懐かしい味

こんにちわん、まさ妻です。

昨夜から今朝まで雨でした。
午前中には止んでるんだけど、蒸し暑い!
公園にいるおっちゃんには「今日、雨で寒いなぁ」って言われて苦笑い。

今日、懐かしいモノが届きました~!
マフィンに昆布の佃煮・〆サバに奈良漬・小鯛の笹漬けもある!
あら、へしこも食べる時に温めるだけにしてあるわ。
どちらかと言うと、私の好きなのばかり・・・。
お父ちゃん、悪いねぇ(爆)

DSCN3337.jpg
値段が付いてるのは気にしない!
いつも買ってたモノとかもあるし平気・平気。

DSCN3298.jpg
今日も元気なマック。
足や腰も薬のお陰でそんなに痛くないのか、散歩に行きたがる。
舌が青くなっちゃうのにね・・・。

ただ今仕込中。
DSCN3348.jpg
関節が痛い時は関節成分を食べましょう(笑)





スポンサーサイト

コメント

よかったね

こんな美味しい物ドッサリ何処から?
ご実家からかな?
ワタシ全て好き、、、って嫌いな食べ物が無いんよ笑
ヘシコも好き。
奈良漬けは特に好き。お弁当にはいつも入れてた。
でも高い・・・
新婚旅行は奈良・京都。
どっさり買って帰ったワ。
もう30年以上も前の忘れかけたおはなし

雨で寒いのね(爆笑e-454

2012/11/22 (Thu) 17:24 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

嬉しいお届け物だね♪やっぱり「親」だよ。

へしこ・・・ぎゃー!みなさん食べれるの?すごい。あたしゃダメなんだ、、、こう見えて、あれこれ苦手分野ありますねん。
奈良漬も苦手分野。酒かすもダメ・・・

今日は蒸し暑いの?こっちは寒いで。一日中暖房の前だし。。。

さて、今からお風呂ぉ~♪

2012/11/22 (Thu) 18:31 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
福井からでした~。
昆布じゃなくてわかめ煮やった・・・。
これ美味しいんよ、よく姑に頼んで買って貰ってたん。
行商のおっちゃんが持って来てくれてたんだよね。

へしこはお店で味が違うらしいよ。
私は分んないけど、地元の人には分るらしい。
奈良漬は、病院の看護師さんがいつも買って来てくれてた美味しいトコの。
私も奈良漬大好き!
ご飯何杯でもいけるわ~。

ん?ここじゃ雨が降ると寒いんだって・・・。
そばで私は汗拭いてたよ(笑)

2012/11/22 (Thu) 18:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
久しぶりやったんで、嬉しかった~!
で、姐さんは奈良漬アカンの?
私は漬け物って浅漬けとか奈良漬位。
沢庵系やQちゃん漬けとかはアカンの。
へしこは意外とイケたよ。

匂いがアカンのかなぁ?
酒粕もだしね・・。

ここ最近、全然寒くないんよ。
5分袖OK・寝るまで窓全開。

もう、暖まってきたかなぁ?
髪はちゃんと乾かしてね。

2012/11/22 (Thu) 19:17 | まさ妻 #- | URL | 編集
こちらの者でも

地元におっても中々食べない代物ですね。
ヘシコ、大好きですわ。焼酎のあてにはピッタリ!
笹付けも美味そう。
うわぁ、奈良漬けも大好きや。

これにFCKの鯖缶があれば最強~。

2012/11/23 (Fri) 09:03 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、中々地元にいるとその場の特産って食べない・・・。
何でだろうね。
わざわざ買う程でもないからかなぁ?

今晩、地元尽くしで頂きます。
あ、サバ缶?これもいいねぇ。

2012/11/23 (Fri) 13:07 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する