後は糸始末

こんにちわん、まさ妻です。

今日までですよ、いいお天気。
DSCN3313.jpg DSCN3322.jpg
マック、しっかりした顔してます。
ホントに悪いトコあるのか聞きたい位。

昨日の編み物教室では、先生に袖付けをお願いしてたプルが出来あがってました。
DSCN3331.jpg DSCN3332.jpg DSCN3333.jpg
半袖でも可愛い♪
丈はお尻が隠れる位まであります。
肩で少し下がるので、半袖でも重ね着すれば十分。
袖もさすが先生、キレイです!

後、内側なんだけど。
先生は見頃と袖を綴じた後に、端をキレイにまつってありました。
洋服だと2枚重ねて縫った端っこをロックミシン?みたいなので、
ほつれない様にかがってる感じ。
ニットだと糸も太いので、ちょっと肩がコロコロするので残念だけど解きました。
ホンマ、キレイでした~。
肩山の方は中長編み・脇の方は細編みで。
仕上げにそんなひと手間もあるんだと、感心です。

今編んでるロングカーデは・・・。
DSCN3335.jpg DSCN3336.jpg
両脇の減らし目を5回、10目減らしてます。
100段超えてるので、後2回の減らし目をした後20段編んで、袖ぐり突入。

DSCN3334.jpg
一応、袖ぐりの減目も図に書いて確認して貰いました。
来週までに終わってるといいけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

凛々しいお顔。影絵もええわ

マックさんハンサムさんですなぁ~
重病ワンコにはみえません。
こうなると「嘘でしょ、嘘ならいいのに」と思ってしまうよね

半袖セーターええじゃん、凹凸があって着映えがしますね
そして今編んでるのもイタリアのミッソーニみたい。
v-218ステキだね。

2012/11/21 (Wed) 16:03 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは!

マックちゃんほんとにイケケンですね。
犬と会話出来たらどんなにいいかしら・・・
サメには素晴らしい効能があるのですね。
沖縄の食材は奥深いから、公設市場?に行けば
何でもありそう!
やってあげられることは何でも、してあげたいですよね。
べべの若い頃は、それなりにラブでしたが、
いたずらは殆どしなくて、とても手のかからないコでした。
でも、顔に向かって飛びかかってくるクセがあったので、
歯と歯がぶつかって、アタシの前歯の一部が欠けました(TT)

編み物、凄く上手!
私、裁縫や編み物一切だめなので、こういうものを
作り上げる方を見ると、神の手をもった方と崇めて
しまいます。
出来上がりが待ち遠しいです^^

2012/11/21 (Wed) 16:20 | ももちぇり #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
毎日カメラ持って出るけど、中々いいのが撮れなくてねぇ。
こんな顔見てると「何処が悪い?」って・・・。
今度のレントゲンで消えてたらいいのになぁ。

ニットのプルって太って見えないか心配だけど、もうしばらくしたら着られないかなぁと思ってます。
グレーに飽きてハデハデ色にしたけど、先は長いわ。
年内に出来るかな??

2012/11/21 (Wed) 16:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ももちぇりさん
マックさん、褒めて貰って嬉しいです♪
割とオッサン顔だったので、今がちょうどいい感じやと思います。

べべちゃん、いたずらもやったんですね~。
前歯欠けちゃいましたか?!
ワンの頭って何であんなに硬いのか?

私も屈んでいる所を急に起きて来て、目を直撃されしばらく開けられなかったコトも。
チカチカしてお花が回ってました~(笑)
もちろん口元も直撃され、歯で口の中を切ったコトもあります。
そんな笑い話ならたくさんありますよ~。
これも人が入ってるんじゃないか?と思うラブならでは?

手の掛からないコ程、何だかんだ言って後回しになちゃって・・・。
その分、今出来るコトをしてあげたい。
やっぱりそう思いますよね。
だからいいと言われるコトは取り入れたいんですよね。
サメ・・・結構サプリにもなってるみたいだけど、高い!
生のサメ求めて市場巡りでもしましょうか!

私、編み物が出来ても洋裁がダメなんです。
ボタン付け位しか出来ません(笑)
なので洋裁が出来る人が神様やと思ってますヨ。

こうやって今ドコまで進んでるかアップしないと、自分を追い込めない性格なんです。
頑張って仕上げたいと思います♪

2012/11/21 (Wed) 16:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

マックさん、やっぱり
「お父ちゃん」か!と思うほど、良く似てる(どっちが似てるんだ!笑)
ほんま、全然変わりないね。元気そうだ。
でも見た目ではわからないよね。
やれること、やってあげれるうちに・・・と思います。

しかし、編み物凄いなぁ~。
こんな柄はどうやって編むんだろう。。。
家にゴロゴロ居る間に、何か編み物してみようか!と検索してみましたが・・・無理!って思ってばっかりで進みませんわ。。。(汗)
何しよう?て思い始めてる・・・だからアカンねんけど。。。
今日も普段付けないテレビがずっと付けたままでした。。。色々面白い発見が一杯だ!!!

2012/11/21 (Wed) 18:35 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お父ちゃんよりマックさんの方が可愛いで(笑)
ね、元気な顔してるでしょ?
検査したら「間違いでした」って言われないか期待したりして・・・。
でもまぁ、あまり早く歩くと舌が青くなるんで、やっぱり育ててるんだろうな。

全然凄くないで~。
表と裏編み、2目1度とかが出来れば簡単!
私はこの模様が覚えられんかったけど(爆)

姐さん、前にフェルトでダックスちゃん作ってたやん!
あれマックも作って欲しいわぁ♪
たまに見る平日のテレビ、面白いのやってるでしょ?

2012/11/21 (Wed) 21:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する