取り合えず小物完成

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

お昼過ぎから何となく頭痛いし、頭がぼ~っと。
海中道路を渡った平安島の石油基地で重油漏れ事故のせい。
昨日からガスの匂いが酷いって、沖縄市やうるま市遠いコトでは北谷からも苦情。
風向きのせいで違うんだろうけど、私は匂いって分んない。
デッカイタンクの蓋がタンク内に落ちたんだそうです。

何度か編み直した帽子とプレゼント用のマフラー、出来あがってます。
DSCN3156.jpg DSCN3157.jpg DSCN3090.jpg
目が寄り目だわ~(笑)
今は糸の始末もしてあります。
玉編みがキツクなってしまうので8号から10号に針を変えました。

DSCN3167.jpg DSCN3168.jpg
こちらは後でドライかスチーム。
スワッチをエマールで洗って干してあります。
どんな風合いになるんかな~?
それを見て、スチームになるかも??

食いしん坊なマックがステロイドの薬を飲むと、
今まで以上に拾い食いが酷い!
DSCN3158.jpg DSCN3159.jpg DSCN3160.jpg
コンニャロ!お腹壊すぞ!!
DSCN3164.jpg
何か落ちてないかなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

帽子、なんだかどんぐり?可愛いでぇ~。案外、似合うなぁ~。
この「形」の帽子って、似合うのは難しい。。なのに、しっくりしてるのは、何でだーーー!温いやろな。。。仕事場であたしも被ろうか?もうそろそろ限界な季節なのだ。お腹にもちょー悪い、今日もちょー悪かった。(やっぱり)気持ちと比例するあたしの体、めっちゃわかり易い、ここまで「正直」に出来てるんだーーー!と感心する。。。の巻き

匂いに鈍感?あたし敏感。
職場のお局は・・・毎日「雑巾腐った臭い」がするんよ、ほれ「生乾き」の臭い・・・
だけど、短大卒から53歳までお勤めのお偉い方なので、、、そんなこと言えない!「臭い」なんて!!!

2012/11/09 (Fri) 20:52 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
私もどんぐりやと思った・・・。
帽子、私は頭がデカイので大きなサイズの針で編んで正解。
前に編んだのはユダヤの男の人みたいやったもん。
サイズが大きいからブカっと。
暖かかったで・・・この糸。

この糸で腹巻きか?!
暖かいと思うけど、ちょっと厚手やなぁ。
冷えは身体の免疫力を下げるから、姐さんには辛い職場や・・・。

今朝のガスの匂いは分んなかった。
その代わり牛のンコ臭かった~。
これと勘違い??

毎日雑巾と仕事してるのか??
もう、さ・い・あ・く・やんかぁ。
20~53歳まで勤めたお局・・・・凄い。
そりゃ「臭い」なんて言えんね、「臭い」なんて(汗)

2012/11/09 (Fri) 21:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する