
まさ妻さん付き合ったらいけんよぉ~~
おおごとになるでぇ

ミラーレスええね。
先日夫はNikonカメラで大失敗
サンセット・夕焼けを撮るのに、露出補正(-3)をした
綺麗なショット大成功、
スイッチをoffにすると元に戻るとカン違いした夫、
そのまま昼の富士さんを激写、
ピーカンなのになぜが暗い画像。。
帰宅してpcに入力して露出補正アプリを入れて
画像直したぞ、
私ならデジイチならそのままでなんでも写してしまう。
なまじっかカジッテル夫、触ってしまうのね
ええ勉強になったそうだ。

2012/10/29 (Mon) 20:39 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん、元気そうで良かった。

それにしても、凄い量だ。気持ちえーよ。
お持ち帰りが出来るシステムは、「一粒で2度美味しい!」でいいねぇ~。

カラフルでパラパラ感なチャーハン。最高でなかった?

2012/10/29 (Mon) 21:17 | さなえ #- | URL | 編集
大盛り~

凄い大盛りやん~。
とても全部は食えんわ。
店内いっぱいのお客さん、皆全部食べてた??
でもパックで持ち帰るっていうのがエエね。

ウチのニャンも胸水が溜まって息苦しそうですわ。
利尿促進させる薬を飲んでますが、効いているのか効いてないのか…
ホンマ心配ですね。

2012/10/29 (Mon) 21:22 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お父ちゃん、ふうふう言いながらも完食。
見事な食べっぷりでしたわ~。
私は殆どお持ち帰り。
日曜朝までお腹いっぱい。
まぁ、日曜は殆ど食べてないけど(汗)

カメラって覚えるコトが多いわ・・・。
1度使ったら分るってモノでもないしね。
設定変えてもスイッチのオンオフで切り替わるのと、変わらないのと。

私もコンデジばかり、しかもオート。
それでもたまに土曜みたいにキレイに撮れるコトもあるのです(爆)
まぁ、お父ちゃんは勉強あるのみってコト??

ささ、おばば様。
また富士山へリベンジだよ~!

2012/10/29 (Mon) 21:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お陰さまで薬が良く効いてるみたいです。
劇的に変わって怖い位。

他のお客さんが運んでる料理を見てビックリしてるの!
野菜炒めとかも凄い量。
で、もちろん皆さん記念撮影。
旅行客は持ち帰り出来ないから、残してました。
後、2人で1皿とか・・・。

チャーハンは美味しかったよ。
パラパラしてるし、しっかり味も付いてたし。
お父ちゃんが晩御飯と翌日の朝ご飯にしてましたわ。

2012/10/29 (Mon) 21:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
どうぞ、沖縄旅行の際には寄って見て下さい。
笑っちゃうから(汗)
持ち帰りが出来ないと、勿体無い。
元々港で働く人達様に大盛りだったのが、いつの間にか有名になっちゃって観光客がいっぱい。
そうなると食べ残しが多いやろうね。

ネコさんも胸水があるんだ・・・。
利尿剤かな?呼吸が苦しいのはしんどそうで可哀想。
どこから来てる水なのか、調べて貰ったのかな~?
マックも木曜までにドコまで引いてくれるか、気になる所。

2012/10/29 (Mon) 21:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する