編み物教室

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

外、くっさいです~!
風向きで何とも言えないかほり・・・。
犯人はこいつらでしょうか??
DSCN3201.jpg DSCN3200.jpg
朝、ふっと見たら草を食べてました。

そうそう、先日のグルメバトル。
結果です~。
C-1グルメバトル結果

今日、教室で先生にお願い。
プルオーバーの袖、付けて下さい!
他が出来てるなら仕方ない。
今度は自分で付けなさいね~って。
わはは!先生に仕上げて貰いま~す(汗)

次のロングカーデの編み始め。
ゲージを取ってみると、針のサイズを1つ落としたので少々目数が不足。
本のサイズにするのは目数を増やさねば!
先生に教えて貰いながら・・・。
DSCN3206.jpg
あまり減らし方を変えずに、簡単に出来る方法で。

DSCN3207.jpg DSCN3208.jpg DSCN3209.jpg
久しぶりにキレイな色・・・。
でも何だか場所によっては「シュレック」みたい??

マックさんの寝込みを・・・。
DSCN3203.jpg


スポンサーサイト

コメント

いいね

グルメバトル1位~5位まで全て美味しそう、どれも食べたい。
優しい先生でよかったね、ワシなら却下じゃわ(笑)
 グラデーションの毛糸美しいね。
まさ父ちゃん腹巻きは要らんのかぁ~~??
ニット帽もステキだと思うけどなぁ~~

小学校低学年の頃皆、毛糸のパンツ履いてたよ
母は編んでくれるけど、余り毛糸だから様々な色が恥ずかしくて
今なら「ボーダーよ、グラデーションミックスよ」って言えるけど・・・

マックさん、可愛い

2012/11/13 (Tue) 18:34 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
どれも美味しそうでしょ?
でも~、イベントの盛り方とお店はだいぶ違うよ~。
何たって半分の量ですから~(笑)

教室の先生、優しいです。
おばば様は熱血教師?
お願い・・・なんて言っても「自分でやって来い!」かなぁ?
でも次回は頑張ります!多分(爆)

お父ちゃんに腹巻きは要らんぞ!
今やっとシャツ着て、布団被ってるんだもん。
私も朝起きると汗だくですわ、暑いんよ~。
帽子は毛糸買ってあるから、いつでも・・・。

毛糸のパンツは暖かいよ。
靴下も手編みは暖かいそうだ・・・。

残り糸をセンス良く使って何か小物を作りたい。
思いっきり昭和ちっくなのとか??
おばば様も子供の頃からオシャレじゃん♪

2012/11/13 (Tue) 20:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

バトルの結果・・・まさ妻さんが食べたもの以外???きゃーおいしい事した!って思わないか???でもどれも美味しい、に違いないと思うよ、やっぱ美味しいよね、どれも。人様が作ってれた食べ物・・・最高やん!!ね。

今回はカラフル毛糸。これくらいカラフルがまだまだ似合う年やでーーー。
てか、かえってあたしら世代は。。。最近顔写りを気にしてさ、カラフルを選ぶよーーー。どピンク。。。あたしら「ら」の色、ね、おばば様!!!

毛糸のパンツ。欲しい・・・職場でカイロ、何個貼ってももはや息が白いよ。。。冷蔵庫の中で9時間過ごす。。。もはや限界!

2012/11/13 (Tue) 21:41 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
えぇ、我が家が食べたのではハンバーグだけでした~!
他にもヨカッタ!ってのも入ってなかったね。残念。
それでもみんな美味しかったわぁ!

カラフルグラデーション。
ちょっと寒そうな色やろ?
本ではオレンジ~ピンク・プラム系の色だったんだけど、お父ちゃんから指導が入ってね。
やっぱり顔写りを考えるよね~。
実際どんな色が似合うんやろ?

毛糸のパンツ・・・どこかに薄くて暖かいのないかな~?
カイロももう貼ってるとは・・・なんちゅう職場じゃ。
みんな冷えんのか??

2012/11/14 (Wed) 06:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する