C-1(ちゃたんグルメバトル)

こんばんわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

あ~、暑い。
雨が降ったりやんだりでムシムシです。

今日・明日と北谷球場で「C-1グルメバトル」を開催。
行かなきゃねぇ・・・と言うコトで、始まる時間に合わせて出発。
DSCN3169.jpg

DSCN3170.jpg DSCN3171.jpg DSCN3175.jpg
DSCN3176.jpg DSCN3184.jpg DSCN3185.jpg
北谷にあるお店から30店舗が出店。
1000円の入場券を買うと3店舗分のチケットが付いてます。
どのお店も通常の半分の量なので、色々食べ周りが出来ると言う訳。
我が家は2000円で6食分買いました。

DSCN3172.jpg DSCN3173.jpg
DSCN3174.jpg DSCN3180.jpg DSCN3181.jpg
上の段左から
日の出焼肉店・県産豚と県産エビラーメン、林屋・チャシューメン。
下の段左から
ダブルデッカー・石垣牛の煮込みハンバーグ、ふぁぶ・県産鶏と島野菜のタイカレー、
ピザインオキナワ・オリエンタル紅豚ピザ。
もう1つは画像ナシだけど、オーシャンズ・紅豚ソーキ・焦がしにんにく丼。
どれも美味しかったけど、エビラーメンだけちょっと思ってたのと違った(汗)

結局我が家はカレーとピザに1票ずつ・・・。

DSCN3178.jpg
ちょうど球場では中日ドラゴンズの秋季キャンプ中。
でも、選手って誰も見なかったなぁ。
残念!

DSCN3179.jpg
マックさん、命の水2リットル持って行きましたよ。
途中ピションフリーゼの男子にナンパされてました~(笑)


コメント

NoTitle

Bー1グランプリって聞いたことあるけど、、、C?C級グルメ???でもどう見てもA級とは言わんけどB級!もずく餃子?食べたーい!!!てか2000円でこんなに美味しそうな6種類が食べれるん?いいなぁ~。沖縄らしいメニューだよね。。。って沖縄料理のグランプリ?
マックさんも元気そうだし、お父ちゃんはまだ素足にサンダルだし(笑)
こっちは木枯らしと大雨で、寒いでぇ~~~!
旦那はん、今から明日からのホテル催事の搬入に出かけて行きました!嵐やのに。ちょっと心配・・・やけど、わしゃ今から風呂、ビールだ!

2012/11/11 (Sun) 20:30 | さなえ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/11 (Sun) 20:42 | # | | 編集
お返事です

さなえさん
お父ちゃんもB-1グルメ以下か?って言うてたけど、多分北谷の一文字やと・・・。
2000円で6種類を食べ比べはお得やったよ。
量も半分位で、食べ周りにもちょうどだし。

マックはちょっと蒸してたから、暑かったかも?
すぐに建物の陰に入ったから、横になって寝てました。
土曜はムシムシ、今日も雨でちょっと肌寒い日。
だんだん冬が近づいてるって感じになって来たよ。

姐さんトコも雨だったんだ・・・。
雨が降ると寒いよね~。
明日からまた冷え冷えの職場。
お風呂にしっかり入って、暖まらなきゃ!

パパさんも忙しそうだね。
雨で濡れちゃってるのかなぁ?

2012/11/11 (Sun) 21:16 | まさ妻 #- | URL | 編集
並ばなくても

買えて食べれるのはエエね!
B1見たいに1時間以上も並んで、結果が…やったら最悪やもんなぁ。
ラーメンにカレーにピザ、庶民グルメの王道。
この辺も毎週のようにイベントしてますが、忙しくてなかなか行けませんわ。

2012/11/11 (Sun) 22:21 | スギケン #IGDT2qik | URL | 編集
どれもおいしそうですね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
北谷のイベントいかれたんですね。
自分は知ったのが遅かったんで行きそびれてしまいました。(残念)
最後はNo.1のお店が選ばれるということですが、どこのお店が選ばれたんでしょうね。
とても気になります。
写真で見るととてもおいしそうなメニューばかりなので是非一度お店にも足を運んでみたいですね。

2012/11/11 (Sun) 22:39 | のり #- | URL | 編集
グルメ対決

「C-1グルメバトル」ネーミングがええね、
それにし1000円食券制度がええ、
量が少しづつってのもええ、全て完璧、
だってあれもこれも種類一杯たべたいのが人情。
楽し美味しい、ええ1日だったね
マックさん、お行儀よく可愛い顔してる
ナンパされるわなぁ~

やっぱり行きたい沖縄。
台風の少ないこの行楽の秋に行くべきだね

私の出張も「秋農業祭」でした。
神楽ありーの音楽祭ありーの
ゲームありーの、野菜市、手作りパン、団子、
地域牛バーベキュー
紅白幕テントであらゆる屋台食が出てる
おでんは5個で300円
買おうとしたら
「お姉さん服の人じゃろサービスじゃ」と言って
8個も入れてくれるんよ
肉うどんもチラシ寿司も刺し入れしてくれて、、
あたしゃ食べきれん(汗)チラシ寿司は持ち帰って
ホテルで夕食にしたよ。
午後、片付ける際、
大白菜4個がヒモで括ってあり150円成り。
欲しい、欲しいと悩んだけど
高速バスじゃ持って帰れん。
旦那よ!車で迎えにこいよぉ~~(思)

2012/11/12 (Mon) 10:59 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
空いてるのは始まったばかりだからです~。
家は何でも駐車場のコトを考えて早目に到着。
今回はあまり並ばなくても買えました!
どれも美味しかったですよ~。
あちこちでこんなイベントをやってるので、覗いてみては楽しんでます。
まぁ、マックの様子を見ながらなんですけど・・・。
(連れて行くにしても留守番でも)


2012/11/12 (Mon) 13:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

のりさん
残念!きっと来ておられると思ってました~。
でものりさんのカレーも美味しそうでしよ(笑)
名護に行く時は寄ってみたいと思います。

結果、ドコだったんでしょうね~。
ブログとかに出てるのかな??
お店に寄ってはクーポンを出してるトコもあったり・・・。
また行ってみたいお店が増えました(笑)

2012/11/12 (Mon) 13:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お帰り~!
秋農業祭!楽しそうだわ~。
あ、でも野菜とかが安くても買い物出来ないね。残念。
昨日は農協の市場に買い物行ったらテントがたくさん出てて、色んな地域の婦人会のお母さん達が頑張ってました。
思わず、鶏空揚げ・蒸しパン・かき揚げ・ミカン詰め放題(笑)

お父さん・お母さんもおばば様だって分ってて色々サービスしてくれるんでしょ?
いいなぁ、何だか目に浮かぶ感じ。
みんな笑顔でイベント楽しんでる。

たまにこんな仕事もいいもんだね。

2012/11/12 (Mon) 13:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する