編み物教室

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

一日、曇り空で肌寒いです。
私はまだ半袖ですけど・・・(笑)
涼しい方がマックも楽みたい。
DSCN2971.jpg
うわぁ、よく見ると怖いわぁ。
薄目開けて寝てる・・・(笑)
しかもあっちに行ってるわ~。

今日は編み物教室。
ホントは行こうか悩んだけど、いつも通りがいいかな?と思って・・・。
で、プルオーバーはここまで。
DSCN2982.jpg
DSCN2983.jpg DSCN2985.jpg DSCN2986.jpg
編み始めて1カ月以上も掛かってる・・・。
袖が終わって、肩はぎと脇を綴じてます。
先生に仕上げて貰おうかと考えたけど(もうイヤになってた)、
先生「自分でやらないと覚えられないさぁ」って。

綴じしろにガイドを通して貰って、チマチマやってます。

次はアルパカのマフラー。
ガーター編みまで済ませて、かぎ針に移るトコを確認。
パプコーン編みに入りましたよ。
DSCN2987.jpg DSCN2988.jpg
教室で「フワフワで柔らかーい」って大盛り上がり。

こちらは早く出来上がりそうです。



スポンサーサイト

コメント

日常

マックさん、気持ちヨサゲ。。。可愛い寝顔
編み物教室
「いつも通り」は、ええことです。

アルパカ毛糸高いっしょ、
アルパカは可愛い動物だね。
アシミヤやアルパカは買えば高いよ。
自分の好きな形で好きな糸で編めるのはいいね

今年はマントやポンチョが流行ってるから
ニットで1枚買いたいなぁ~と考えてます。
昨年早まってネットで売ってしまったんよ。

2012/10/30 (Tue) 20:45 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
マックさんが病気になって、今まで以上にカメラを向ける様になったよ・・・。
何気ない表情が可愛い♪←バカ。

アルパカの糸、高かった・・・。
でもセットになってたんで1000円程安かったかな?
セーターなんかだとたくさん使うからムリだけど、小物だといいかな?
柔らかで気持ちいいです。

ポンチョとかみんな福井に置いて来ちゃった。
流行ってるって言われると欲しくなるね。
軽くて暖かいの選んでね~。

2012/10/30 (Tue) 21:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
半開き

マックさん、大丈夫ですか~?!
でも、気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、顔がゆるみますね~~
で、半開きの目・・・・実は仲間がいますよ(笑)
ワタクシトコの小坊主さんも、半開きでよく寝てますわ・・・
まぶしくないんですかねぇ?

2012/10/30 (Tue) 23:01 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
マックさん、薬が効いてるのでめちゃめちゃ元気なんです。
冷蔵庫開けるとすっ飛んで来ますし、散歩の時は軽く走ったり・・・。
後は胸の水がどこからか?です。

大人も子供も半目で寝てる時がありますよね。
ちょっと怖いんだけど、笑えるんですわ。
グルグル目の玉が動いてるのも分るし・・・。

光、感じないのか不思議(笑)

2012/10/31 (Wed) 12:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する