何となくだけど・・・

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

マックさんネタなので、別にしました。
ここ数日、歩く時に爪を擦る音が頻繁にしてました。
それと同時に歩く速度も遅く・・・。
痛みどめと貰ってからは、スタスタ歩く様になってたんでちょっとショック。

で、今日よーく見てると何となく後ろ足に力が入ってない??
酔っぱらいが歩いてる様な・・・千鳥足??
腰が少し下がってる感じもするんだな。

やっぱり脊椎に出来つつある突起が、神経を触り始めたのかな~?
本人は元気なだけに、ちょっと心配。

あ、昨夜マックの病院から電話。
1時間程歩きに出てたので、20分遅れで電話。
先生は夜の手術に入っておられたので、看護師さんが教えてくれました。
マックさんの病理検査の結果、緊急性のあるモノでは無いそうです。
明日、また診察なので結果を聞くのと、歩行を見て貰います。
DSCN3044.jpg DSCN3046.jpg DSCN3047.jpg
スポンサーサイト

コメント

まずは

病理検査の結果が
緊急性のあるモノでは無いそうで安心したよ

でも歩行困難、、、あちこち出て来るよね
高齢だもの、マックさん頑張ってるんだもんね
人間のお爺ちゃんなら腰まげて杖ついてて当然だよね。  頑張れマックさんe-278

2012/11/06 (Tue) 19:11 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
電話着信があった時はドキドキしたけど、緊急性がないと言うコトでちょっと安心。
明日、詳しく聞いて来ます。

マックさんは股関節がキレイに入ってるから、形成不全で歩行がおかしいってコトが無かった。
若い時から股関節にトラブル持ってるコは、走ったりの激しい運動が出来ないんだよね。
そう思うと今までトラブル無く元気でいてくれてありがとうって思います。

戸惑ってるのはマックだよなぁ・・・。

2012/11/06 (Tue) 20:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ゆっくりゆっくり。
老後を楽しむのもえーもんだよ。
その楽しみが「さぁ~今から!」な時にごんた父さんが居なくなっちまった。。。。あぁ~寂しい・・
マックさん、良いお顔してる!元気印だ。

大きな波ではなく、普通に訪れる老後。これが最高なんだと思います。
がんばれ!マックさん。

2012/11/06 (Tue) 21:48 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ゆっくりでいいんだよね・・。
ただ歩けなくなるのかとちょっと心配。
変形性関節とかだし、痛みを取るコトしか出来ないんだけど。

ごんた父さん、何を急いでいったんだろうね。
まだまだ若くてこれから楽しみもいっぱいあったのに。
また会いたかったわ~。

マック、以前と違って顔はしっかりしてる。
後ろ足だけ。
ゆっくり・のんびり老犬生活、目指します。

2012/11/06 (Tue) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する