台風の置き土産

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

午後からパラパラ。
夕方からは土砂降りです。
先ほど大雨警報出ました~。久しぶりだ(笑)

今年の台風で「最大級の警戒を」と言われた時に、窓にガムテープを。
その後すぐに剥がしたんだけど、2週後にはまた。
そんなコトでまた窓にガムテープ。
それからずっと貼りっぱなしにしてたんです・・・。
だって、勿体無いし。

さすがにもう来ないだろうと思い、剥がしてみるとこれが中々で。
ノリが残ってキレイにならないんだなぁ。
DSCN3035.jpgDSCN3033.jpg DSCN3032.jpg
しっかりガムテープ。
残ったノリ、これが手強い!
全部で4枚の窓だけど、テープ貼り過ぎだわ。

DSCN3034.jpg
こんなのを使ってますが、シンナーだかアルコールだか分んないけど頭痛くなる・・・。
ラリって来そうだ。

DSCN3036.jpg
マック、大丈夫かぁ?



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラリラリ?脳みそが小さくなるそうだ。。。常習したらの話し(笑)

ガムテープ、生地入りのが比較的剥がれ易い?紙のはやっぱ糊が。。。

しかし、窓ガラスにガムテープ・・・まるで戦時中?(実際に見たことないけど)

沖縄って、、、何でもスケールが半端ない。。。と思いました、、、アメリカンだ。

2012/11/04 (Sun) 19:36 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
メチャメチャ頭が痛くなっちゃって、困ったわ~。
室内に籠らない様に扇風機回してました!

あ、ガムテープって布の方が剥がしやすい??
紙のは何かノリが固まって、紙だけ剥がれて来るんよ・・・。

まるで戦時中みたいやろ~(笑)
家は裏側になるけど、道路に面した部屋もしてあるコトが。
イヤ、ホンマに戦時中みたいよ。
でも、割れたら怖いもんね。

2012/11/04 (Sun) 20:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
空襲警報発令ぃぃ

戦中みたい、ワタシも空襲警報は知らんけど・・・
戦中の映画ワンシーンでは見た
ええものが売ってるんじゃね。

マックさんもまさ妻さんもラリラリでフラフラv-39
吸い過ぎ注意
被害がありませんように・・

2012/11/05 (Mon) 10:09 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマに戦時中。
昔はどんなテープを使ってたんやろうね・・・。
これが格子やとカントリー風になるんだけどさ(笑)

マックと2人、窓から離れて避難・避難。
何かあったら困るもんね~。

2012/11/05 (Mon) 13:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する