色々届きました

こんにちわん、まさ妻です。

ワンコのかあさんからです。
「今年も日本ライトハウスから販売した盲導犬育成のためのチャリティーカレンダーが皆様のご協力のおかげで完売いたしました。」
我が家にも1カ月前位に届いてます。
もう完売、早いですね~。
今年もありがとうございました。

ここ最近、マックさんにお届けモノが・・・。
DSCN3251.jpg DSCN3245.jpg
関節用サプリ(お試し用)と馬肉。
馬肉はめちゃめちゃ食いつきがいいです。
食べた後も「この世にこんなうんまいモノがあったのか!」って顔してます(笑)
今は様子見なので一割程のトッピング。

関節用はグルコサミンやコンドロイチンが入ったモノ。
今までもヒアルロンサンのプロヒアルを飲んでたので、サプリが増えました(汗)

後、ローズピップと腫瘍・免疫系のサプリ。
これら2点と上のプロヒアルはTIKI DOG FOODからです。

これから届くのは床に引くマット。
コルクマットを引いてたんだけど、やっぱり汚れるのと夏暑くてマックが辛そうだったから。
今回はもうちょっと薄いし、冬に向かってるし・・・。
後ろ足のふんばりが効かなくなってきたので、早く届いて欲しいです。

グルコサミンとかのサプリは人間用の方が種類多いみたい。
長く続けたいから人間用の方が負担にならないかな?
色々あり過ぎて悩んでます。

DSCN3247.jpg DSCN3249.jpg DSCN3250.jpg
行きたい方向があると座りこんで抗議。
あっちにはいったい何があるんだ??
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

馬肉。。。ミンチなんだね。ポロポロ冷凍?使い易そう。そりゃー美味しいだろうな。マックさんの食いっぷりの動画が観たいくらいだ!うちのワンも、こてつがカリカリを食べにくそうにしてた時期から、朝は肉の缶詰に変えてるんだよね。めっちゃ美味しそうに食べる。もちろん他のワンも同じ。。。いつまでも綺麗に器・・・ねぶねぶ~!
手術まで体力たくさんつけておかなきゃね!

昨日は心配かけてごめんね。。。って覚えてない!!!またかいな!ですわ。なんだか、「こてちん」のゲージに入って暴れてたそうだ(汗)

今日から晴れて「自由人」!!!
今年一杯休養しまーす!

2012/11/16 (Fri) 18:47 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
馬肉はバラバラミンチで使いやすいよ~。
楽天のお店で初回限定お試し価格で2セット購入。
いや~、いい食いっぷりだよ。
最後は空になったお皿がガランガランとテーブルから落ちるもん(笑)

きっと缶詰でもやろうなぁ。
缶詰もワンが好きそうなモノがいっぱい入ってるもんね。
こてクンもガンバレよ~♪

ん?昨夜??姐さんゲージにお邪魔??
こてクン困ったやろうなぁ(笑)
母ちゃん暴れとる・・・ってね。

自由人か?
休養・休養。姐さんには休養が必要だよ。
デカイ顔してゆっくりしてたらええよ~☆

2012/11/16 (Fri) 20:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
しっかり食べてね

馬肉の栄養素
馬肉には多くの栄養素がバランスよく含まれていますね。
高タンパクで低 カロリー、そしてミネラルやグリコーゲンなども含まれています。
ヘルシー、人間も喜んで食べます

熊本では高級馬肉は手が出ません。
マックさん、嬉しそうに食べたのね
好きな物を食べさせてあげたらいいと私は思う。

まさ妻さんも疲れないよーにして下さいヨ


2012/11/16 (Fri) 21:53 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
馬肉・・・人間よりええもん食べてます(笑)
嬉しそうな顔して食べてるよ~。
美味しいのが分るんだね。

呼吸がちょっと苦しいのか舌の色が悪い。
若干白っぱいと言うか、紫がかってると言うか。
手術を早くした方がいいのかなぁと考えてます。

ずっと手の掛からないコやったから、今こうやって側にいわれるのが嬉しいんよ。
出掛けても息が止まってるんじゃないか心配でね。
腫瘍がもうちょっと小さいとマックが楽だったろうに・・・。

私は大丈夫やで~!
明るい介護生活だから☆

2012/11/17 (Sat) 13:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
馬肉

今日のお昼は獅子鍋でした(笑)。
馬肉って、それだけ美味く食いつきがエエンヤァ。
そう言えば、馬刺しとビア~は最高やモンなぁ。
精力つけてあげてください!
あとグルコサミン、世田谷育ちですか??
そう言えばウチの大工さん、グルコサミンを飲み続けたら膝が楽になってきたと言ってた。
効くモンですねぇ。

2012/11/17 (Sat) 18:01 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
すみません。今日気がつきました。
ブログ。

マックくん、かわいいです。13歳(100歳)に見えません(^^)

心配です。
夜は寝てますか?(まさ妻さんのほう)
犬は病気のことを知らないから元気です。
それが救いです。
私はクリスの仔のモモコを9カ月で亡くしました。
たった、9カ月の間に4回も手術を受けさせ、
4度目の手術の最中に亡くなりました。
2カ月程の闘病でしたが、一緒に寝たりしたので、私はその間 ウトウトするぐらい。
モモコは3度目の手術を受けに出る直前まで
ボール遊びをしてました。
本犬の状態を知らない分は人間にくらべ、
私は気が楽でした。

いずれ、モモコのことをブログに書き込みをしたいのですが、
未だできません。
自分への戒めとして、いつか書き込みを
しなければなりません。

誤飲が原因なんです。
簡単に書くと、
私がリードを置き忘れ、それを食べたのです。

すみません、自分の話をしてしまい。
まさ妻さん、頑張ってるんですが、
頑張ってください。
マックくんの前では、笑顔。e-446

2012/11/17 (Sat) 21:15 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。

ちょっとブログ探訪できなかったら、マックちゃんが
13歳になっちゃった!
遅くなってごめんなさいね。
e-420お誕生日おめでとうマックスちゃんe-405
この歳になると、1日1日勲章あげたいくらいですね。

腫瘍は悪性だったのですね・・・
何も考えられなくなるお気持ち、お察しします。
なんとかオペを乗り越えて、帰って来て欲しい。
マックちゃん、馬肉で体力つけて頑張るんだよ!

べべと同じ馬肉です。
べべは加齢で体重がどんどん落ちています。
これ以上減らさないために馬肉の量も増やさないと。。
生で与えることで、酵素もとれていいんですよね。
そう、好きな物、たくさん食べさせてあげましょう。
ンコはダメですよ(笑)

まさ妻さんも忙しくなるでしょうが、体力つけて頑張ってくださいね!

2012/11/18 (Sun) 03:45 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

えるさん
ありがとうございます。
小さい時からオッサン顔だったのが、ここに来て年齢が追い付いたのかな?と思ってます(笑)

クリスちゃん、お母さんだったんですか~。
でも小さいな時にチビちゃんを亡くしてるんですね。
モモコちゃん・・・可愛い。

えるさん、自分を責めないで下さいね。
誤飲でもモノは手術で取れたんだと思います。
きっとボタンの掛け違え。
うまく言えないけど、モモコちゃんもお母さんのクリスちゃんも感謝してると思います。

マックも1歳~2歳に掛けての1年に2回もボールを飲んじゃって。
腸に出る前で引っ掛かったりで・・・。
小さい内は遊んでる内に飲み込んじゃうんですよね。
ブログアップ、ムリしなくていいと思います。
いつまでも心の中に持っててもいいんじゃないかな?
ご自分を責めないで下さいね。

本人が病気のコト知らないから元気・・・本当にそうだと思います。
何でこんなに苦しいの?って思う位で、普段と同じ様に生活しています。
今は少しでも早く日にちが過ぎて欲しい。

ワンの為なら何でも出来そうです♪

2012/11/18 (Sun) 05:54 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
もう獅子鍋の季節?
どうですか?今年のお肉は・・・脂乗ってます??

ワンのご飯。
生食で検索すると結構馬肉が出て来るんです。
なので使いやすいミンチで買ってみました。
今までもいい食べっぷりだったけど、これはそれ以上に凄い!
もっと早くあげたらヨカッタです(汗)

スギケンさんトコのネコさんはどうですか?
一気に寒さがやって来て、暖かいトコに避難かな?

2012/11/18 (Sun) 05:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
ありがとうございます。
無事13歳、べべちゃんに1つ追い付きました。

馬肉はべべちゃんと同じですか??
楽天にないかな~と思ったら、すぐにヒットしました。
これなら簡単にあげられます。
体重ホントにあっと言う間に落ちちゃって・・・。
散歩の距離が短くなって筋肉が落ちたからでしょうね~。
腫瘍は前からあったんだと思うので・・・。
出来れば体力・筋肉の方でいい仕事して欲しいです。
腫瘍の餌にはならないで~って(笑)

昨夜から非ステロイドの薬です。
これで胸水が溜まらなかったら手術までこの薬で。
腰の痛みにもいいらしいですよ。

みんなにこうやって応援して貰って、マックは幸せです!

ももちぇりさん、凄い時間ですね・・・。
私が起きた時間と数時間差。
べべちゃんとお話タイムだったんでしょうか(汗)
風邪引いたりしないで下さいね。

2012/11/18 (Sun) 06:10 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する