マックさん13歳になりました

こんにちわん、まさ妻です。

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
皆さんのご協力、ヨロシクお願い致します。
盲導犬育成チャリティーカレンダー・いいちゃんバージョン

今日はマックさんの誕生日!
朝からお日様拝めて、幸先いいぞ(笑)
DSCN3210.jpg

いや~、先月半ばから何かヘンだな?と思いながら病院変更。
色んなコトが怒涛のようにやって来て、一時はパニック←私が。
でも今は先週送った細胞診の結果を待つばかり。
色んなコトを考えたけど、もうどーんと来いって開き直ってます。

で今日も9時頃に、2度目の散歩と言う名のリハビリへ・・・。
DSCN3212.jpg DSCN3213.jpg
ずっとこんなの・・・(汗)
いったい何の匂いがするんだかねぇ。
拾い食いばかりなり・・・しまいには、気を付けてるのにネコのンコまで!
ガムはガマンするがンコは頂けん!
マックさんのマズルをガチン☆←全く反省なし。

ま、気分を入れ替えて・・・。
DSCN3214.jpg DSCN3216.jpg DSCN3218.jpg
いいねぇ、笑ってよ~!
みんなにいい顔見て貰うよ~!!
あ~、もうちょっと待ってて~~(大汗)
寛平ちゃんみたいな顔だわ。

DSCN3219.jpg DSCN3227.jpg DSCN3228.jpg
風に当たってダンボになって・・・。
歩く姿、ずい分痩せたなぁ。

全体の筋肉が落ちちゃって、背骨も分るね。
もちろん後ろ足の腿のコトなんて、びっくりする位。
で、筋肉はたんぱく質から。
高タンパクなご飯・・・・・ん~、馬肉?

ちょっと馬肉に挑戦してみようと、先日ネットで馬肉をポチっとなぁ。
残念ながらまだ届いてないんだけど、生食に使ってるワンが結構いるので
ご飯に少しずつ混ぜてみようと思ってます。
手作り食は栄養のコトもあるので、私はドライにトッピング。

後、床に引くマットと関節系のサプリもお試し用を注文しました。
今は腫瘍より足腰の方が気になるので・・・。

今は無事13歳を迎えられて本当にヨカッタ♪
春位から歩くスピードは落ちてたけど、悪くなると一気に転げ落ちる感じで。
でもここで一旦停止。
ここから先はゆっくりしたスピードでお願いしますよ。
次の目標は半年。
沖縄は気温も下がって、マックには過ごしやすい気候。
ムリしない程度に楽しもうね。
お父ちゃんには一生懸命稼いで貰うから安心しな(爆)

マック、大好きだよ♪
でも、ンコ食べた口で近づいて来ないで(汗)
DSCN3235.jpg



スポンサーサイト

コメント

きゃー嬉しい

マックさんお誕生日おめでとう

わたしの大好き数字「114」じゃわぁ~~嬉しい嬉しい
これもなにかのご縁・・・
馬肉のご馳走かぁ~
タンパク質十分取って元気ハツラツマックさんになれぇぇぇ~~~v-25

2012/11/14 (Wed) 15:44 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ありがとうございます!

おばば様の好きな数字?114??
いいよ!って感じ(笑)

まだ届いてないけど、冷凍・そぼろ状になってる馬肉で九州から。
あまりにもげっそりな身体になってしまったんで、筋肉→たんぱく質→肉→馬肉?!って単純な思考回路ですわ。

でもどれもお金の掛かるコトなので、財布と相談しながらだけどね(爆)

2012/11/14 (Wed) 16:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん、ハッピーバースデー♪
無事に迎えられた13歳。
ゆるゆるのんびりの13歳でありますように。

お腹すくよね。
わかるよ。
アリババチャンもお腹すかせていました。

体力維持のためにお腹壊さない程度にご飯の量はふやしていました。
最大1・5倍くらい食べていた時もありました。
それでもあの体型だった。

馬肉は良質のたんぱく質だけどカロリーが低いので今までと同じ量だと痩せると思います。
我が家はダイエットに使っていますのでちょっと増やしてもいいかもしれません。
足の具合が悪そうだから体重増加はつらいところだけど…
ホントに微妙だね。

ンチはルナも大好きです(^^;)
マックさん、あれっておいしいの?

2012/11/14 (Wed) 20:21 | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs | URL | 編集
NoTitle

おめでと!!!
今日が誕生日なんだ。冬の子だね。

馬肉・・・おぉ~、贅沢だぁ~!うちは、病気になったら「鳥胸肉」を湯がいて野菜と混ぜるよ。安いし。。。(汗)たんぱく質で筋力増やす。。。のは鳥肉だと聞いたことあり。あたし、食べたらアカン時期、「ささみ」はしっかり食べてたんぱく質補給を。。。て言われてた・・・

んこ・・・うちも、こてつが(汗)
痩せると「んこ」がたんぱく質か!!!

2012/11/14 (Wed) 20:41 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

ワンコのかあさん
ありがとうございます。
直前に色んなコトがあったけど、無事13歳を迎えられました!
忘れられない誕生日になりました。

ご飯の量も増やしてかぁ。
腰や前足の負担も考えるとあまり増やしたくないトコなんだけど、さっき計ったら28キロになってました(泣)
ここ2週間程で2キロも減っちゃった。
馬肉はカロリーが低いんですね。
ん~、悩むコトだなぁ。
ちょっと増やした方がいいのかな??
もしかしたら今まで2食だったのを3食にするか・・・。
また考えてみます。

ルナちゃんもンコ好き?
何故あんなのが好きなのか??
ホント、聞いてみたいです(笑)

2012/11/14 (Wed) 21:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ありがとうございます。
冬生まれのコです!
って言っても九州は鹿児島なんですけどね~。

ほほぉ、鶏肉ね!
人も筋肉増やすのに鶏肉って言ったね。
ネットで調べると馬肉ってばかり出て来てたんで、馬肉がいいのかと思ったわぁ。
鶏肉だと手に入りやすいし、手頃だしいいコトばっかりだね。
鶏肉も候補に入れよう!

えぇ、こてクンもンコ好きなの?!
ンコはたんぱく質にはならんでしょ~。
マックより先に見付けないと、匂いで見付けて突進してくもんなぁ。
散歩時が一番緊張するわ・・・。

2012/11/14 (Wed) 21:15 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する