ゆっくり・のんびり

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

思った以上に気温が上がったかな~?
ちょうどいい気候になりました。

そんな訳でマックさん。
DSCN3189.jpg DSCN3190.jpg DSCN3191.jpg
日差しも部屋の中まで差し込んで、光合成中。
私が外に出れば着いて来て、冷蔵庫を開ければ飛んで来て。
今まで以上にストーカー(笑)
これもステロイドのお陰!
何か貰えないか必死なのです。

マックが横になってる時は、私が座ってる時。
DSCN3194.jpg DSCN3195.jpg DSCN3199.jpg
プルの袖付けもしないで現実逃避中(笑)
初めての英文パターンの翻訳したモノを編んでます。
英語表記のモノは解読不可能なので、翻訳パターンを購入。
日本のパターンと違って文章で書いてあります。

まずは簡単なショールから・・・。
ギザギザが出来て来るのが面白くて、どんどん進んでしまう。
何種類かダウンロードしてあるので、気分転換に編めそうです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわ!すごい。。。
編み物の先生になれるね。編み物って「検定」とか「資格」とかないのかな?先生になれると思うなぁ~。。。その器用な手が羨ましい・・・
次々と作品が出来る楽しみっていいよね!あたし、来週やっと、例の大皿が完成してる・・・らしい。。。
今週だったんだけど、女子会で飛ばしてしもうた(残念)出来上がる楽しみ、ワクワクする感じ。え~わぁ~。。。まさ妻さんのは着る楽しみもあるから益々楽しいかも!

マックさん、お日様に当たって気持ちよさそう。ゆっくりこんな穏やかな時間が流れるのっていいなぁ~。
穏やかな時間・・・やっぱり人間には必要だね。ワン達にも。。。一日ケージの中でお留守番じゃ可哀想だ。。。(涙)

2012/11/12 (Mon) 19:44 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
資格あるよ~。
かぎ針編み講師・棒針編み講師やバイアス編みとかレースも・・・色々。
教室の先生は師範だったか??
ヴォーグのだったかなぁ?
私、編むコト出来ても綴じるの嫌い・はぐのも嫌い(笑)
先生は凄いよ~、糸が生きてるみたい。
私にゃムリだわ。

姐さんの大皿、楽しみにしてるんよ~。
来週こそ見せてね。
教室も楽しいけど、女子会は卒業以来だもんね・・・。

マック、私がじっとしてないとウロウロ。
キッチンに立つとフローリングの上で寝っ転がったり、起き上がったり。
後ろ足が滑って滑って・・・。

こっちに来たから部屋の中にいるけど、向こうにいたら外ワンコ。
早く気付いてあげられてヨカッタ。
3ワンはゲージの中?
性格によっては中でじっとしてるのが好きなコもいるよ。
母さん達はどっちなのかな・・・?

2012/11/12 (Mon) 21:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
英語かよぉ。英語版に挑戦かよ!

ヴォーグは服も載ってるファッション雑誌
学生の頃は高くて買えないから
もっぱら立ち読み専門だった、
今なら写メしてネットでプリントアウトして
原文だって翻訳も可能。
マルチ翻訳は仏蘭西・中国・ドイツ・イタリアあらゆる言語が翻訳できるよね

世の中進歩です、ええ時代です・・・が
時代が進みコンピューターで出来上がる物より
自分手でひと針ひと針思いを込めて編むってええことぞ。ステキなのができそうーね、
見せてネ。

ステロイドは食欲増進
三太もステロイド投与で食い食い狂だったぜ。

2012/11/13 (Tue) 14:27 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ヴォーグは洋裁や編み物の通信もやってるよね。
先生はかぎ針の講座受けてみない?って言ってくれるけど、今はマックさんが優先だし・・・。
でも資格を取るのはいいね。
先生見てるとホンマに凄いモン!

おばば様も先生出来るんでしょ?
やっぱり共通してるのは、好きでずっと続けてるってコト。
いいなぁ、憧れ♪

この英文パターン。
ちゃんと翻訳したのをダウンロード。
編み物特有の言葉とかあるから、翻訳ソフトを使うとヘンテコなのが出て来るよ~。
編み物をする人が翻訳して、ちゃんとテストニットしてくれてるのでバッチリ!
これも初心者用なので、私にでも編めます(笑)

三太君も食べたいコになったんだ・・・。
薬のせいだって分ってるけど、何が落ちてるか分んないからねぇ。
困ったもんだよ。

2012/11/13 (Tue) 16:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
♪せんせ、先生それは先生ぇ~~♪

はいな、洋裁専門学校で先生10年やってました
ワシ、厳しい先生でさぁ~。夏休み過ぎると
生徒さんが辞めるのよ、
理事長に呼ばれて「うちも客商売なんで、、」と
説教くらってサ、それでも手を緩めん教師だった。
息子が産まれ母に預けて通勤してたよ
チョイ有名な既製品会社でチーフデザイナーしてる教え子が居るヨ
洋裁専門学が廃れてはじめ
既製品に移行し始めて学校も衰退、即座に転職
街のSHOPのオートクチュールデザイナーに。
そして今がある、。
今は仮の姿、、いや、、今が楽しい
一番楽しいかも。。。





2012/11/13 (Tue) 17:34 | kayo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する